アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台

宮野真守さん&福士蒼汰さん主演舞台上演決定!それぞれが主演を務め回替わりで上演、ライブ配信も

2020年 08月04日
Tuesday 10:08
宮野真守さん&福士蒼汰さん主演舞台上演決定!それぞれが主演を務め回替わりで上演、ライブ配信も

 

舞台「ヴィレッヂプロデュース 2020 Series Another Style『浦島さん』『カチカチ山』太宰 治著「お伽草紙」より」が上演決定!

 

10月4日〜17日の期間、東京・東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)にて上演されます。

 

本公演はいのうえひでのりさんが演出を手がけ、太宰治の小説「お伽草紙」より「浦島さん」と「カチカチ山」が回替わりで上演されます。

 

「浦島さん」は俳優・福士蒼汰さん主演、「カチカチ山」は声優・宮野真守さんが主演を務めることが発表されました!

 

 

 

 

本公演は2020年に公演予定だった劇団☆新感線の舞台・いのうえ歌舞伎『神州無頼街(しんしゅうぶらいがい)』が、新型コロナウイルス感染症の影響で2022年に延期になったために実施される運びとなりました。

 

惜しくも公演延期となったいのうえ歌舞伎『神州無頼街』でタッグを組む姿が待ち焦がれる福士蒼汰さんと宮野真守さんが、この企画に改めて共鳴し、『浦島さん』『カチカチ山』で主演します。

 

また全ステージのライブ配信も予定されていますので、ご自宅でも本公演をお楽しみいただけるのも嬉しいポイント。

 

ライブ配信の詳細は追って発表されますのでさらなる続報を待ちましょう!

 

 

コメント

福士蒼汰さん

この状況でなにか自分にできることはないかとずっと考えていたところに、今回のお話をいただきました。

 

色んな葛藤がありましたが、スタッフの方々が様々な思いで作ってくださった機会なので、全力で挑もうと決心しました。

 

まだまだ予断を許さない中ですが、皆様が明るい気持ちになるエンターテイメントにできたらと思っています。

 

宮野さんとの共演は2022年『神州無頼街』に持ち越しになりましたが、今回もまた、ある種「一つの月を二人で形作る」んだなぁと感慨深い気持ちです。

 

お互い成功させて、2年後に向けて、さらに期待を膨らませたいと思います! 三人芝居は初めてなので、期待と不安が入り混じっていますが、濃い時間になると思うので待ち遠しいです。

 

さらに今回は配信もあるので、より多くの方々に届くことを祈っています!皆様の心の栄養になるよう、精進したいと思います!

 

 

宮野真守さん

『神州無頼街』の延期が決定し、やはり僕も悔しい想いがありました。なので、僕らの想いを、何か届けられる方法がないか、どんな形になるかわからないけど、前に進める方法は無いかと思っていたので、今回の企画は、本当に嬉しかったです。

 

ただ、『神州~』での福士君とは本当に楽しみにしていた共演だったので、また共に舞台に立てないのは残念ですが、僕は「福士蒼汰」が大好きなので、今回も一緒に、想いを一つにしてお芝居を作っていける場所に居られることが、嬉しいし、ありがたいです。

 

今回の公演、実は、とても緊張しています(笑)。二人芝居と言う事は、出突っ張りって事ですし…。セリフ覚えられるかなぁ…(笑)。

 

でも、この状況でも、みなさんにエンターテインメントを楽しんでもらうべく、気合入れて臨みますので、是非、楽しみにしていてください!

 

 

公演概要

「ヴィレッヂプロデュース 2020 Series Another Style『浦島さん』『カチカチ山』太宰 治 著『お伽草紙』より」

【上演期間】

2020年10月4日(日)~17日(土)

 

【会場】

東京都 東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)

 

【チケット発売日】

2020年9月5日(土) 午前10:00

 

【チケット料金】

S席:8,000円

A席:7,000円

ライブ配信:2,500円

 

「浦島さん」

原作:太宰治「お伽草紙」新潮文庫版より
脚色:倉持裕
演出:いのうえひでのり
出演:福士蒼汰、羽野晶紀、粟根まこと

 

「カチカチ山」
原作:太宰治「お伽草紙」新潮文庫版より
脚色:青木豪
演出:いのうえひでのり
出演:宮野真守、井上小百合

※敬称略

 

 

© VILLAGE INC.

 

 

外部リンク

劇団☆新感線

公式サイトTwitter

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    神州無頼街は再来年に延期になったんだね、だいぶ先だけど中止から延期に変わっただけでもすごく嬉しい、来年コロナ落ちついてるかわからないし、再来年にしたのは正解だともう
    今年はもう舞台見れないのかと残念に思ってたから、神州無頼街の代わりに2人芝居、3人芝居を配信ありでやってくれるのありがたい

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31