コメント137612 : あなたは「ヲタ活」のために年間いくら使ってる?

にじめん にじめん

トーク・アンケート

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

131

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    チワワ 132

    そもそも金をかける=オタなのか?と言う疑問はある。オタクに足を踏み入れた中高生の頃、お小遣いで買ったコミックスをセリフを覚えるほど何度も読み返してたり、アニメの録画を見返して感動したり、1つの萌えシーンから何万字もの萌え語りやら妄想ストーリーを描いたりしていた。社会人になって随分経つ今では遠征や円盤で万単位使うことも多いけど、好きな作品と想像力さえあればいつでもどこでも無限に想像の翼を広げて楽しめる、というのが自分のオタ活の原点だから使った金額で優劣が決まる、みたいな今の風潮には違和感を覚える。

    • コメントへ
      ダルデレ 80

      決して優劣ではないけど、その対象へそれだけお給料やお小遣いを注ぎ込めるのはある種「愛が強い」というのは確かだなと思う。
      それでマウント取る取らないってのは不可解だけど。
      好きなコンテンツの公式へお金を落とすのは、作品が出来るだけ存続しこの先発展する為には良い事だし。
      でもね、好きな作品の商品でも、大して買いたくないモノを見栄のために買ったりはしなくていいとも思います。取捨選択は大事。
      あとこういうお金の話をする時に、中高生と社会人を同列で扱っちゃいけないとも…いつも考えています。
      せめて20歳ボーダーくらいで分けた方がいいかと。