アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
電子漫画
ニュース

「WEBマンガ総選挙2020」ノミネート作品公開&投票受付スタート!おすすめ作品ご紹介♪

2020年 08月27日
Thursday 20:23
「WEBマンガ総選挙2020」ノミネート作品公開&投票受付スタート!おすすめ作品ご紹介♪

”今もっともWebで愛されているマンガ”を決める「WEBマンガ総選挙2020」にノミネートされた50作品が公開!合わせて最終投票受付が開始されました。

 

「イチャイチャするとお金が湧いちゃう2人の話」「恋ではないと思いたい」などの恋愛マンガや、女の子の友情を描く「ギャルとぼっち」ホラー漫画「見える子ちゃん」趣味も食も恋も楽しむ「ロリータ飯」などなど様々なジャンルの作品がノミネートされています。

 

全作単行本が発売されていますが、WEBマンガということでpixivや作者のTwitterで一部読むことが出来ますので、気になる作品があればぜひ読んでみてください。

 

お気に入りの作品があれば1日1回投票して「好きなマンガ」「推しマンガ」を応援しましょう!

 

 

オススメ作品

イチャイチャするとお金が湧いちゃう2人の話

 

先日、Twitterでも話題となった本作。

あまりにも可愛い両片思いを描く恋愛マンガです。

 

タイトルの通り、貧乏大学生であるアキとハルがイチャイチャするとお金が湧いてしまうという特殊設定があるのですが、それがとてもイイ!

 

お互いこの設定のせいで(?)微妙にこじらせてるというか、外から見たらすぐ両思いだってわかるのに二人とも全然気づかなくて可愛いんですよ。

 

湧いてくるお金の額がときめきレベルに比例するっていう設定も熱い!

 

とってもおすすめな作品なので、作者のときゎ先生(@tokixwaa)に許可を頂いて、一部掲載させていただきます。

ときゎ先生が、自身のTwitterにてモーメントにまとめてくださっているので、続きが気になった方はぜひぜひ読んでみて、さらに気になる方は単行本をチェックしてみてください♪

 

 

 

【価格】

1,100円

 

【発売日】

2020/07/29

 

【あらすじ】

お金が湧く!?ピュアな男女の両片想いイチャイチャコメディ開幕!

 

ぶっきらぼうだが心優しい男子・アキと、ほんわかした女子・ハル。
貧乏大学生である2人がイチャイチャすると、なぜかお金が湧き…?
互いに恋心を秘めながら、「お金の為」を装いイチャイチャを目論むコメディ誕生!

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト/Amazon

 

 

ロリータ飯

 

以前当サイトにてご紹介した「着物ちゃんとロリータちゃん」の作者である岡野く仔先生の作品もノミネート!

 

可愛い女の子が可愛いお洋服を着て、豪快にとんこつラーメンを食べる姿は同じ女としてとっても憧れるし見てて気持ちがいいですよね。

 

ロリータの神に誓って可愛いものしか食べないと決めているのに、欲望に抗えずカツ丼を食べてしまう気持ちも共感できすぎてたまらない・・・!

 

主人公にときめいてしまっている男の子の目線も描かれているのも個人的に好きポイントです。自由に自分らしく生きているなつちゃん可愛い(恍惚)

 

 

【価格】

1,100円

 

【発売日】

2020/06/18

 

【あらすじ】

女の子は好きな物を食べたい!好きな服を着たい!好きな人と恋がしたい!

大学でロリータデビューをしたなつ子は悩みます。
「カツ丼もラーメンも食べたい! …とはいえロリータのイメージ崩すわけにはいかない!」
でも食欲には抗えない!
そんな衣・食で悩む乙女の前に恋の悩みまで追加されて…。

趣味も食も恋も全部盛り!お腹いっぱいのラブコメディ!

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト/Amazon

 

 

投票方法

「WEBマンガ総選挙2020」の投票方法は3種類あります。投票方法でポイント数が変わります。

 

1,Twitter(1ポイント)

Twitterアカウントと連携をして投票することができます。
特設サイトへアクセスして投票したい作品を選択すると、1日1回まで投票できます(毎日0:00にリセット)

 

 

2,投票券(10ポイント)

投票期間中、全国29店舗の対象書店にて、コミックスを購入した方に投票券が配布されます(対象店舗はこちら)。

投票券に記載されているシリアルナンバー1つにつき1回、特設ページから投票が可能です。

ノミネート作品以外のコミックスを購入しても投票券が配布されるので、推し作品はもう購入済みだよという方は他のマンガを買って投票することが出来ます!やったね

 

 

3,pixivコミックストア

pixivコミックストアにて、投票期間中に電子書籍を購入すると投票券が配布されます。

シリアルナンバー1つにつき1回、特設ページから投票できます。

これで電子派の人も安心ですね。

 

 

WEBマンガ総選挙2020概要

 

【投票期間】

2020年8月27日(木)14:00~9月17日(木)14:00

 

【結果発表】

2020年10月下旬(予定)

※自然災害が発生した場合など、一部店舗でフェアの開催を中止、または延期している可能性があります。あらかじめご了承ください
※投票券の配布は、予定枚数に達し次第店舗ごとに終了となります
※店舗によっては、ノミネート作品の店頭在庫がない場合があります

 

特設サイト:WEBマンガ総選挙2020

 

 

外部リンク

ときゎ先生:Twitter

特設サイト:WEBマンガ総選挙2020

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース