ミュージカル『るろうに剣心』全公演中止が発表 剣心役は小池徹平さん、志々雄役は黒羽麻璃央さんが抜擢されていた

にじめん にじめん

ミュージカル『るろうに剣心』全公演中止が発表 剣心役は小池徹平さん、志々雄役は黒羽麻璃央さんが抜擢されていた

2

 

2020年11月3日(火・祝)~12月15日(火)にかけて東京都 IHIステージアラウンド東京にて上演予定だったミュージカル 京都編』が全公演中止を発表。

 

これは新型コロナウィルスの感染拡大の状況及び政府や地方自治体の方針を鑑み決定されたもの。

 

本舞台は、激しくダイナミックな振り付けや本格的な殺陣を多用し、360度を囲む舞台機構の特性を十分に活かした演出が繰り広げられる予定でした。

 

キャストには主人公・剣心役に小池徹平さん、四乃森蒼紫役に松下優也さん、瀬田宗次郎役に加藤清史郎さん、志々雄真実役に黒羽麻璃央さんなど豪華キャストが集結。

 

また、黒羽麻璃央さん扮する志々雄のビジュアルは驚きの再現度に話題となっていました。

 

 

 

 

本作の演出家・小池修一郎さんは「いまだに収束の兆し見えぬコロナの猛威のもと、密にならない立ち回りをお見せするのは本意では無く、あるべき『るろうに剣心』をお客様にお届けするのは、この秋は難しいとの結論に至りました。まことに残念ではございますが、皆様には、何卒ご理解いただけるようお願い申し上げます」と公式サイトでコメントされています。

 

 

作品概要

ミュージカル「るろうに剣心 京都編」

【公演期間】8月28日(金)に全公演中止が発表。
2020年11月3日(火・祝)~12月15日(火)

 

【会場】

東京都 IHIステージアラウンド東京

 

【スタッフ】

原作:和月伸宏 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)
脚本・演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)

 

【出演】

小池徹平、、松下優也、加藤清史郎、岐洲匠、奥野壮(男劇団 青山表参道X)、綺咲愛里、鈴木梨央、仙名彩世、章平、山口馬木也

 

吉田メタル、猪塚健太、松浦司、キャッチャー中澤、梶原颯、城妃美伶、阿部裕

 

 

© 和月伸宏/集英社

 

リンク

ミュージカル『るろうに剣心』

公式サイトTwitterYouTube


関連タグ

るろうに剣心舞台・ミュージカルニュース


るろうに剣心の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 20

    こうして中止になることで役者さんもスケジュールに穴が空いてこの期間仕事なしになるから大変だ

  • 名無しさん 6

    散々言われてるだろうけど映画上映みたいな形に出来ればいいのにな…
    ライブ配信するとか…
    本当こういうニュース辛い