アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
アニメ
ニュース

愛に包まれた両国国技館!CG LIVEにOVAの制作も発表された「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!」レポ!

2017年 03月22日
Wednesday 12:00
愛に包まれた両国国技館!CG LIVEにOVAの制作も発表された「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!」レポ!

3月18日に両国国技館にて『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』のイベント「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!」が開催されました。

 

イベントには地球防衛部の箱根有基役:山本和臣さん、由布院煙役:梅原裕一郎さん、鬼怒川熱史役:西山宏太朗さん、鳴子硫黄役:白井悠介さん、蔵王立役:増田俊樹さんの5名に、VEPPerの別府月彦役:河本啓佑さん、別府日彦役:村上喜紀さんのお二人、そしてウォンバット役:麦人さん、ダダチャ役:安元洋貴さんという豪華な面々が集結!

にじめん編集部は今回夜の部に参加し、愛に包まれた両国国技館の様子をレポートしていきます。

 

 

イベント開始前、最寄りの両国駅に到着すると、グッズを沢山身につけた方、推しの色に身を包んだ方と、すでにたくさんのファンの姿が目に入り、駅から『防衛部』へのが溢れています。

会場の両国国技館についても、沢山のファンの姿があり、2期の放送終了から時間が経っていますが、衰えることのない人気を感じました。

 

入り口をくぐると、両サイドに色とりどりのフラワースタンド、正面には今回の出演者の皆さんによる個性豊かな筆で書かれたメッセージが!

会場内は、開演までまだ時間はあるにも限らず、すでに色とりどりのペンライトが目に入りました。

 

 

そして、時間になりイベントはスタート!

 

 

 

ステージは愛が溢れるレインボーのライトに染まり、キャラの映像が流れ、ファンの黄色い歓声の中、出演者のみなさんが登場!

 

山本さん、梅原さん、西山さんはドスコイなポーズをしながら、白井さん、増田さん、ウォンバットの着ぐるみを着た麦人さん、河本さん、村上さん、安元さんの順番で登場。

 

それぞれの挨拶があり、西山さんの「今日、初めましての人ー?」という質問に対して、そっと挙手をする安元さんに会場内は早速笑いが起こります。

次の白井さんは、ファンお待ちかねの「メスゴリラのみんなー!オスゴリラもいるだろー!」の掛け声に、会場内は大盛り上がり!

 

みなさん、それぞれのキャラに合ったネタを踏まえつつの素敵な挨拶にファンたちのテンションも上がる一方です。

 

挨拶が終わると、安元さんがMCを担当しコーナーが始まります!

 

 

 

風呂トーク

ステージには『防衛部』らしくお風呂が映し出されます。

各々が椅子に着く中、会場はひときわ大きな叫び声が…!

スクリーンに注目すると、河本さんと村上さんが背中合わせで座っている!?

すぐにイチャつくんだから!とツッコミが入る仲良しのお二人です。

 

このコーナーは、くじで選ばれた2人が思い出トークをするという内容です。

 

1組目・村上さん&山本さん

ジャケットを脱ぎ、お風呂に入るジェスチャーをしながらトークを始めるお二人。

お二人が行動をする度に、会場にはかわいー!という声が響き渡ります。

 

大抵の人に対して敬語を使ってしまうという山本さんに対して、関西弁ならいけますか?と提案する村上さん。

お二人とも関西出身なので、関西弁でトークが進んでいきます。関西弁っていいですね。

まるで女子大生のようなトークを関西弁で繰り広げたお二人でした。

 

村上さんと山本さんのトークの後、河本さんは「ジェラシーが…爆発するところだった」と大胆発言。

常に仲のいい河本さんと村上さんです。

 

 

2組目・麦人さん&河本さん

この組み合わせは、なんと昼の部と同じ!

本格的なお風呂にはいるジェスチャーと共にトークが始まる…かと思いきや!?

麦人さんの「河本くん…モフモフ」に対して、麦人さんをモフモフする河本さん。

すごい光景が広がっていました…。

 

その後、河本さんは自身が演じた月彦を語り、『防衛部』との出会いを話していました。

役を掘り下げたお二人のトーク内容に、ただのトークイベントじゃない!とコメントする増田さん。

そうです、ただのトークイベントではありません。

 

 

3組目・西山さん&白井さん

西山さんはジャケットを脱ぎ、白井さんは勢いよくベルトを外しお風呂へ。

なぜかワニのマネらしい謎の行動を始めるお二人。

 

その後、白井さんのお誕生日に届いた西山さんからのボイスメッセージについてのお話が。

西山さんからのメッセージを再現する白井さんに対して、西山さんは口元を手で隠しなんとも言えない様子。

それでもお二人の仲のよさ、そして西山さんからの白井さんへの愛おしいという気持ちが伝わってくるトークでした。

 

 

4組目・梅原さん&増田さん

最後はこのお二人!

