アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日8月16日は内山昂輝さんのお誕生日!内山さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 08月16日
Sunday 12:00
本日8月16日は内山昂輝さんのお誕生日!内山さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日8月16日は内山昂輝さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「内山さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

投票総数はなんと14,388票!たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン/べネディクト・ブルー(315票)

第9位:内山昂輝の1クール!(324票)

第8位:さらざんまい/久慈悠(352票)

第7位:告白実行委員会/勇次郎(458票)

第6位:ディズニー ツイステッドワンダーランド/イデア・シュラウド(580票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

キャラクター以外では、内山さんがパーソナリティを務めるラジオ「内山昂輝の1クール!」がランクイン。

 

また、劇場版公開を控えている『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』からべネディクト・ブルー、話題のアプリ『ディズニー ツイステッドワンダーランド』からイデア・シュラウドなど、人気作品のキャラクターが続々登場しました。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:『Free!』:桐嶋郁弥(624票)

 

第5位には『Free!』より桐嶋郁弥さんが登場!

 

「劇場版ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」にて初登場したキャラクターで、実力派選手ですが「誰にも頼らず一人で強くなる」と決めた“もう1人の天才”です。

 

TVアニメ「Free!-Dive to the Future-」の第8話はとにかく神回で、郁弥の「ただいま」、遙の「おかえり」で号泣したファンが続出しましたね。

 

 

第4位:僕のヒーローアカデミア/死柄木弔(855票)

 

第4位には『僕のヒーローアカデミア』より死柄木弔さんが登場!

 

“個性”を悪用する犯罪者集団・敵連合のリーダーを務める、病的な痩身の青年。ヒーローに対して強い憎しみを抱いており、その象徴であるオールマイトを否定することに己の原点を見出したキャラクターです。

 

志を同じくする仲間を得て、最終的に「世の中の息づくすべてを破壊しつくす」という目的で強大な悪のカリスマへ成長しつつある、今後も目が離せない重要キャラクターですね…!

 

 

第3位:鬼滅の刃/累(960票)

第3位にランクインしたのは『鬼滅の刃』よりさんでした!

 

鬼舞辻無惨配下の精鋭・十二鬼月の1人で、「下弦の伍」の数字を与えられた蜘蛛鬼。那田蜘蛛山を縄張りとし、適当な鬼を集めては“家族”と称する群れをつくり、暴力と恐怖で取りまとめていました。

 

彼がこうなった経緯には生前の彼の悲しい過去が関係しており、その最期に涙したファンも多いはず。内山さんの繊細でどこか儚い演技が、見る者の涙をさらに誘いました。

 

 

第2位:ユーリ!!! on ICE/ユーリ・プリセツキー(1,125票)

 

第2位にランクインしたのは『ユーリ!!! on ICE』よりユーリ・プリセツキーさんでした!

 

シニア1年目のフィギュアスケート選手で、ジュニア時代は無敵の強さを誇ったロシアの次世代スケーター。その美貌から“ロシアの妖精”と呼ばれています(本人は“ロシアのアイスタイガー”を自称)。

 

リンクの外ではガラも足癖も悪いロシアンヤンキーで、シニアデビューでいきなり世界一を狙う野心家でもあります。「大人と子供のちょうど間の時期の美少年」というキャラクターに、内山さんの声がぴったりハマっていましたね。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:ハイキュー!!/月島蛍(1,632票)

 

堂々第1位に輝いたのは、『ハイキュー!!』より月島蛍さんでした!

 

“ツッキー”の愛称でおなじみの、1年生ながら烏野バレー部一の長身を誇るミドルブロッカー。たびたび「クレバーブロッカー」としても紹介される頭脳明晰な選手です。

 

毒舌と冷静さを活かし、相手を挑発したり小馬鹿にしたりする一面もありますが、根本的には負けず嫌い。最初は「たかが部活」と考えていた彼が次第にバレーに熱く打ち込んでいく様子は、こちらも胸が熱くなりました。

 

内山さんの落ち着いた声とどこか気だるげな演技がピッタリで、さらにそこから内なる熱い思いが開花していったときの演技はグッと来ますよね。

 

10月にはTVアニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』の2クール目の放送もありますので、アニメでの活躍も期待大です!1位獲得、おめでとうございます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、内山さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、内山さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア制作委員会

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    おめでとうございます‼︎
    これからも応援しています!

  • 名無しさん 0

    やっばりツッキーですよね!

  • 名無しさん 0

    誕生日おめでとうございます!
    うっちーさん大好きです♡これからも応援してます♪

  • 名無しさん 0

    うっちー誕生日おめでとー🎂
    キンハーのロクサス&ヴェンも好きだよー✨
    これからも頑張ってください😆

  • 名無しさん 0

    キングダムハーツのロクサスが真っ先に浮かぶなぁ

  • 名無しさん 0

    内山さんは、素直になれずにツンツンしているけど実は心に寂しさを抱えている心優しい子…みたいな役が多い気がします。ことごとく好みで推しはみんな内山さんボイスです。お誕生日おめでとうございます♪大好きです!

  • 名無しさん 0

    あれ???バナージは???

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース