アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

秋アニメ『呪術廻戦』主要キャラ8名の最新キャラビジュ公開!人語を話す漢気あるパンダがめっちゃパンダ!!

2020年 08月24日
Monday 11:08
秋アニメ『呪術廻戦』主要キャラ8名の最新キャラビジュ公開!人語を話す漢気あるパンダがめっちゃパンダ!!

「週刊少年ジャンプ」にて連載中、シリーズ累計発行部数680万部を突破している大人気コミックを原作とし、2020年10月より放送がスタートするTVアニメ『呪術廻戦』より、最新キャラクタービジュアルが解禁!

 

この度公開されたのは、虎杖悠仁、伏黒 恵、釘崎野薔薇、五条 悟、両面宿儺、禪院真希、狗巻 棘、パンダの主要キャラ8名。

 

それぞれキャラクターの個性を感じさせる立ち姿となっています。

 

 

 

 

キャラクター紹介

虎杖悠仁 (CV:榎木淳弥さん)

 

杉沢第三高校一年 呪いの王・両面宿儺の猛毒に耐えられる、千年生まれなかった逸材。

それを使命と受け入れ、間違った死を阻止するべく、自ら呪いを廻る戦いに身を投じていく。

 

 

伏黒 恵 (CV:内田雄馬さん)

 

東京都立呪術高等専門学校一年
等級:2級二級呪術師として入学した天才で、一年生ながら唯一単独任務が許されている。

過去のある経験から、自分自身が大切に想う者を守るという信念を持つ。

 

 

釘崎野薔薇 (CV:瀬戸麻沙美さん)

 

東京都立呪術高等専門学校一年
等級:3 級 地方から上京してきた勝気な呪術師。

閉鎖的で排他的な地元を毛嫌いしており、田舎から都会へ出るため に、危険を承知の上で呪術高専へ編入する。

 

 

五条 悟 (CV:中村悠一さん)

 

等級:特級 東京都立呪術高等専門学校の教師。

軽薄でマイペー ス。常日頃から周囲を振り回すが、自他共に認める最強呪術師。

強き仲間となる次世代を育成し、呪術界の未来を見据える。

 

 

両面宿儺 (CV:諏訪部順一さん)

 

千年以上前に生存し、死後もなお現世を脅かす呪いの王。

呪術全盛の時代、術師が総力を挙げて彼に挑み敗れた。死後その死体は屍蝋の呪物となって様々な呪いを引きつけ悪化させる。

指を取り込んだ虎杖の体に受肉し、人類鏖殺を高らかに謳う。

 

 

禪院真希 (CV:小松未可子さん)

 

東京都立呪術高等専門学校2年
等級:4級エリート呪術師の家系に生まれるも、呪力を持たず呪いも見えない。

呪力を持たない分、高い身体能力を持ち、呪具使いとして禪院家を見返すべく奮闘する。

 

 

狗巻 棘 (CV:内山昂輝さん)

 

東京都立呪術高等専門学校2年
等級:準1級呪言師。己の言葉が呪いの武器となる呪言師の末裔。

普段から不用意に人を呪わないよう、おにぎりの具でのみ会話をする。

 

 

パンダ (CV:関智一さん)

 

東京都立呪術高等専門学校2年

等級:準2級見た目はただのパンダだが、その正体は夜蛾校長が作り出した、人語を話す突然変異呪骸。感情豊かで、面倒見がよく漢気もある。

 

 

作品概要

TVアニメ「呪術廻戦」

 

2020年10月より毎週金曜日深夜1時25分から

MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始

 

【イントロダクション】

少年は戦う―― 「正しい死」を求めて

辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、 ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、 最強の呪術師である五条悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……

呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

 

【スタッフ】

原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:朴性厚

シリーズ構成・脚本:瀬古浩司

キャラクターデザイン:平松禎史

音楽:堤博明・照井順政・桶狭間ありさ

制作:MAPPA

 

【キャスト】

虎杖悠仁:榎木淳弥

伏黒 恵:内田雄馬

釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美

五条 悟:中村悠一

両面宿儺:諏訪部順一

禪院真希:小松未可子

狗巻 棘:内山昂輝

パンダ役:関智一

※敬称略

 

 

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

 

外部リンク

TVアニメ「呪術廻戦」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!