原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキング発表!佐藤健さん、藤原竜也さんなど…第一位に輝いたのは?

にじめん にじめん

原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキング発表!佐藤健さん、藤原竜也さんなど…第一位に輝いたのは?

10

 

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」にて、「原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキング」が発表されました!

 

アニメ大国と言われる日本には数多くのアニメや漫画が存在しますが、その実写化も発表されるたびに大きな話題となっています。

 

中でもキャストによっては「イメージ通り」「想像と違った」と賛否も様々ですよね。

 

本記事では「原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキング」TOP10を作品名・役名と共にご紹介します。

 

どんな俳優がランクインしているのか想像しながらご覧くださいね♪

 

またこちらで紹介されている他にも、「原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者」と聞いて、思い浮かべた人物が居ましたらコメントにて教えてください!

 

 

 

「原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキング」TOP10

第10位:橋本環奈さん/『銀魂』神楽役

第10位は実写映画『銀魂』シリーズの神楽役を務める橋本環奈さん。可愛らしいイメージとはかけ離れた変顔やアクションの再現度が話題となりました。

 

 

第9位:GACKTさん/『翔んで埼玉』麻実麗役

 

第9位は実写映画『翔んで埼玉』麻実麗役を努めたGACKTさん。埼玉県ディスで話題となった本作ですが、原作キャラを完璧に再現した煌びやかな衣装やキャスト陣にも注目が集まりました。

 

 

第8位:宮崎あおいさん/『NANA』小松奈々(ハチ)役

 

第8位は実写映画『NANA』で小松奈々(ハチ)役を努めた宮崎あおいさん。天真爛漫で不器用な所もあるがちゃっかりしており、わがままな一面もある奈々を演じる姿はとってもキュート。

 

本作は、大崎ナナ役の中島美嘉さんが歌唱、原作者・矢沢あいさんが作詞、L’Arc〜en〜Cielのhydeさんが作曲・プロデュースした主題歌「GLAMOROUS SKY」も話題となりました。

 

 

第7位:生瀬勝久さん/『ヤッターマン』ボヤッキー役

ヤッターマン [レンタル落ち]

 

第7位は実写映画『ヤッターマン』ボヤッキー役を努めた生瀬勝久さん。大物俳優が演じるダメな部下っぷりがハマり役でした。

 

 

第6位:藤原竜也さん/『DEATH NOTE』夜神月役

 

第6位は実写映画『DEATH NOTE』夜神月役を努めた藤原竜也さん。エリート大学生がだんだんと犯罪に手を染める様は見ていてゾクゾクするほど白身に迫った演技でした。

 

 

第5位:山田孝之さん/『闇金ウシジマくん』丑嶋馨役

 

第5位は実写ドラマ・映画『闇金ウシジマくん』丑嶋馨役を努めた山田孝之さん。闇金を運営する冷酷な山田さんを見ると、普段の明るい性格を忘れてしまうくらいの恐怖が走ります。

 

 

第4位:藤原竜也さん/『カイジ』伊藤カイジ役

 

第4位は第6位に引き続き、実写映画『カイジ』伊藤カイジ役を努めた藤原竜也さんがランクイン。

 

保証人になったため多額の借金を抱えてしまったダメ男を演じ大きな話題となりました。第6位の夜神月役とのギャップも素晴らしい演技を見ることができます。

 

 

第3位:阿部寛さん/『テルマエ・ロマエ』ルシウス役

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

 

第3位は実写映画『テルマエ・ロマエ』ルシウス役を努めた阿部寛さん。

 

原作が数々の賞を受賞した大人気作品だったため実写化が発表されると賛否が相次ぎましたが、キャストが発表された瞬間に期待の声が多く挙がりました。

 

 

第2位:松山ケンイチさん/『DEATH NOTE』L役

 

第2位は実写映画『DEATH NOTE』L役を努めた松山ケンイチさん。

 

演じる役柄によってルックスや話し方、雰囲気がガラリと変わることからカメレオン俳優と称されていますが、特にL役を演じた際には「Lそのもの」という称賛が寄せられました。

 

 

第1位:佐藤健さん/『るろうに剣心』緋村剣心役

 

第1位に輝いたのは実写映画『るろうに剣心』緋村剣心役を努めた佐藤健さん。ルックスはもちろんのこと、激しいアクションシーンも見事に再現されています。

 

また実写映画『るろうに剣心』のれていた最終章となる「The Final/The Beginning」は2021年のゴールデンウィークに公開予定となっていますので、ぜひチェックされてみてください。

 

 

みなさんが思い浮かべた「原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者」はランクインしていましたか?

 

また「gooランキング」ではTOP10以降のランキングが発表されていますので、チェックされてみてください。

 

 

【集計期間】

2020年3月25日~2020年3月25日

 

【集計方法について】

gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果が集計されたものです。

 

 

リンク

原作と実写映画のシンクロ率が100%だった役者ランキング

 

gooランキング

公式サイトTwitter


関連タグ

ランキング実写映画・ドラマ話題


実写映画・ドラマの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 60

    藤原竜也が原作とシンクロしているって意見がよく分からない
    彼が評価されているのはキャラを飲み込み自分のモノにしているからであって

  • 名無しさん 9

    佐藤健と藤原竜也はピッタリ

  • 名無しさん 73

    のだめの上野樹里でしょ

  • 名無しさん 30

    宮崎あおいのハチはないだろ、、、
    銀魂なら吉沢亮の沖田が良かった。

  • 名無しさん 33

    古いけどガラスの仮面の月影先生役の野際陽子さんは演技力はさておき漫画から抜け出たようなビジュアルだった
    あとデスノは松ケンさん、るろ剣は香川照之さんの方がタイトル的な意味では衝撃だった

  • 名無しさん 7

    銀魂で数あるキャラクターの中から神楽が選ばれてるのはちょっと意外だった。自分的には柳楽優弥さんの土方十四郎兼トッシーが良かったかなって思う。それまでの柳楽さんのイメージとトッシーは全く結びつかなったからこんな演技も出来るのかと驚かされた。

  • 名無しさん 17

    ヤンクミは仲間由紀恵にしか出来ない

  • 名無しさん 3

    図書館戦争はシンクロ率高かった!

  • 名無しさん 2

    深夜ドラマだけど、『アオイホノオ』の主人公を演じた柳楽優弥は漫画そのもので衝撃だった。

  • 名無しさん 1

    藤原竜也は何しても藤原竜也っていう感じ(もちろん褒め言葉です)