コメント165277 : 他人事じゃない…『FGO』1年半で400万円課金した女性が話題に「ガチャだけがやめられない」

にじめん にじめん

話題

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

61

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    リラックm 16

    前に周年記念ガチャで新規絵が各キャラ一枚ずつあって、覚醒をさせるために二枚以上必要な鬼畜ガチャがあったんだけど、全く推しキャラが当たらなくて結局、意地になって十万以上課金する愚行に走りました。
    貯めてたお金があっという間に減っていって、アレなんで私課金してんだろ?最後には何も残らないのに?って冷静に課金する必要性を自分なりに考えました。

    カードが欲しいから課金する→なんでカードが欲しいの?→ストーリーが読めるし好きなキャラのカードは持っているのが当たり前→いや、当たり前なんかじゃないし、無ければ無いでも困らない。あれ?何で私は課金してたの?あんなにムキになって?って結果論に至りました。

    もちろん、課金することで得られる報酬やらに満足して楽しんでいる人もたくさんいるだろうし、それが自分に見合っていれば何の問題も無いと思う。
    ただ、私のように欲しいものが出来た時に、貯めていたお金が無くなって買えない事が立て続けに起きて絶望してももう遅いという現実もあるよって話です。