アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

TVアニメ『おそ松さん』トド松がドライな毒舌で第2期を振り返る動画が公開!「正直こいつらとの3期めっちゃ不安」

2020年 08月21日
Friday 18:06
TVアニメ『おそ松さん』トド松がドライな毒舌で第2期を振り返る動画が公開!「正直こいつらとの3期めっちゃ不安」

 

2020年10月よりTVアニメ第3期の放送が決定した『』より、66秒で分かる第2期紹介映像が公開されました!

 

10月からの第3期放送に先立ち公開された本映像は、66秒で『おそ松さん』第2期を振り返れるもので、第2期を見逃した方、これから見ようと思っている方に向けて簡潔に紹介されています。

 

これまでもTVアニメ第1期の振り返りや、「えいがのおそ松さん」予告編としても制作された、古川登志夫さんのナレーションでおなじみの「66秒で分かるおそ松さん」シリーズ。

 

今回は新たに、松野家の末弟・トド松が、第2期で登場した謎の配信チャンネル「トッティちゃんねる」を使用して、Youtuberさながらに「おそ松さん」第2期を紹介する様子が映し出されました。

 

 

 

 

動画では、明るく元気な口調ながらも、ドライで毒舌なトド松らしい視点から第2期や6つ子について語るほか、ラストでは第3期への本音も飛び出しました。

 

映像では、げんし松さん、サマー仮面、茶髪になったチョロ松など、第2期で話題となったシーンもふんだんに盛り込まれ、第1期から変わらず“やっぱりバカ”な6つ子達の姿が蘇ります。

 

併せて、第2期の振り返り特設サイト「松まとめ2」も開設されました。

 

藤田監督、シリーズ構成の松原秀さん、第2期でキャラクターデザインを担当した浅野直之さん、第3期からキャラクターデザインを務める安彦英二さんらメインスタッフと、6つ子声優陣含む豪華キャスト総勢12名が選んだ第2期のお気に入りのエピソードを視聴できるほか、それぞれが選んだエピソードに関するコメントも寄せられています。

 

10月の放送に向けて、更に盛り上がりをみせるTVアニメ『おそ松さん』に引き続きご注目ください。

 

 

66秒でわかる「おそ松さん」第2期

 

 

作品概要

TVアニメ「おそ松さん」第3期

【放送情報】

テレビ東京ほかにて2020年10月より放送開始

 

【スタッフ】

原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫/「週刊少年サンデー」(1962年〜1969年)他で連載

監督:藤田陽一

シリーズ構成:松原秀

キャラクターデザイン:安彦英二

アニメーション制作:studioぴえろ

 

【キャスト】

おそ松:櫻井孝宏

カラ松:中村悠一

チョロ松:神谷浩史

一松:福山潤

十四松:小野大輔

トド松:入野自由

 

トト子:遠藤綾

イヤミ:鈴村健一

チビ太:國立幸

デカパン:上田燿司

ダヨーン:飛田展男

ハタ坊:斎藤桃子 ほか

※敬称略

 

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 

 

外部リンク

第2期振り返り特設サイト

松まとめ2

 

『おそ松さん』ファンクラブ

ティザーサイト

 

TVアニメ『おそ松さん』

公式サイトTwitterYouTube

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    色々不安要素はあるけど、やっぱり楽しみ。こんなご時世、もし赤塚さんが存命ならどんな笑いを提供したか、そんな事を思わせてくれるお話しが1話でもあればいいなぁと期待してます。

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース