TVアニメ『おそ松さん』トド松がドライな毒舌で第2期を振り返る動画が公開!「正直こいつらとの3期めっちゃ不安」

にじめん にじめん

TVアニメ『おそ松さん』トド松がドライな毒舌で第2期を振り返る動画が公開!「正直こいつらとの3期めっちゃ不安」

1

 

2020年10月よりTVアニメ第3期の放送が決定した『』より、66秒で分かる第2期紹介映像が公開されました!

 

10月からの第3期放送に先立ち公開された本映像は、66秒で『』第2期を振り返れるもので、第2期を見逃した方、これから見ようと思っている方に向けて簡潔に紹介されています。

 

これまでもTVアニメ第1期の振り返りや、「えいがのおそ松さん」予告編としても制作された、古川登志夫さんのナレーションでおなじみの「66秒で分かるおそ松さん」シリーズ。

 

今回は新たに、松野家の末弟・トド松が、第2期で登場した謎の配信チャンネル「トッティちゃんねる」を使用して、Youtuberさながらに「おそ松さん」第2期を紹介する様子が映し出されました。

 

 

 

 

動画では、明るく元気な口調ながらも、ドライで毒舌なトド松らしい視点から第2期や6つ子について語るほか、ラストでは第3期への本音も飛び出しました。

 

映像では、げんし松さん、サマー仮面、茶髪になったチョロ松など、第2期で話題となったシーンもふんだんに盛り込まれ、第1期から変わらず“やっぱりバカ”な6つ子達の姿が蘇ります。

 

併せて、第2期の振り返り特設サイト「松まとめ2」も開設されました。

 

藤田監督、シリーズ構成の松原秀さん、第2期でキャラクターデザインを担当した浅野直之さん、第3期からキャラクターデザインを務める安彦英二さんらメインスタッフと、6つ子声優陣含む豪華キャスト総勢12名が選んだ第2期のお気に入りのエピソードを視聴できるほか、それぞれが選んだエピソードに関するコメントも寄せられています。

 

10月の放送に向けて、更に盛り上がりをみせるTVアニメ『おそ松さん』に引き続きご注目ください。

 

 

66秒でわかる「おそ松さん」第2期

 

 

作品概要

TVアニメ「おそ松さん」第3期

【放送情報】

テレビ東京ほかにて2020年10月より放送開始

 

【スタッフ】

原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫/「週刊少年サンデー」(1962年〜1969年)他で連載

監督:藤田陽一

シリーズ構成:松原秀

キャラクターデザイン:安彦英二

アニメーション制作:studioぴえろ

 

【キャスト】

おそ松:櫻井孝宏

カラ松:中村悠一

チョロ松:神谷浩史

一松:福山潤

十四松:小野大輔

トド松:入野自由

 

トト子:遠藤綾

イヤミ:鈴村健一

チビ太:國立幸

デカパン:上田燿司

ダヨーン:飛田展男

ハタ坊:斎藤桃子 ほか

※敬称略

 

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 

 

リンク

第2期振り返り特設サイト

松まとめ2

 

『おそ松さん』ファンクラブ

ティザーサイト

 

TVアニメ『おそ松さん』

公式サイトTwitterYouTube

 


関連タグ

おそ松さんニュース


おそ松さんの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 17

    色々不安要素はあるけど、やっぱり楽しみ。こんなご時世、もし赤塚さんが存命ならどんな笑いを提供したか、そんな事を思わせてくれるお話しが1話でもあればいいなぁと期待してます。