コメント169075 : 「綺麗」「全世界の腐女子に見て欲しい」大きな話題となったBLアニメ『過呼吸』日本語吹替版DVD付きコミックス発売決定!

にじめん にじめん

ニュース

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

91

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    ちびっ子 -25

    そもそもこのツイートしている「ダリア」って誰だよって思ったらフロンティアワークスの出版部門ぽいじゃないですか。それで、フロンティアワークスはアニメイトグループの関連会社なわけじゃないですか。
    てことは、話題になったから韓国の作品持ってきて日本で儲けようぜ!!!(BY アニメイト) ってことなので韓国にお金を落とすというよりは、アニメイトにお金を落とすことになるので一応お金はほぼ国内で回るでしょう。もちろん作家さんへの報酬やら、韓国に権利もつ会社があればそこにも落ちますが。

    ネタを持ってきて儲けようとしているのは日本の企業なので単純に韓国の作品なんて見たくない、持ち込むな!! というのはちょっと通らない。文句いうならアニメイトとフロンティアワークス宛に「韓国作品を日本市場に持ち込むな」というのが正しいかもしれない。

    韓国側から日本に売り込んだのなら多少話は変わるけど、結局委託販売ではなく正式なライセンス販売ぽいので売ろうとしてるのは日本の企業 ってことは一つポイントではないかと。

    見る、見ないは個人の自由!私は、見ないかな!韓国ドラマを見ても描かれる行動や、感情、台詞、描かれる背景、物事への感情の持っていき方など多くが肌に合わないし理解できないから、そういう考え方をする国の人が描いた作品をあえて見たいとは思わない。日本人が作品をみて感動したりするシーンを、相手は同じ感情や目線で描いたとは言えないしわからないから。