コメント98728 : これまで遊んできた乙女ゲームの中で一番印象に残った作品は?

にじめん にじめん

トーク・アンケート

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

トピックに戻る

194

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    宇宙人 27

    一番衝撃を受けたのはクインロゼの大陸シリーズとアリスシリーズ
    当時ネオロマ系やときメモGSで乙女ゲームにはまり始めた頃にアラビアンズ・ロストとハートの国のアリスをやってそれまでの乙女ゲームとの違いが強く印象に残った。ネオロマ系やときメモGSのキャラに訳ありな過去や強いクセがあっても結構純粋に映る印象があったのにクインロゼはそれを簡単に超える位濃かった。悪党の中の悪党、やりたい放題のキャラ、個性が濃すぎる奇人、皆サブキャラまで本当に濃かった。クインロゼの主人公達も他と比べて色んな意味で凄かった。口が達者で毒舌、偏屈、頭の回転が早い、やられたら倍にしてやり返す譲さんたちに感服した。それぞれのシナリオや舞台設定もすごく細かく書かれてたのでもう大陸シリーズとアリスシリーズの続きが見られないのは本当に残念に思う。
    別の意味で印象に残ったゲームはTetraScopeのフリーゲームの私のリアルは充実しすぎている。自らお金を払いたくなる位総合のクオリティが高かった。