コメント77869 : 大好きな◯◯に会いに行く遠征って?未経験からベテランも気になる旅費や頻度などを調査中!

にじめん にじめん

トーク・アンケート

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

82

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    アホの子 6

    私は四国から大阪と東京に遠征した事があります!遠征頻度は年2度ほど、学生なのでお金かけられないためです。旅費は3万以内に収まるように努力しています。遠征は基本夜行バス!まだ学生なので学割がきき、なおかつ早期予約で安くなるので助かってます。しかし関東からのバスは出発時間が早いので夜遅くまでいられないので不便です……💧飛行機もそうですが💧宿泊は安いホテルを探すか、信頼の置ける友人に宿泊させて貰ってできるだけ安く済ませています。
    絶対持っていかなければいけないのはやっぱりチケットと多めのお金です……チケット無いと話になりませんしお金は何かあった際の助けになりますから。あとはファンクラブの会員証や身分証などの入場に必要と思われるものは必ず持っています。持っていて助かった!って思ったものはやっぱりモバイルバッテリーです。田舎から行く人はスマホがないと結構無茶です。出来れば2回以上フル充電出来るものがいいです。イベント会場でフォロワーさんと会う時の連絡手段は完全にTwitterつまりスマホです。移動の案内もスマホ多様なので1回しかフル充電出来ないモバイルバッテリーはヒヤヒヤしました。今ではモバイルバッテリーは1回フル充電のものを二個持ちです💧初めから2回充電出来るものを買ったほうが荷物も増えません。あとモバイルバッテリーは直接コンセントが付いていてモバイルバッテリーを充電しながらスマホを充電出来るものが便利です。充電用の変換アダプターが要らないので荷物を減らすことが出来ます。あると退屈しないのは音楽です。スマホにでもいいですしミュージックプレーヤーでもいいので持っておくと暇つぶしになります。
    遠征で困ったことはバスの時間を間違えたこと💧焦りました。楽しい時間は一瞬!時間の確認はしっかりと!!
    遠征の魅力はやっぱりイベントで好きな声優さんやフォロワーさんと会えること!また新しい出会いがあることです。遠征先で地元の方と出会えた時は感動ものです(笑)イベントで知り合った方とも未だ交流が続いていたり、次のイベントで再開出来ることもあります。全国にお友達ができるようで楽しいです。