「とらのあな」仙台店・横浜店・町田店・京都店が閉店 新型コロナウイルスの影響で利用客が大きく減少

にじめん にじめん

「とらのあな」仙台店・横浜店・町田店・京都店が閉店 新型コロナウイルスの影響で利用客が大きく減少

5

 

同人誌を中心とした漫画関連商品などを販売する同人ショップ「とらのあな」の仙台店・横浜店・町田店・京都店が閉店することが発表されました。

 

6月・7月には新潟店・福岡店・静岡店・三宮店の閉店が発表されており、この度の発表で閉店した店舗は8店舗目となります。

 

公式サイトでは、閉店に至った経緯を「店舗においてはご利用頂くお客様に対して大きなサービス転換にいたれず、今年の3月以降においては新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による影響を受け、ご利用のお客様が大きく減少いたしました。」

 

「同店舗におきましては、長きに渡り多くのお客様にご愛顧頂きましたが、こういった状況下での運営継続は難しいと判断し、誠に残念ながら閉店させていただきます。」と説明。

 

相次ぐ閉店のお知らせに、Twitterでは閉店を惜しむ声や、今後の状況への不安や心配の声が寄せられています。

 

 

 

© 2020 TORANOANA Inc.

 

 

リンク

「とらのあな」

公式サイトTwitter


関連タグ

ヲタ活ニュース


ヲタ活の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 30

    日頃お世話になってたけど、確かに最近行けなかったなぁ。
    今までありがとうございました…

  • 名無しさん 21

    田舎なので通販のみですが毎月何度もお世話になっているので、
    今後どうなってしまうのか・・・

  • 名無しさん 16

    京都店よく利用してました。
    ただ、完全閉店のトドメを刺したのはコロナが原因かもしれないけど、コロナが流行したから利用客が減少したんじゃなく、何年も前から店はガラガラ状態でしたよ。
    男性向けのフロアも女性向けのフロアも、いつ行っても私以外の客が2~3人くらいしかいないような状況でした。
    とらあなはアニメイトのように貯めたポイントで支払いや値引きが出来ないし、ポイント交換で貰える景品に欲しいものが無くてポイントカード作る意味が感じられなかった。
    客も来ないのに店舗販売を続けて無駄にテナント家賃払うくらいなら、いっそ全店舗閉店して完全通販制に切り替えた方が良いかもしれないね。

  • 名無しさん 6

    たま~に横浜店に行ったけど、商業の目当ての本が無い事が多いし立地も悪いしポイントも使い道が分からなくて通販か池袋店頼りだったわ
    同人委託メインのイメージ強いけど、コロナの前から同人は他店も縮小傾向だし大型イベント見送りで同人市場自体もかなり厳しそうだよなぁ

  • 名無しさん 0

    京都店閉店は妥当だが残念。
    移転前のメロンもそうだったが、店頭が派手過ぎて利用し辛い、
    とらのポイントはごみだがPontaに貯められるようになって
    マシになった。
    今はどうだか知らないが河原町側より賃料が安いJR京都駅方面で再開してほしい