女子高生×サラリーマンの同居生活を描く『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』アニメ化決定!スタッフ&設定ラフ公開

にじめん にじめん

女子高生×サラリーマンの同居生活を描く『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』アニメ化決定!スタッフ&設定ラフ公開

0

 

女子高生×サラリーマン。同居生活、はじめました。

 

シリーズ累計70万部突破のしめさば先生によるライトノベル『』のアニメ化が決定!

 

メインスタッフ&キャラクター設定ラフが公開され、公式Twitterも開設されました。

 

本作は、大手IT会社に勤める26歳サラリーマン・吉田と家出女子高生・沙優の同居生活を描いた物語。

 

2020年8月1日(土)には小説の最新第4巻が発売されます。

 

 

 

日常ラブコメディアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の監督は上北学さん、アニメーション制作はTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』などの制作を担当した「project No.9」が努めます。

 

ほのぼのして、もどかしくて、あったかくなる――

 

キャストやその他の詳細については追って発表されますので、さらなる続報をお待ちください。

 

 

キャラクター設定ラフ

吉田・YOSHIDA

吉田  ©しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会

 

大手IT会社に勤める26歳サラリーマン。

 

 

沙優・SAYU

沙優  ©しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会

 

家出女子高生。吉田と出会い、同居することに。

 

 

原作情報

【小説】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 1~3巻セット

【小説】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 1~3巻セット_0

 

価格:2,156円
発売日:2019/01/01

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(4)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(4)_0

 

価格:704円
発売日:2020/08/01

 

サラリーマンと女子高生。二人で過ごすタイムリミットは、すぐそこ。

家出JK・沙優とサラリーマンの吉田、2人の同居生活は沙優の兄・一颯が訪ねてきたことで突然終わりを迎えることに。
家に連れ戻されるまでに与えられた猶予は、たった1週間。
吉田が自分にそうしてくれたように、自分自身としっかり向き合いたい。
タイムリミットを前にして、沙優はゆっくりと口を開いた。
「聞いてほしい。私の……今までのこと」
学校のこと、友達のこと、家族のこと。
沙優が何故家出をして、こんな遠く離れた街までやってきたのか。
そして吉田と暮らした日々で、彼女が得たものとは――。
サラリーマンと女子高生の同居ラブコメディ、急展開の第4巻。

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

作品概要

『ひげを拾う。そして女子高生を拾う。』

【スタッフ】
監督:上北 学
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:野口孝之
アニメーション制作:project No.9

※敬称略

 

©︎しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会

 

 

リンク

小説特設サイト

 

アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』

Twitter

 


関連タグ

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。アニメ