花江夏樹さん&下野紘さんが親友役の吹き替えに抜擢!少年スパイの活躍と成長を描いたドラマ『アレックス・ライダー』に注目

にじめん にじめん

花江夏樹さん&下野紘さんが親友役の吹き替えに抜擢!少年スパイの活躍と成長を描いたドラマ『アレックス・ライダー』に注目

1
花江夏樹さん&下野紘さんが親友役の吹き替えに抜擢!少年スパイの活躍と成長を描いたドラマ『アレックス・ライダー』に注目

 

キャストの配役に今から胸熱!!

 

動画配信サービス「U-NEXT」にて8月28日(金)より配信予定のオリジナルドラマ『アレックス・ライダー』の日本語吹替版キャストが発表。

 

主人公・アレックス役を花江夏樹さん、親友・トム役を下野紘さんが演じます。また、これにあわせ吹替版の本編を使用した日本版予告編が初公開となりました。

 

 

 

本作は、世界で2,000万部以上を売り上げたアンソニー・ホロヴィッツの著書「アレックス・ライダー」シリーズをTVドラマ化した作品です。

 

叔父の死をきっかけに、特別なミッションのためMI6に採用された少年スパイの活躍と成長を描いた本格スパイアクション。

 

花江夏樹さんは平凡な学生から一転スパイとして危険な潜入ミッションにあたる主人公・アレックス役、下野紘さんは親友としてアレックスを見守るトム役を演じます。

 

さらに、アレックスの叔父であり不可解な死を遂げるイアン役には森川智之さん、イアン殺害の容疑がかかるヤッセン・グレゴロヴィッチ役には子安武人さんが決定。

 

そして、この度公開された日本版予告編では豪華声優陣による吹替が一足早く楽しめますので、ぜひチェックされてみてください!

 

 

STORY

アレックス・ライダーは、交通事故死したはずの叔父イアンが実はイギリス政府のスパイとしての任務中に殺害されたことを知らされ、その平凡な生活が一変する。

 

MI6から派生した影の組織のトップ、アラン・ブラントは、アレックスが幼少期から危険なスパイ活動をこなせるよう無意識に訓練させられていたことに気づく。

 

叔父の死の真相と、大富豪2人の死の接点を探るため、気乗りしないままアレックスは身分を偽り、人里離れた全寮制学校ポイントブランクで潜入捜査をすることに。

 

フランス・アルプス山脈内にあり雪に覆われたポイントブランクは、超裕福な家庭の問題児を更生させる施設とされている。

 

しかし内部を探り始めたアレックスは、謎めいた校長グライフ博士が生徒たちを奇妙な計画の被験者として利用していることを突き止め、危険を顧みず計画を阻止しようとする。

 

 

予告編

 

 

作品概要

『アレックス・ライダー』全8話

【原題】

ALEX RIDER

 

【配信開始日】

2020年8月28日(金)12:00 予定

 

【配信形態】

見放題

 

【スタッフ】
製作総指揮:アンソニー・ホロヴィッツ ほか
監督:アンドレアス・プロハスカ ほか
脚本:ガイ・バート ほか

 

【キャスト】
アレックス・ライダー:オット・ファラント
トム・ハリス:ブレノック・オコナー
イアン・ライダー:アンドリュー・バカン
アラン・ブラント:スティーヴン・ディレイン
ジョーンズ:ヴィッキー・マクルア
ヤッセン・グレゴロヴィッチ:トーマス・レヴィン

 

【吹替版声優】
アレックス・ライダー:
トム・ハリス:
イアン・ライダー:森川智之
アラン・ブラント:玉ノ井直樹
ジョーンズ:塩田朋子
ヤッセン・グレゴロヴィッチ:子安武人 ほか

※敬称略

 

© 2020 Sony Pictures Entertainment. All Rights Reserved.

 

 

リンク

U-NEXT

公式サイトTwitter


関連タグ

下野紘花江夏樹ニュース


花江夏樹の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください