コメント162268 : 「ファンサはスタッフに言われてやってる」梅原裕一郎さんの発言が物議?他の声優へのコメントにもファンから不信の声

にじめん にじめん

梅原裕一郎

梅原裕一郎

うめはらゆういちろう

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

336

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    乱数調整 10

    「実際のニュアンスは違うのに悪く捉えられてる」とコメしてる方々がいたので「実際はどんな感じだった?」と数人にレスしたんだけど、誰も答えてくれない。
    実際の意図は違うって、どういう意味か教えて欲しい。「ファン()に媚びる同業者を冷静に観察してる俺かっけー」って感じに受け取ったけど、誤解なのかな?レスください。

    • コメントへ
      図書委員 20

      実際聴きましたが、ファンサ等はスタッフの方に言われてやってて感情は無い、ファンって言い方が嫌みたいな事を言った後に「人それぞれですからねやり方は」って締めてて、そこで終わってれば梅原さん個人の考え方として済んだと思いますし、ここまで炎上する事は無かったのではと思いました。
      人それぞれって言った後に、「でもあまり人の求めてる事をしてる人を見ると、この人いつまでこれやるんだろうってちょっとワクワクする」と梅原さんが口にしていて、その部分に引っかかりを覚えた方が多かったのではと思います。(一言一句同じじゃないですが、大体こんな感じです)
      「人それぞれ」の所までは、そう言う考え方なんだなと特に何か思う事も無く聞きましたが、それ以降の「人の求めてる〜」以降の言葉は個人的には嫌な言い方だと感じましたし、他の声優さんのお仕事への姿勢を下に見ている様に聞こえました。
      OPだけで不快な気持ちになってしまいそれ以降は聴いていないので、番組全部を聞けばまた印象は変わるかもですが炎上部分に関しては上記の印象でした。

      • コメントへ
        乱数調整 4

        丁寧にお返事くださってありがとうございます。切り抜きの記事で判断して良いものか、悩んでいたので本当にありがたいです。なるほどそういった流れだったのですね。
        「人それぞれ」の部分があるだけで、だいぶ印象が変わりました。それから、ファンサに対しても「あまりやりすぎている人は」という意味もあったようですね。「ワクワクしてみてる」は、やはりマズイ表現だったと思いますが、もっとイキった感じだと思っていたので、そこは私の誤解だったなと思いました。でもナチュラルに見下した感じはしてしまうので、やっぱり炎上は避けられない失言でしたね。。。図書委員さんの印象が聞けて、良かったです。
        あとから読み返して、わたしの書き方が喧嘩を売ってるようだったと反省したので、こんなに真摯に教えていただけて嬉しいです。ありがとうございました。

      • コメントへ
        大吉じゃない -14

        別に擁護するつもりはないけど、ふと思ったのは「人に求められること」=「腐媚び」って意味だとしたらしっくりくるなと
        例えばVEPPERの二人とか…いつまでやるのかなって私もワクワクするし…
        ただ仮にそうだとしても共演者の悪口言ってることに変わりないけど^^;