コメント163581 : これまで遊んできた乙女ゲームの中で一番印象に残った作品は?

にじめん にじめん

トーク・アンケート

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

194

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    吹奏楽部 1

    QuinRoseが出していた「アリスシリーズ」です。これはあたしの中で絶対忘れてはならないもの。

    ソフトが発売される度にちゃんとソフトを買っていれば新品で手に入れられたのにっ。マジで血の涙が出そう。なんで倒産しちゃったのぉ~!!!!😭😭😭😭

    ある日、アリスシリーズの主題歌を担当してたヒサノさんがオトメイトから出ている「白と黒のアリス」という作品の主題歌を担当していると知り、ヒサノさん自体も大好きだった自分は「ついにオトメイトにも進出かぁ~!みんなに知ってもらえるのも嬉しいし、ヒサノさんにお仕事が増えるのも嬉しい。何より同じ不思議の国のアリスをテーマにしてる作品。運命を感じる(*´∀`)」なんてのほほんと嬉しいと思っていた。それと同時に新しくゲームが出てないか確認するため久々にQuinRoseの公式サイトに飛ぼうとしたが、なぜだか馴染みのサイトが見つからない。そして、その時初めて……、QuinRoseが倒産してることに気がついた。あ、そういうことでヒサノさんはオトメイトの作品に出始めたのかなと思った。

    いろんな意味で悔しかったなぁ。あんなに大好きな作品を作ってくれていた会社なのに……、早く気がつきたかった。仕方ないけどさ……、倒産して欲しくなかった。もっともっとアリスシリーズも他の作品もプレイしたかった。

    あたしという存在はとてもちっぽけだけど、QuinRoseのファンがここに一人確かに存在するということはわかって欲しい…😢