アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

TVアニメ『半妖の夜叉姫』新情報盛り沢山のPV公開!メインキャラが集結したキービジュ&キャストが発表

2020年 08月07日
Friday 12:54
TVアニメ『半妖の夜叉姫』新情報盛り沢山のPV公開!メインキャラが集結したキービジュ&キャストが発表

 

戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参!

 

高橋留美子先生原作のTVアニメ『』の続編で、殺生丸と犬夜叉の娘達の物語を描くTVアニメ『半妖の夜叉姫』の放送日が2020年10月3日(土)17時30分に決定。

 

合わせてメインキャスト・CVが収録されたPV・キービジュアルが公開されました。

 

メインキャストには日暮とわ役に松本沙羅さん、せつな役に小松未可子さん、もろは役に田所あずささんが決定。コメントも到着しています。

 

キービジュアルには「その強さ、父ゆずり。」の文字と共に半妖の姫たちが描かれました。

 

 

 

 

キャストコメント

日暮とわ役:松本沙羅さん

 

『半妖の夜叉姫』にて日暮とわを演じさせていただきます、松本沙羅です。

 

とわ役に決まったと聞いた時はとても嬉しくて、同時に小気味よい緊張感が生まれました。

 

それぞれの血を引く彼女たちがどのように生きるのか、『犬夜叉』の世界から受け継がれるものを大切にしながら、創り、届けたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

せつな役:小松未可子さん

 

私の中二病という名の風の傷を開いたのは、紛れもなく犬夜叉でした。

 

オーディションを受けられるだけでも光栄で、記念受験のつもりで、でも想いは全力で!

 

と改めて全巻読み直し、500年の時を経て臨んで参りました。

 

殺生丸の娘。驚きと謎。その血を継ぐもの。

 

その架け橋となるべく新しい時代に繋げていけたらと思っています!

 

 

もろは役:田所あずささん

 

私はテレビアニメ『犬夜叉』を見て声優を志しました。

 

子供の頃、もしかしたら犬夜叉達のいる戦国時代にタイムスリップできるんじゃないかと古びた井戸に入ったことがあるほど大好きで……(笑)

 

そのときは結局行けなかったけど、まさか声優になった今、こういう形で犬夜叉達の世界に来ることが出来るなんて……感動に震えています。

 

ものすごく気になるあらすじで、ファンの1人としてもストーリーがどのように進んでいくのか楽しみでなりません!

 

親譲りの明朗快活なもろはちゃんを、誠心誠意演じさせていただきます!ぜひご覧下さい!

 

 

TVアニメ『半妖の夜叉姫』公式PV

https://www.youtube.com/watch?v=5WFp2_L4WVg&autoplay=1&rel=0

 

 

作品概要

TVアニメ『半妖の夜叉姫』

【放送時期】

2020年10月3日(土)

 

【放送局】

読売テレビ・日本テレビ系列

 

【放送日時】

土曜夕方17時30分〜

 

【スタッフ】

監督:佐藤照雄

シリーズ構成:隅沢克之

メインキャラクターデザイン:高橋留美子

アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁

音楽:和田薫

アニメーション制作:サンライズ

製作:サンライズ、小学館、読売テレビ

 

【キャスト】

日暮とわ役:松本沙羅
せつな役:小松未可子
もろは役:田所あずさ

※敬称略

 

 

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

 

 

外部リンク

「半妖の夜叉姫」

公式サイトTwitter

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    田所ちゃんの古井戸エピソードは何度読んでも面白いな……アニメ楽しみです

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース