本日8月17日は畠中祐さんのお誕生日!畠中さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日8月17日は畠中祐さんのお誕生日!畠中さんと言えば?のアンケート結果発表♪

1
本日8月17日は畠中祐さんのお誕生日!畠中さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日8月17日は畠中祐さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「畠中さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:うしおととら/蒼月潮(76票)

第9位:8P(77票)

第8位:夢色キャスト/城ヶ崎昴(103票)

第7位:ナカノヒトゲノム【実況中】/駆堂アンヤ(108票)

第6位:ダンス(112票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

キャラクター以外では、若手男性声優8名が集結した声優力を高めるための企画「8P(エイトピース)」と、畠中さんのキレッキレの振りを称賛する選択肢「ダンス」がランクインしました!

 

『うしおととら』の蒼月潮は、1996年まで連載された不朽の名作が2015年に初TVアニメ化されたということで、畠中さんの注目度をぐんと上げたキャラクターの1人でもありますね。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:甲鉄城のカバネリ/生駒(142票)

 

第5位には『甲鉄城のカバネリ』より主人公・生駒さんが登場!

 

顕金駅に住む蒸気鍛冶師の青年。不死の怪物と認知されているカバネを殺すため、その研究と対カバネの武装“ツラヌキ筒”の開発を行っていましたが、ある日カバネに噛まれてしまい、人でもカバネでもない存在“カバネリ”となってしまったキャラクターです。

 

無鉄砲ですが正義感が強く、危機的状況における精神力や生への執着も非常に強い、主人公たる要素を併せ持つ人物。畠中さんの好演も話題を集めました。

 

 

第3位:歌唱力(178票)

 

第3位には、圧倒的に高い畠中さんの「歌唱力」がランクイン!

 

とにかく歌がお上手な畠中さんは、2017年にランティスよりソロアーティストデビュー。『夢色キャスト』のオーディション時に、ランティスのプロデューサーからアーティストデビューを誘われていたことがきっかけとなったそうです。

 

上述のダンスと相まって、ライブパフォーマンスはまさに圧巻の一言!時折見せるメロディのアレンジなども、まさに「歌が上手い人にしか出来ないそれ」。

 

畠中さん自身歌うことが好きだそうで、ミュージカルにも興味があるとのこと。思わず期待してしまいますね!

 

 

第3位:A3!/兵頭九門(178票)

同率第3位にランクインしたのは『A3!』より、夏組の劇団員・兵頭九門さんでした!

 

2018年に配信された第二部から登場したキャラクターで、兄の十座を追い入団を志望した超ブラコンな弟。「へへ、兄ちゃん大好き!もっと頭ぽんぽんして!(CV.)」の破壊力は凄まじい…。

 

コミュ力が高く、とにかく元気が一杯な体育会系。本日より開始された夏組第七回公演「+3Ghosts!」の準主演も務めています。

 

 

第2位:僕のヒーローアカデミア/上鳴電気(239票)

 

第2位にランクインしたのは『僕のヒーローアカデミア』より上鳴電気さんでした!

 

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属する、電模様のメッシュの入った金髪のチャラ系男子生徒。ノリが軽くチャラいですが、明るい性格で皆を盛り上げるA組のムードメーカーです。

 

スタンガンヒーロー・チャージズマとして活動し、体に電気を纏わせ放出することができる個性“帯電”の持ち主。攻撃力は高いですが、許容Wを超える電力を使用すると脳がショートし、一時的に著しいアホになってしまいます。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:KING OF PRISM/香賀美タイガ(241票)

 

カヅキさんがお前なんかに負ける訳ねーだろ!

 

堂々第1位に輝いたのは、『KING OF PRISM』より香賀美タイガさんでした!

 

仁科カヅキさんに憧れてストリート系プリズムショーを志しエーデルローズに入学した、大のお祭り好きの男の子。硬派で素行不良ですが、女性に触られると拒否反応が出て制御不能になる一面も持ち合わせています。

 

本作を「出会えてよかった奇跡のようなもの」と語っていらっしゃる通り、畠中さん自身思い入れのあるキャラクターの1人でもある彼。

 

電車で「香賀美タイガ」と調べていた女性を見かけ、「全俺が泣いた。」とTwitterで語っていたなどのほっこりエピソードもあります。

 

カヅキさんを演じる増田俊樹さんとのライブパフォーマンスも、ファンとしては絶対にいつか見たいところですね。実現することを祈りながら、今後の活躍にも期待したいと思います!1位獲得、おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、畠中さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、畠中さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©カバネリ製作委員会

©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア制作委員会

©T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会

 


関連タグ

畠中祐ランキング今日は何の日?誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 2

    今やってるウルトラマンの声も面白かっこいいです