コメント153691 : 『あんステ』2代目神崎颯馬役・古畑恵介さんの一言がファンの間で物議

にじめん にじめん

トピックに戻る

157

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    看板娘 29

    私の覚えている限りですがお伝えします。
    ツイッターなどでもっと詳しく分かりやすく伝えている方がいるかもしれません。
    新キャストが登壇する前、先代キャストさんがこれからあんステに挑む新キャストさんに何か一言。とインタビューされました。
    それに対し、「まずキャラクターや作品に愛をもって接してほしい。
    新キャストの子達はいい子だから頑張ってくれると思う。けど、ここで甘い言葉をかけるのは簡単だけど違う。
    だからファンに、新キャストを応援してほしいとは簡単には言えない。
    ファンはお金、時間を使って自分達に会いに来てくれている。
    そんなファンの思いに答えるのは愛をもって役を演じること。
    あんステのキャストはみんな自分のキャラ、作品に愛をもっている。だからファンの皆さんが受け入れ、認めてくれた。
    彼ら(新キャスト)の愛が足りなければ、もう応援しなくていい、切っていいと思う。
    でも、全く観ないで切るのは違う。
    一度でもいいから見てほしい、見てから判断してほしい。その上で皆さんのお金、時間をかけて応援するか見極めてほしい。
    その時、ファンの皆さんに応えられるよう愛をもって頑張ってほしい」
    おおまかですが大体の言葉です。
    その後に先代キャストさんが舞台袖にはけ、新キャスト全員が1列に並び一人ずつ挨拶をしました。

    愛が足りないと思えば切っていい、この言葉で会場の空気がピリつきました。
    だからこそ、他の新キャストの皆さんは挨拶を変えたのだと思います。
    挨拶の中には、まだキャラを把握しきれていない、けれど愛をもって頑張る。などはっきり言葉にするキャストの方もいました。
    「先代が熱い言葉を伝えたのに彼だけには伝わってなかった」という状況はないと思います。
    先代キャストが、新キャストに向けた一言。としてインタビューを受け、答えている以上、伝わっていないことがそもそも問題なのです。
    また、他の新キャスト全員には伝わっており、挨拶も変えている状況で、伝わらなかった。という言い逃れは出来ません。
    もしそうだとしたら、彼はあの場の空気を読むことすら出来なかったのです。

    • コメントへ
      スモーカー女子 12

      詳細ありがとうございました
      前山さんの素敵さが際立ちますね
      空気読めなかった上に勝手にエゴサして勝手に空リプして炎上してるんですね
      ツキクラで見覚えあるなーくらいでしたが、彼を応援することはもうないでしょう…