アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

第1話が衝撃的すぎたアニメランキング発表!『進撃の巨人』『おそ松さん』『ポプテピ』など…ギャグからバトル漫画まで

2020年 08月17日
Monday 13:14
第1話が衝撃的すぎたアニメランキング発表!『進撃の巨人』『おそ松さん』『ポプテピ』など…ギャグからバトル漫画まで

 

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」にて、「第1話が衝撃的すぎたアニメランキング」が発表されました!

 

アニメ大国と言われる日本には数多くのアニメが存在しますが、人気作になるためには出だしのインパクトも大切になります。

 

第1話が衝撃的で印象深い作品ほど引き込まれやすく、続きが気になってしまいますよね。

 

本記事では「第1話が衝撃的すぎたアニメランキング」TOP10をご紹介します。

 

どんな作品がランクインしているのか想像しながらご覧くださいね♪

 

またこちらで紹介されている他にも、「第1話が衝撃的すぎたアニメ」がありましたらコメントにて教えてください!

 

※本記事にはネタバレになる内容も含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

「第1話が衝撃的すぎたアニメランキング」TOP10

第10位『ポプテピピック』

ポプテピピック vol.1(DVD)

 

第10位は『ポプテピピック』。第1話は、オープニングなしでいきなり「提供」画面から放送が開始され、なぜかラブコメっぽいアニメ「星色ガールドロップ」がはじまります。

 

 

第9位『キングダム』

キングダムプライムコレクションBOX1 ~成蟜動乱篇~ [DVD]

 

第9位は『キングダム』。第1話は、天下の大将軍になることを目指し剣の修行に明け暮れる二人の少年信と漂の幼少期からスタート。

 

漂が王宮で仕官するため離れ離れになる二人だが王弟の反乱がぼっ発し、漂の身を案じる信の元に深手を負った漂が戻ってきます。

 

 

第8位『新世紀エヴァンゲリオン』

[貞本 義行, カラー]の新世紀エヴァンゲリオン(1) (角川コミックス・エース)

 

第8位は『新世紀エヴァンゲリオン』。第1話は第3新東京市に上京した主人公・碇シンジと、葛城ミサトが使徒の襲来に巻き込まれます。

 

国連軍の「切り札」をもってしても使徒を倒すことはできないというシーンは衝撃でした。

 

 

第7位『がっこうぐらし!』

 

第7位は『がっこうぐらし!』。第1話では平穏な学園生活は由紀にのみ見える幻想で、実際は工程にゾンビが徘徊する廃屋だったという展開が繰り広げられました。

 

 

第6位『約束のネバーランド』

約束のネバーランド 1(完全生産限定版) [DVD]

 

第6位は『約束のネバーランド』。第1話の前半は平穏な孤児院生活が描かれますが、後半では驚き&恐怖の真実が描かれます。

 

 

第5位『幽☆遊☆白書』

【メーカー特典あり】 幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 霊界探偵編 (描き下ろしイラストミニ色紙 1付)

 

第5位は『幽☆遊☆白書』。第1話では主人公の浦飯幽助が死亡してしまうという驚きの展開が描かれます。

 

 

第4位『おそ松さん』

おそ松さん ULTRA NEET BOX[Blu-ray]

 

第4位は『おそ松さん』。第1話ではイケメンのF6が登場し、様々な作品のパロディやギャグ満載で届けられました。

 

 

第3位『名探偵コナン』

名探偵コナン エピソード‘ONE’小さくなった名探偵 [レンタル落ち]

 

第3位は『名探偵コナン』。第1話では主人公・工藤新一が黒ずくめの男たちに毒薬を飲まされるという衝撃シーンや、その影響で小学生の姿になってしまう展開が描かれました。

 

 

第2位『鬼滅の刃』

鬼滅の刃 11(完全生産限定版) [DVD]

 

第2位は『鬼滅の刃』。第1話の前半は主人公・炭治郎やその家族たちの平穏な日常が描かれましたが、後半では家族が鬼に殺害され、妹の禰豆子が鬼になってしまうという展開が繰り広げられました。

 

 

第1位『進撃の巨人』

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

 

第1位に輝いたのは『進撃の巨人』。第1話では巨人対策の壁の中で暮らす人類の日常が、超大型巨人と鎧の巨人により壊されます。

 

また主人公のエレンの母が、エレンの目の前で巨人に食されてしまうシーンは視聴者に衝撃&恐怖を与えました。

 

 

みなさんが思い浮かべた「第1話が衝撃的すぎたアニメ」はランクインしていましたか?

 

また「gooランキング」ではTOP10以降のランキングが発表されていますので、チェックされてみてください。

 

 

【集計期間】

2020年5月30日~2020年6月13日

 

【集計方法について】

gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果が集計されたものです。

 

 

外部リンク

第1話が衝撃的すぎたアニメランキング

 

gooランキング

公式サイトTwitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    輪るピングドラム!

  • 名無しさん 0

    確かに巨人は衝撃的でしたね

  • 名無しさん 0

    進撃は一話の展開に主題歌とどれも兎も角強烈だった、現実世界は震災後の世間の閉塞感みたいなのもあって、そこと作品の持つパワーが繋がった感じもした…

  • 名無しさん 0

    ID:INVADED
    前知識ゼロから1話見始めて「???」となりながらもどんどん引き込まれ夢中になった大好きな作品です。

  • 名無しさん 0

    おそまつの第一話は放送限定じゃなかった?
    円盤収録されてないよね?

  • 名無しさん 0

    うたのプリンス様マジLOVE1000%!
    アニメ始まる前に原作のゲームをプレイ済みだったけど1話のopがインパクトのあった

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース