アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「紅蓮の弓矢」の学園版ってどんな曲!?秋アニメ『進撃!巨人中学校』OPはLinked Horizon「青春は花火のように」

2015年 09月01日
Tuesday 20:56
「紅蓮の弓矢」の学園版ってどんな曲!?秋アニメ『進撃!巨人中学校』OPはLinked Horizon「青春は花火のように」

10月放送開始のTVアニメ『進撃!巨人中学校』のOPテーマ、放送情報が公開されました。

OPテーマは『進撃の巨人』に続き、Linked Horizonが担当。タイトルは「青春は花火のように」。

Linked Horizon Official Websiteには、”切なさも漂うタイトルだが、一体どんな楽曲に仕上がっているのか。”というコメントと共にOPテーマのお知らせがされています。
また、「青春は花火のように」は「紅蓮の弓矢」のスピンオフ的な一面を持つ、という情報も。

今回の楽曲は「進撃の巨人」の公式スピンオフコメディ作品ということもあり、オープニングテーマも本編ファンがニヤリとできる要素が入った「紅蓮の弓矢」の学園版とも呼べるスピンオフ的な一面を持つ。
楽曲にはタイトルにもある「青春」をキーワードのひとつとして、巨人中学校で学園生活を送るキャラクター達の青春を応援するようなメッセージが込められている。
今回のオープニングテーマに関して作詞・作曲・編曲のすべてを担うRevoは、「遊びの部分も多い曲なので、肩の力を抜いて聴いてほしい」と語る。

TVアニメ「進撃!巨人中学校」オープニングテーマはLinked Horizonが担当 _ PONYCANYON NEWS

 

「紅蓮の弓矢」のスピンオフ、青春を応援するようなメッセージ、遊びの部分も多い…一体どんな曲に仕上がるのか?Twitterでは様々な想像が飛び交っています。

遊びの部分も多い曲なんですね…一体どんな…

超ハートフルロックな感じなのかな(適当

ギャグアニメ?だし、どうしてもPENICILLINのロマンスみたいな曲になるんじゃないかって思ってしまうんだけど……

せいしゅんっははなびのっように〜テーテテッテッテッテー🎶(紅蓮の弓矢冒頭のコーラス)

遊びの部分も多い曲ってかほぼ遊びの部分な気もするwww

まじで徹底的に弓矢パロな感じの曲だったりするのかな

陛下何する気なの(期待不安)

 

また、放送情報も公開されました。
最速放送はMBSとなっていて、『進撃の巨人』1期の時間帯と同じですね。

放送情報
MBS 10月3日より毎週土曜25:58~
TOKYO MX 10月4日より毎週日曜23:30~
BS11 10月5日より毎週月曜25:00~
RKK(熊本放送) 10月4日より毎週日曜25:50~

TVアニメ「進撃!巨人中学校」公式サイト

ショートアニメになるのかなと思っていましたが、30分枠のようです。
アニメもOPもどうなるか、乞うご期待!

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月23日 (火曜) 注目のアニメニュース