アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日8月2日は速水奨さんのお誕生日!速水さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 08月02日
Sunday 13:00
本日8月2日は速水奨さんのお誕生日!速水さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日8月2日は速水奨さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「速水さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:戦国BASARA3/天海(109票)

第9位:アンジェリーク/光の守護聖ジュリアス(129票)

第8位:Fate/Zero/遠坂時臣(156票)

第7位:暗殺教室/浅野學峯(195票)

第6位:戦国BASARA/明智光秀(217票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

一見落ち着いたキャラから癖のあるキャラまで、とにかく幅広い役柄がそろっていますね。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:銀魂/星海坊主〈神晃〉(251票)

 

第5位には『銀魂』より星海坊主さんがランクイン!

 

宇宙三大傭兵部族・夜兎族の男性で、神楽と神威の父親。第一級危険生物の駆除をしてまわる宇宙最強の掃除屋(えいりあんばすたー)として働いており、作中最強キャラ候補の一人です。

 

作中では寝ボケた神楽に酢昆布と間違われ髪を食べられてしまい、完全にハゲてしまうという悲劇も。ある事情で家族と距離を置いていましたが、神楽を遠くから見守る家族思いのお父さんです。

 

 

第4位:低音ボイス(257票)

 

第4位には「低音ボイス」がランクイン!

 

速水さんといえば、その穏やかで柔らかい低音(バリトン)ボイス。小学5年生のときに声変わりが訪れたそうなので、本当に昔からイイ声だったんですね。

 

ただ低いだけではなく、溢れ出る艶、華やかさ、深み…などなど、たくさんの魅力が詰まった速水さん唯一無二の低音ボイス。一度聴けば忘れられません!

 

 

第3位:野津山幸宏さん(267票)

第3位にランクインしたのは声優・野津山幸宏さんでした!

 

速水さんが代表を務める事務所・Rush Styleに所属する野津山さん。速水さんの教え子であり、『ヒプノシスマイク』でも共演されています。

 

普段から仲も良く、2019年にはお笑いコンビ「ラッシュスタイル」を組んで「M-1グランプリ」予選に出場するなど、積極的に活動を行っているお2人。

 

今後の共演にさらに期待ですね!

 

 

第2位:BLEACH/藍染惣右介(300票)

 

第2位にランクインしたのは、『BLEACH』より藍染惣右介さんでした!

 

柔和な風貌をしており、常に笑みを絶やさない穏やかな性格から、隊外問わず皆に慕われる護廷十三隊の五番隊隊長。

 

しかし実際は冷酷な性格を持つ野心家で、「尸魂界篇」「破面篇」では主人公・一護たちの敵(ラスボス)として相対します。

 

穏やかな雰囲気から一変、敵となってからの厳かで冷酷な発言など、速水さんの名演技がキラリと光る悪役キャラクターです。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:ヒプノシスマイク/神宮寺寂雷(639票)

 

圧倒的票差をつけて堂々第1位に輝いたのは、『ヒプノシスマイク』より神宮寺寂雷先生でした!

 

シンジュク・ディビジョン“麻天狼”のリーダーであり天才医師。貧しく医療を受けられない者に対しては自腹で治療を行う人格者で、ヒプノシスマイクを使うことで相手を回復させることが出来ます。

 

作品のキャストが発表された当時は、ベテラン声優である速水さんのラップが聴ける!?ということでも話題になりました。

 

速水さんは、キャストライブでも寂雷先生の圧倒的存在感を表現。難しい楽曲を見事にパフォーマンスで魅せました。

 

今後の楽曲や展開にも大注目ですね!1位獲得おめでとうございます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、速水さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、速水さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

© King Record Co., Ltd. All rights reserved.

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    パプワ君のマジック総帥のイメージしかなかったけど、歴が長いだけあって色々やっていらっしゃるんだなぁ。新旧ともにオタクなら誰でも聞いたことがあるようなキャラがいるのはさすがだわ。

  • 名無しさん 0

    仮面ライダーゼロワンのラスボス役も丁度今やってるから声覚えてくれる子供達もいるかもしれない

  • 名無しさん 0

    速水さんおめでとうございます🎉
    本当に思わず悶えるくらいの良い声……

  • 名無しさん 0

    ザーボンさんのイメージ…

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース