コメント77934 : 大好きな◯◯に会いに行く遠征って?未経験からベテランも気になる旅費や頻度などを調査中!

にじめん にじめん

トーク・アンケート

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

82

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    狼耳 5

    北海道民です。東京や千葉へ遠征することがあります。旅費を少しでも抑えるには、やはり「なるべく早くに予約すること」がポイントの一つだと思います。
    飛行機は、料金比較サイト(トラベルコ等)を使い、都合の良い時間で、なるべく安い飛行機を探して予約しています。ですので、ほぼLCCを利用しています。
    成田空港からは、東京駅まで1000円で行けるバスがあるので、いつも利用しています。成田~東京駅までの所要時間は1時間ちょっとです。
    ホテルは、じゃらん等を使って料金比較して、低価格のビジネスホテルを探し、利用ホテルの公式サイトから予約します(ベストレートでさらに安い場合があるため)。

    私は遠征では、夏の屋外で長時間並んで待機するようなことが多く、そうした場合は、レジャー用の折り畳みイスやレジャーシート、タオル(汗ふいたり日よけにしたり)、ゴミ袋(鞄入れたり地面に敷いたり)、雨対策には折り畳み傘や100均のレインコート…等々持って行きます。

    遠征の時、目的地や周辺のコインロッカーの場所は事前に調べておくべきだと、自分の経験から感じました。駅だと改札内にあったり改札外にあったり、場所によって設置数も様々です。ある遠征時、通りかかったロッカーが空いてなくて、他の設置場所がわからず、大きなキャリーを持ち歩いてオタク街をウロウロしたのはいい思い出です…。