コメント169037 : 「綺麗」「全世界の腐女子に見て欲しい」大きな話題となったBLアニメ『過呼吸』日本語吹替版DVD付きコミックス発売決定!

にじめん にじめん

ニュース

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

91

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    サイ -19

    レーダー照射問題について、糾弾した後の韓国側の対応は確かに問題あるものだったかもしれない。でも元自衛官で軍事評論家の田母神がレーダー照射自体は大騒ぎするような行為ではないと論じていたのも事実。私は専門知識のある人の見解を重要視すべきだと思うし、国同士で理性的に解決してほしいと思ってる。

    徴用工問題と慰安婦問題について、
    あなたは今の政府見解を鵜呑みにしてるようだけど、
    解決済みというのは完全に間違いだよ。
    日本の裁判所も「個人の請求権までは失われていない」という判決を出しているし、これまでの日本政府もその見解だった。
    それ以前に、国家間で条約締結したから個人の基本的人権が侵害されてても全部まとめてチャラに出来るって本気で思うの?そんな事は出来ないよ。まともな司法ならそう判断するだろうよ。だから私はもしこの問題について日韓が国際司法裁判所で争ったとしたら、日本は勝てないと思う。
    国も法律も違うから支払い請求出来ないっていうのも間違い。日本人だって外国企業相手に裁判してます。
    韓国の司法裁判所が憲法に照らして、個人の人権を守ろうとするのは当然なんであって、正にまともな司法権のする事です。

    知識のない人たちは終わった事だ終わった事だと大合唱してるけど、ちゃんと考えるべき事でしょう。
    例えるならレイプされて被害者本人はまだ怒ってるのに親同士が和解しちゃったからもう解決済みねって加害者が言ってるようなもん。
    私はその開き直った態度こそが本当に問題だと思う。
    ましてや、ヘイトスピーチを肯定するなんてあってはいけない事。

    • コメントへ
      神父 5

      解決は不可能だと日本政府が声明を出した以上
      理性的に解決する事はできないと思う

      たしかに個人請求権は失われていませんが日韓協定締結時に個人に対する補償義務は韓国政府が負うと明言しています
      1965年に日本は莫大な協力金を支払いそれを韓国政府は経済発展に使い個人の未払い賃金には払わなかったがために今回このような問題になっているのであって責任は韓国政府にあるのにもかかわらず
      国家間の条約や歴史を無視して日本企業に賠償命令を出した事で我が国は法治国家ではないと言ってるようなもん
      そもそも韓国最高裁で出た判決に対しなぜ他国の日本がそれに従わなければならないのか
      韓国ではなく日本の裁判所で請求したら良いのでは?

      それとあなたのレイプでの例えはおかしい
      今回の徴用工を例えるなら
      親が子供の給料を会社からネコババしておきながら、子供は給料を親ではなく会社に請求しているようなトンチンカンな話
      ヘイトスピーチ云々の前に正しい歴史認識と合理的な考えを持って出直してこい

      • コメントへ
        晴天 30

        韓国政府がそのように声明を出そうが被害者個人が誰を相手取って訴訟を起こすかは自由です。しかも本件は未払いに関する訴訟ではなく「慰謝料」の請求ですから声明に反してもいません。貴方の半端な知識で司法の判断にケチがつけられると思ったら甘すぎ。日本の弁護士や法学者たちにも韓国の司法と同じ意見を述べている人が多いです。今までもこのような訴訟はありました。その中で日本企業は徴用工たちと和解交渉をしてきました。それなのに、安倍政権になってからそのような訴訟に政府が首を突っ込んで争いごとに発展させてしまったんです。納得出来ないなら過去の判例を読んでください。
        あとね、たとえどんな条約を結ぼうと、それが個人の基本的人権を侵害していたらまともな司法はそんな条約は無効という判断をしますよ。日本だって同じであるはずです。日本も韓国も憲法が最高法規たる所以は基本的人権の尊重にあるわけだから。
        せめて憲法学くらい学んでから出直してきてね。

        • コメントへ
          オヤジ -30

          憲法と訴訟内容について語りだしちゃったよ笑
          じゃあなおさら日本の裁判で請求するべきでは?
          あと根幹を言うならば徴用工自体が「強制的に奴隷のように働かされた」は大間違いであって
          徴用工には給料が出ており、朝鮮半島出身者の中には本土出身者より稼ぐ者もいたと当時の新聞記事や資料に記されています。これは奴隷労働者じゃないし
          それが慰謝料?国家ぐるみの詐欺だろ笑

          みなさん長々と下らない事をすみません
          過呼吸いい作品なんで一度みてみて下さいね

          • コメントへ
            幼馴染 19

            馬鹿だねあんた。日本人ですら戦争のために食べ物も仕事も、住む場所も、家族の命も
            全部戦争に吸い上げられていった時代に、植民地支配を受けていた韓国の人たちは日本人より好待遇だったなんてどうして思える?技術を学べると聞いて来たら脅されて強制労働させられたなんてことは、あの当時いくらでもあったことなんです。ていうか、今現在の派遣労働者たちも何も知らずに派遣されて無理な仕事をして労災事件になったりしてますよね?
            あと、日本で訴訟すべき!!と言ってるけどその根拠は何?
            原告は韓国の人なんだよ?訴えられた企業も韓国内に支部があります。
            そりゃ韓国で訴訟しますよ。
            韓国にも憲法があって、裁判所は
            憲法を元に法律や条約の正当性を判断する権限持ってます。
            あと、なんども言ってるけど日本の裁判所も韓国の裁判所とほぼ同じ判決出してるの。
            基本的人権は、どの国の人も同じように持ってる。
            日本の裁判所でも本件と同じ判決が出ても何もおかしくないですよ。
            わかんないの?

            • コメントへ
              ベアー -18

              個人レベルでは収拾が付かないから国家レベルで日韓合意したのに、国が扇動して個人に請求権発動させてるからしょーもない国認定なんですよ。個人の権利がどうとかじゃなく、韓国はそういうせこい国なんだ という世界レベルの認定をうけているだけ。怒るとこ違う。

              • コメントへ
                晴天 12

                発動させてるんじゃなくて元からあるんだよ。
                何?発動って。人権なんだと思ってんの?

                • コメントへ
                  海賊の娘 -3

                  人権がー 戦争がー
                  だから何?戦後何年経ったと思ってんの
                  いい加減前に進みなよ、在日おばさん達
                  そんなに日本嫌いなら日本から出ていけば〜
                  今の時代の子供達が背負う事じゃないし戦争は悲しい歴史だけど
                  あんたら韓国みたいに歴史を歪曲して現実逃避してるタカリ国家なんかと付き合いきれないわ
                  金は散々支払ったんだからいい加減黙っとけよ
                  乞食
                  そうそう また韓国で戦時債権と保険金を返せって日本の金融会社を訴えたらしいですねー
                  被害者ビジネスはいつまで続くのかなぁ笑
                  次は何がくるのか楽しみですね笑