トークが始まるかと思いきや、梅原さんが増田さんの背中を洗う即興劇が始まり、その破天荒なやりとりに会場はときおり悲鳴に近い絶叫が響き渡っていました。

 

 

安元さんが締めくくり次のコーナーへ。

 

 

LOVE!LOVE!ALL STAR!感謝祭

3つのゲームでポイントを競い合うというコーナー。

ポイントを一番多く獲得した方には、素敵なご褒美も用意されているとか?

 

 

モザイクビジョン!これな~に!

ステージ上には、ファンからシチュエーションを公募した描き下ろしイラストがモザイクのかかった状態で映し出され、それを当てていくというゲームです。

 

出題された難問に出演者の皆さんはイラストの上を歩き回り、様々な回答を出しながら悩んでました。

描き下ろしイラストが公開される度に会場内からはキャーと歓声が起こります。

イラストは、「ツイスターゲームで遊ぶ防衛部」「立の誕生日を祝う防衛部」「プラネタリウムをみるあっちゃんと錦ちゃん」の3枚。

一番歓声が大きかったのは、あっちゃん&錦ちゃんのイラストでした。

 

 

LOVE!LOVE!クイズ

3つの『防衛部』らしく温泉にちなんだクイズを出題。

 

1問目の蔵王温泉に関する問題では、巧妙な戦略で自ら間違える増田さんが印象的。

 

2問目は、出題される前に安元さんの「ちょっと心配な問題です」という意味深なコメント…

すると、スクリーンには強羅さんの衣装を着た杉田智和さんが登場!サプライズに会場からは歓声が起こります。

 

更に3問目では、草津錦史郎役の神谷浩史さんが登場!神谷さんは収録や、キャストのみなさんに関する裏話をし、「VEPPerは敵です」と断言する神谷さんでした。

 

 

LOVE!LOVE!チャレンジ!

選ばれた4人が、出題されたお題に対してそれぞれポーズを決めるという内容です。

 

お題一つ目は「かわいい動物モノマネ」というお題。

山本さん、西山さん、白井さん、村上さんの4名がこのお題に挑戦します。

山本さんは可愛らしいペンギン、西山さんはメガネをずらしカメラ目線をキメるラッコ、白井さんは客席に喋りかけるカワウソ、村上さんはあざとさが最大限に詰まった

村上さんの勝利でした。

 

次は「自分が思うイケメンポージング」というお題。

梅原さん、増田さん、河本さん、麦人さんの4名による自由すぎる時間が始まります。

 

内容は多くは語りませんが、最終的には村上さんとのコンビネーション(?)を駆使した河本さんが勝利しました。

 

衝撃的なイケメンポーズの数々に、思わず台本を地面に投げつけ、イケメンの定義がわからなくなった安元さんです。

 

すごかった…お腹が痛くなるほど笑いました。

 

 

感謝祭の結果は、河本さんと村上さんのVEPPerが二人揃って高得点を獲得し勝利!

お二人の仲の良さと近すぎる距離が勝利に繋がりました。

 

ご褒美は、両国国技館にちなんでアツアツのちゃんこ鍋!

村上さんからのあ~んで肉団子を食べた河本さんは「スイーティー」と感想を述べ、味噌仕立てのちゃんこ鍋は愛の力で甘くなっていたようです。

 

 

朗読劇

イベントのための書き下ろしシナリオで朗読劇も行われました。

タイトルは「愛の美男子コンテスト

お馴染みの美男子コンテストに、防衛部とVEPPerが参加し、強羅さんお手製の温泉プリンを懸けて競い合うという内容です。

 

途中、VEPPerからの大量の投げキッスを避ける防衛部や、立の女子なら誰しもがキャーと言ってしまうセリフ、両国国技館にちなんで、「熱史、相撲とるか…」 とアドリブで相撲を始める煙ちゃんとあっちゃんなど、自由な朗読劇でした。

ちなみに、相撲は煙ちゃん(梅原さん)の勝利です。

 

 

朗読劇が終わると、地球防衛部とVEPPerによるお待ちかねの歌対決がスタートです!

 

 

 

 

1曲目 ☆Star☆The☆VEPPer☆

曲が流れ始めると、みなさん立ち上がり会場はペンライトで一面紫に!

VEPPerのお二人は、キラキラと輝くあのステージ衣装で登場し、その姿はまさにギャラクシーアイドルです。

 

1曲目が終わると、お馴染みのセリフを息ぴったりに言うVEPPerのお二人。

この瞬間、会場の皆さんは全員Apes(VEPPerのファンの事)になったに違いありません。

 

 

2曲目 純情革命 D.F.G.

