コメント197048 : 劇場版『ガンダムSEED』が動いてることを西川貴教さんが報告!福田監督も「想いに応えられるように頑張ります」

にじめん にじめん

ガンダムシリーズ

ガンダムシリーズ

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

52

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    エンジニア女子 -16

    福田が関わっている以上ま〜た黒歴史になるのは確定だな。 ガンダム作品の中でも最も駄作と言っても過言ではない種運は元より、種の時点で後半からぐだつき始めてたからな。 しかもラスボスにど正論ぶつけられて反論できなくなって「ソレデモボクハー」って言ってるところとか、当時小2の自分ですら「かっこ悪…」って本気で思ったくらいだし。

    とりあえず製作陣、声優陣とのわだかまりを解消しないとまず企画自体動かないから、お流れになると思うぞ。 そもそも間が空きすぎてるし何周年とか節目の年でもないし。

    • コメントへ
      ツリ目 13

      いやクルーゼは「それしか知らない貴方が」に対して「知らぬさ」って開き直っちゃってるし、そもそもキラの境遇(コーディネーターってだけで戦わされるわ、親友と殺し合いになるわ、実はスーパーコーディネーターで今までの両親が本当の両親じゃないって知るわ、好きな子には利用されて目の前で殺されるわ)で「それでも守りたい世界」は素直にかっこいい台詞だと思う。実際キラはクルーゼと一緒に世界壊す側にまわったっておかしくないぐらいあの世界に良い思い出なんてないだろうに。運命の方はまぁ...うん...

    • コメントへ
      野球女子 10

      てかクルーゼの言ってる事がど正論ってマジか....あれ要は「自分みたいなクローンまで作り出す人間は皆クズだから滅べ」っていう八つ当たりもいい所な極論だぞ。それに対する主人公の反論にも寿命が殆ど無いのもあって聞く余裕もその気もない力で黙らせる以外方法がない状態だし
      いやクルーゼは結構好きだけどね、どん詰まりなCE世界の象徴みたいなキャラで

    • コメントへ
      晴れたらいいね 3

      正論じゃなくて、あんなの開き直った犯罪者の言葉だよ。
      何を言っても聞く気が無い人と会話になる訳がない。
      キラも、ラウが言ってる事に本編中の回想で、まともな世界じゃない事には同意してる。
      それでも、最後には「守りたい世界があるんだ」って言えるのが良いんだよ。
      正直、見る年齢で感想変わる作品だと思うけど、あなた小学2年生の時のままなんだね。