舞台『アクタージュ』上演およびヒロイン・夜凪景役オーディション中止を発表 原作担当・マツキ氏の逮捕を受け

にじめん にじめん

舞台『アクタージュ』上演およびヒロイン・夜凪景役オーディション中止を発表 原作担当・マツキ氏の逮捕を受け

4

 

「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた、原作・マツキタツヤ先生、漫画・宇佐崎しろ先生による人気漫画『』の舞台化プロジェクトの中止が発表されました。

 

本作を原作とした舞台「アクタージュ act-age ~銀河鉄道の夜~」が2022年に上演されるにあたり、ヒロイン・夜凪景役の全国リモートオーディションが進行中でしたが、2020年8月8日に原作担当であるマツキ氏が逮捕されたことを受け、双方の中止が決定。

 

主催であるホリプロ/ホリプロインターナショナルは、「弊社としても舞台ならびに本オーディションがこのような形で終えてしまう事は残念でなりません。」とコメントを公開しました。

 

またコメントは、「応募者の皆様、そして2022年の舞台を楽しみにされていた皆様には心苦しいばかりではございますが、ご理解を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。」と締めくくられています。

 

 

▲ホリプロ/ホリプロインターナショナル 公式サイトより

 

本公演は、「デスノート THE MUSICAL」など話題作を多く手がけるホリプロの公演事業部が制作を担当。

 

2010年「自慢の息子」で第55回岸田國士戯曲賞を受賞し、現代社会をドライ、かつ強烈な美意識で立体化することで熱い支持を集める劇作家・演出家・俳優の松井周さんが脚本と演出を務める予定でした。

 

 

 

 

リンク

舞台「アクタージュ act-age ~銀河鉄道の夜~」

公式サイトTwitter


関連タグ

アクタージュ act-age舞台・ミュージカルニュース


アクタージュ act-ageの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 60

    そりゃ、そうだよね。本当に、この作品とそれに携わった全ての方たちが気の毒でしょうがない。私自身も友達に勧められて「面白いなー」って思ってたし、アニメ化もあるんじゃないかなって思ってたのに、とにかく残念の一言だよ。

  • 名無しさん 18

    まぁそうだよね。初めて観にいきたいと思った舞台だっただけに本当に残念。

  • 名無しさん 45

    派手な作品じゃないだけに地道にファンに応援されてるんだろうなーと思ってたからファンも作画の人も本当に気の毒だ…巻き込まれ事故過ぎる…

  • 名無しさん 2

    原案は無視して完全オリジナルで『銀河鉄道の夜』やるぐらいしか続ける方法なんて成立しなさそうだからね
    仕方ないよね