TVアニメ『富豪刑事』3話感想 新幹線立てこもり事件発生&加藤の過去が明らかに!加藤と大助の距離感にも変化が…?

にじめん にじめん

TVアニメ『富豪刑事』3話感想 新幹線立てこもり事件発生&加藤の過去が明らかに!加藤と大助の距離感にも変化が…?

3

 

2020年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送中のTVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

▼前回の感想はこちら

TVアニメ『富豪刑事』2話感想 加藤の過去&謎の美女の正体が明らかに!

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

 

 

check-3「金は戦力なり」

 

出張先から帰京した加藤だったが、下車した直後の新幹線で立てこもり事件が発生!

 

人質をとり、なぜかその様子をネットに生配信を始める犯人。

 

捜査一課と特殊部隊が包囲する中、加藤は犯人が隣に座っていた若者だと知る。

 

射殺もやむなしと考える捜査一課を加藤は説得しようとするが、かつての「過ち」が原因で取り合ってもらえない。

 

 

\1話 PICK UP/

大助の祖母が登場!

 

大助の祖母が登場し、職場での様子を話す様子が描かれました。しおらしい態度の大助が新鮮です!

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

癒しの交流かと思いきや…

 

加藤は出張帰りに浪人生の少年と出会います。おにぎりやお守りをあげたりほのぼのする交流と思われたが自体は急変!

 

このシーンどうでした?

  • 選択肢を追加

 

 

\1話 PICK UP/

ついに加藤の過去が明らかに

 

銀行強盗事件で起きた加藤の過去が明らかになりました。犯人を撃って人質たちを助けたつもりが、まさかの展開に…

 

このシーンどうでした?

  • 選択肢を追加

 

 

\1話 PICK UP/

今週のハイテクシーン

 

今週もハイテクメカが登場!時計・サングラス・ピアス…どれも欲しすぎるな。

 

このシーンどうでした?

  • 選択肢を追加

 

 

\1話 PICK UP/

これぞオタクパワー

 

横イツファンのおば様たちのパワーが炸裂!!

 

このシーンどうでした?

  • 選択肢を追加

 

 

\1話 PICK UP/

今宵も無事に事件解決

 

妹の医療費を稼ぐために引き起こされた立てこもり事件も無事解決。大助は加藤の言葉を信じたシーンは胸熱でした。

 

このシーンどうでした?

  • 選択肢を追加

 

 

2人の距離が縮まった!?

犯罪を引き起こすのも金、犯罪を止めるのも金。金の力は偉大だな…。 一度市民を撃ってしまった経験がある加藤がどう成長するかという話かと思いきや、横恋慕スターライツオタクが発狂してそれどころではなくなった。どうなのこれは…と思いつつ笑った。

ご婦人方強ぇ…。 高齢の方は「今回が寿命的に最後のライブになるかも」って覚悟で毎回ライブに向かわれるもんな。常に死と隣り合わせ。しかも推しグループ勢揃いを見る最後の機会とくれば、ここで生き延びても後がない、生きる糧を得られない。そら命がけで前に進もうとするわなぁw

2話終わりに香港出張の話になってたから香港にいくのかと思いきや3話は既に帰国していた…… そんなんオタクが2.5話を同人誌で出すしかないじゃん……

富豪刑事第3話楽しい!神戸が春のことめちゃくちゃ信頼してんじゃない〜 あと、HEUSCちゃんは春の指示も聞くのね 😯  でも危なっかしい運転するよな神戸よな😅😂 毎回ツボる😂

待ちに待ってた富豪刑事の最新話を見たらいきなり家族に紹介してて香港どうなった。はるくんがヒュスク使ったり二人の距離がやけに近づいてるんだけど香港でなにがあったんです…

加藤の過去回 神戸のギャグのような作戦で乗り切ってトラウマ解消出来たかな? 神戸が加藤の言った言葉を信じるっていうね、バディ感深まるラストでした

なんか突然ちょっと歩み寄った???香港で何かあった?? まさか香港編に入るとは最初から思ってなかったけど、もしや香港編はDVD収録か????買ってしまうからやめて???

 

 

感想記事

check-1check-2

 

 

作品概要

 

Balance:UNLIMITED」

フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて7月より放送開始
※レギュラー放送は24時55分~

 

【スタッフ】
原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
サブキャラクターデザイン:田辺謙司
美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光
美術監督:佐藤 勝/柏村明香
色彩設計:佐々木 梓
メカデザイン:寺尾洋之
CG監督:那須信司
撮影監督:青嶋俊明
編集:西山 茂
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
音響制作:ソニルード
スタイリングアドバイザー:高橋 毅
ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
アニメーション制作:CloverWorks

 

【キャスト】
神戸大助:大貫勇輔
加藤 春:宮野真守
清水幸宏:塩屋浩三
仲本長介:神谷 明
亀井新之助:熊谷健太郎
佐伯まほろ:上田麗奈
湯本鉄平:高橋伸也
武井克弘:小山力也
星野 涼:榎木淳弥
???:坂本真綾

 

【BD/DVD】

下記記事でご確認ください。

TVアニメ『富豪刑事』7月より放送再開!BD&DVD・サントラの発売日も決定

 

 

©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

 

 

リンク

TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

公式サイトTwitterInstagramLINE@


関連タグ

富豪刑事アンケート感想話題アニメ


富豪刑事の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 12

    香港楽しみにしてたのになー

  • 名無しさん 10

    香港でなにがあったんや…神戸はなんで急に加藤の言葉を信じたんや…。
    これが伏線で後のストーリーに絡むならいいんだけど、なんだか急だなあと感じた。
    加藤の発砲は後輩に警察官失格とまで言われるようなことなんだろうか。威嚇じゃなかったからダメなん?

  • 名無しさん 0

    最後の明細に妹さんの手術費入ってなかったとおもうのたが、大丈夫?