コメント161402 : 「ファンサはスタッフに言われてやってる」梅原裕一郎さんの発言が物議?他の声優へのコメントにもファンから不信の声

にじめん にじめん

トピックに戻る

336

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    マンチカン 80

    「喜んでもらえるファンサがよく分からないからスタッフさんの指示に頼ってるんだ」「ちょっと恥ずかしいよね」とか自分はあんまり興味がない、抵抗があると言うのをもうちょいオブラートに包んだ言い方もあったろうに・・・。お疲れなのかな。
    やれと半ば強要されていることは気になるけど、ファンサは多分普段からの声援への直接の感謝や巡り巡ってお給料へ貢献してる人への感謝を表す一つのやり方なわけで、ファンサが苦手とか嫌いとかなのは人間得手不得手あるからしょうがないことだけど、今までのウインクやらに何の感情も籠ってないと聞くと途端にドライ通り越してうすら寒さを感じるよ。ちょっと怖い。
    ファンは演技力はもちろん、本人の人間味も重要視してるでしょ。疑似的な恋愛要素だけじゃなくて、人としての尊敬や憧れの感情も抱くし、共感して親しみを持ったりとか。人間が人間を応援している以上技術実力面の評価の他に感情論での評価が加わる。
    人間性まで売りものにするとかに躊躇いがあるとか、ファンと接するのが苦手なら、揺るがない埋もれない今以上の実力が求められていくから大変になりそう。ただその実力主義の路線でいきたいにしても、今回の発言は同業の方と消費者への言葉が足らなかった感は否めないけど。

    • コメントへ
      チョベリバ 59

      >「喜んでもらえるファンサがよく分からないからスタッフさんの指示に頼ってるんだ」「ちょっと恥ずかしいよね」
      そうやって変えるだけでもだいぶニュアンス変わりますよね。こう、「自分からは出来ないけど、台本に書いてあればします(できます)」くらいの感じでふわっと言ってくれてれば…。発言する前に頭で言葉組み立てずに、思ったことをまるっとそのまま言っちゃう人なんでしょうね。業界人としても、人間関係においても致命的になってしまうのに…。

      • コメントへ
        チョベリグ 15

        物は言いよう、って考えてる時点で表と裏があって、自分でも良いことなのか悪いことなのか考えることはあるんだよね。
        だけど今回は聞き手は、事務所や関係者じゃ無くファンだったんだから、言葉はあえて広義にしておいて、良くも悪くもとれる言葉にしておいて欲しかったんだと思う。「喜んでもらえるファンサは~」と言っておけば、多くはポジティブの意味で捉えられるから、不器用さが可愛いとかで好感はむしろ若干でも上がったかなって。その言葉のマジックと言うか、スタッフさんよいしょ的な発言はズルいとも思えるけど、大人だからその位の駆け引きは理性でやって欲しかった。
        ただお声は歌も含めちょいちょい聞いていたんだけど彼の人間性までは良く知らないんだけど噂の通りのかなりドライなタイプなら、不器用感を出しつつ仕事はきっちりやる仕事人気質って感じで「自分からは出来ないけど~」も確かにストレートで良いよね。頑張り屋って感じもするし。個人的に可愛いと思ってしまう。
        そして、もしそれらすらできないくらい辟易して疲弊しているならもっと長い休養や人生設計の変更がもしかしたら必要なのかもしれないよね・・・・・・。