アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

内山昂輝さん&島崎信長さんが演じるアイドルユニット「LIP×LIP」映画化決定!勇次郎の「いっくよぉ〜☆」が印象的な特報映像やティザービジュアルも解禁

2020年 08月31日
Monday 09:36
内山昂輝さん&島崎信長さんが演じるアイドルユニット「LIP×LIP」映画化決定!勇次郎の「いっくよぉ〜☆」が印象的な特報映像やティザービジュアルも解禁

関連動画総再生回数7億回を超えるクリエイターユニット・HoneyWorksがプロデュースするバーチャルアイドル「LIP×LIP」が、HoneyWorksの10周年記年プロジェクトとして映画化決定!

 

内山昂輝さん演じる勇次郎と島崎信長さん演じる愛蔵が出会い、ユニットを結成するまでの物語が描かれます。

 

また、ステージ衣装を身にまとった2人が描かれたティザービジュアルと特報映像、ミニアニメが公開されました。

 

 

ティザービジュアル

 

ティザービジュアルには、ステージ衣装に身を包んだ勇次郎と愛蔵がくちびるを指さすLIP×LIPらしいポーズで描かれています。

 

 

キャラクタービジュアル&コメント

勇次郎(CV:内山 昂輝さん)

 

歌舞伎の舞台に立つことを夢見る中学3年生。

稽古に励んできたが、歌舞伎役者である父親の後継者に選ばれず、夢を失う。

何かが見つかるかもしれないと思い、アイドルオーディションを受けることに。

 

【コメント】

Q1. 映画化が決まったときの感想をお願いします

最初に映画化のお話を頂いた時は、素直に嬉しかったです。僕たちLIP×LIPの全てをあの大きなスクリーンでお見せするのは少し恥ずかしい気持ちもありましたが(笑)

僕たちをまだ知らない方たちにも知って頂きたいですし、何よりも応援してくれているジュリエッタが喜ぶ顔を想像すると本当に嬉しいです。

 

Q2. 映画への意気込みを教えてください

僕たちはいつだってジュリエッタへの愛を伝えることを一番に考えていて、今回も気持ちは変わらず、いつも通り精一杯やるだけですが、今回新たなチャレンジをさせていただけてとても光栄に思っています。

僕たちを全く知らなくても楽しめる内容になっているので、少しでもたくさんの方に見ていただけたらと思います。ジュリエッタにはもちろん楽しんでもらえる自信があります。

楽しみに待っていてね。

 

 

愛蔵(CV:島﨑 信長さん)

 

1つ結びにした金髪がトレードマークの中学3年生。運動神経が抜群。

離婚した母と兄の3人で生活しているが、自分勝手に過ごす母親や兄に怒りを感じている。 何かを変えられるかもしれないと思い、アイドルオーディションを受けることに。

 

【コメント】

Q1. 映画化が決まったときの感想をお願いします

俺たちLIP×LIPにとって、初めての映画化ということを聞いたとき、本っ当に嬉しくて、思わず「よっしゃーーーーーー!」と叫んだことを覚えてます!ありがとうございます!

みんな様々な生活をしている中で、大変なことや落ち込むこともあると思うけど、それでも俺たちは応援してくれるジュリエッタに愛を届けられたらって思います。

今回映画という形で元気を分けられたら、とても幸せです!

 

Q2. 映画への意気込みを教えてください

俺たちについて話すのはなんか照れ臭かったけど…自分を見つめ直すいいきっかけにもなったし、なにより支えてくれるジュリエッタや周りの方々へ感謝をしてます。

せっかくいただいた機会なので、全部丸ごと俺が一番楽しんでやろうって気持ちです!ジュリエッタや初めて俺たちを見てくれた人に良かった!って言ってもらえるよう、頑張ります!

 

 

特報映像

LIP×LIP 映画 『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』

 

 

LIP×LIP(CV:内山昂輝・島﨑信長)
映画『この世界の楽しみ方〜Secret Story Film〜』Special特報

 

 

特報映像は全て新作映像で構成されており、映画本編を垣間見ることができます!

 

ミニアニメでは、小さくなった勇次郎と愛蔵がお互いが10年前に何をしていたのかや、お母さんっ子なのはどちらかなどを話している様子が収録されています。

 

 

愛蔵役島崎信長さんオススメMV

ロメオ

 

やっぱ最強!

 

作品概要

映画『この世界の楽しみ方〜Secret Story Film〜』

【イントロダクション】

関連動画総再生回数7億回を超える
クリエイターユニットHoneyWorksの10周年記念プロジェクト、始動!

男子高校生2人組バーチャルアイドルユニット『LIP×LIP』。
その知られざる結成秘話が、今、明かされる!

勇次郎は、いつか歌舞伎の舞台に立つことを夢見て稽古に励んでいたが、
後継者には選ばれず道が絶たれてしまう。

一方、歌うことが好きな愛蔵は、
一緒に暮らす母や兄の奔放な姿にイラだちを覚える日々を送っていた。

そんな2人はある日、ふとしたキッカケでアイドルオーディションに応募する。
会場で出会った勇次郎と愛蔵は、些細な事から言い争いに。
最悪の出会いをした2人だったが、オーディションの結果は合格!
しかし、喜ぶ2人に田村社長がデビューの条件を告げた――。

「ユニットを組んでデビューしてもらいます」

――これは、正反対の2人が、大人気アイドルになるまでの物語。

 

【スタッフ】

原作・音楽;HoneyWorks

監督:室井ふみえ

脚本:成田良美

キャラクターデザイン:大島美和

色彩設計:小宮ひかり

美術監督・美術設定:二嶋隆文

撮影監督:佐藤光洋

編集:木村佳史子

音響監督:長崎行男

音楽:日向 萌

制作プロデューサー:松尾亮一郎

制作:CLAP

エグゼクティブプロデューサー:紀伊宗之

企画・プロデュース:斎藤俊輔

プロデューサー:小出大樹

配給:東映

 

【キャスト】

LIP×LIP

勇次郎:内山 昂輝

愛蔵:島﨑 信長

※敬称略

 

©2020 LIP×LIP Movie Project

 

 

外部リンク

「「LIP×LIP」映画公式」

公式サイトTwitter

「島崎信長さん」

Twitter

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031