2曲目では、会場の「ハイ!ハイ!」という合いの手にさらに力が入ります。

VEPPerのお二人も息の合ったダンスを披露し、会場のテンションも上がる一方!

 

ステージ上には間違いなく空に輝く双つ星のVEPPerが立っていました。

 

 

 

スクリーンにはバトルラヴァーズの変身シーンが映し出されます!

そして、バトラヴァとなった5名が登場です。

衣装が新しい!

2期のフリルがちょっと増えた新しい衣装になっています!

バトラヴァの決め台詞に、会場は歓声が響き渡ります。

 

 

3曲目 沸点突破☆LOVE IS POWER☆

2期のOPは、合いの手の声の大きさがすごい!

愛!愛!愛!

ペンライトも、紫からそれぞれの推しの色に変更され、客席はカラフルな光に包まれます。

 

 

4曲目 絶対無敵☆Falln’ LOVE☆

最後の曲は1期のOP!

LOVE」のたびにファンからの声も入り、この日一番の愛が会場内を包みます。

曲の途中に、バトラヴァの5人はステージの真ん中で肩を組み、仲睦まじい姿も披露。

 

今回の美男子コンテストは全員優勝という結果でした!

 

曲が終わると、みなさんがステージに集合です。

寂しいですが、イベントの終了が迫ります。

 

 

昼の部でも発表されたCG LIVEに続いて、新たに告知がもう1つ!

 

 

OVAの制作決定が発表され、会場からは歓声が鳴り止みません!

 

OVAのタイトルは美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE!

LOVEが更に増えました。

 

イベントで公開された最新ビジュアルは、桜の花びらが舞う中、前を行く3年生に他のキャラたち…

まるで卒業を感じさせるイラストに、会場は騒然…!「やだ」や「えー!」という声が響きます。

出演者のみなさんも詳細は明かされていないらしく、今後の情報をお見逃しなく!

 

イベントの最後には、今回の出演者の皆さんからのコメントがあり、今回が最後ではなく、またみんなに会えるのだと実感する素敵なコメントばかりでした。

 

イベントは、山本さんの「美男高校地球防衛部!」の声に、会場全体の「ラブ!ラブ!ラブ!」で締めくくられ、カラフルな銀テープが両国国技館内を舞いました。

 

 

この日、両国国技館は間違いなくに包まれていました!

CG LIVEにOVAと、これからもLOVEを増やして様々な展開を見せる『美男高校地球防衛部LOVE!

素敵な時間をありがとうございました!

ラブ!ラブ!!ラブ!!!

 

 

『美男高校地球防衛部LOVE!』

公式サイト:http://boueibu.com/

公式ツイッター:https://twitter.com/boueibu

 

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    本当に最高の1日でした!キキくんの猫本当に可愛かった…

  • 名無しさん 0

    レポありがとうございます!!
    とりあえず防衛部最高でした!!!!

  • 名無しさん 0

    わたしたち目線の最高のレポートありがとうございます!
    想像して笑ってしまいましたw

  • 名無しさん 0

    円盤、どうか出ますように!!

  • 名無しさん 0

    本当に最高だった…VEPPerファンになりました…円盤化待機です

  • 名無しさん 0

    最高のレポです。ありがとうございました…っ!

  • 名無しさん 0

    円盤化…!!

  • 名無しさん 0

    未だに余韻が抜けません…
    本当に最高のイベントでした!円盤化待機!

  • 名無しさん 0

    ステージ上のみなさんを満遍なく見ればいいのか、
    モニターの2、3人のアップを見ればいいのかw

  • 名無しさん 0

    素敵なレポありがとうございます!
    イベント思い出しながら楽しく読ませて頂きました。防衛部のイベントは本当に平和で一体感があって愛に溢れてて余韻が凄いです…

  • 名無しさん 0

    本当に愛に溢れたこの作品に出会えて幸せです!
    まだまだ続いて欲しいのでこれからも応援し続けます!

  • 名無しさん 0

    昼の部行きましたが、こうやってレポを見ると夜の部も見たかったなあと感じます…
    円盤化してくれたら嬉しいです
    まだまだ防衛部を応援させて頂きたいです(物理で

  • 名無しさん 0

    レポありがとうございます!
    監督や防衛部の作品に関わって下さっている全てのスタッフさんや声優さん、ファンのみんながこの作品を本当に愛しているのだということを両国で身をもって感じました。
    私も防衛部の全てが大好きです!
    まだ見たことのない人にも是非是非見ていただきたいですね!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031