コメント79308 : 大好きな◯◯に会いに行く遠征って?未経験からベテランも気になる旅費や頻度などを調査中!

にじめん にじめん

トーク・アンケート

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

82

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    エルフ耳 0

    人によって何を重視するか違ってくるけど、私はとにかく費用を抑えることを念頭におくから、夜光バス+ネットカフェが鉄板。
    基本は夜光バスで日帰り往復だけど、夜のイベントとかの場合、夜光バスに確実に間に合わないので新幹線で往復。イベント当日朝始発→現地ネットカフェ宿泊→翌日始発帰り→仕事 になる。
    片道でも新幹線を使うとわかってるときは早得で往復券買ってます。片道新幹線、片道夜光バスだと高くつくことが多いです。
    夜光バスの利点は寝ている間に移動してくれるので時間を有効活用できる。夜光バスは寝れないっていう人も多いけど、私も最初は寝れませんでした。ただ、回数を重ねると慣れて、熟睡できるようになります。
    ネットカフェは安く泊まれて、場所によってはシャワーも無料で浴びれる。昔はカプセルホテル使ってましたが、一回ネットカフェに泊まると安さと快適さでネットカフェ以外考えられなくなりました。セキュリティ面もカプセルホテルよりネットカフェの方が個室なところもあって安全な気が(ネットカフェの種類にもよる)女性専用のブースもあるので...
    私は結構ズボラなのであんまり気にしないからかもしれないけど...
    旅費を削れるだけ削って、浮いたお金を物販やグッズに回してます!