アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優

”杉田智和さん×霜降り明星・粗品さん”二次元漫才師プロジェクト「サンパチスター」始動!2週に渡りTV番組放送決定

2020年 09月01日
Tuesday 10:20
”杉田智和さん×霜降り明星・粗品さん”二次元漫才師プロジェクト「サンパチスター」始動!2週に渡りTV番組放送決定

声優が演じるキャラクターにお笑い芸人がネタを提供する二次元漫才師プロジェクト「サンパチスター」始動!同プロジェクトのTV番組が放送決定しました。

 

本プロジェクトには、声優の古川慎さん・内田雄馬さん・杉田智和さん・斉藤壮馬さん・増田俊樹さん・伊東健人さん・小林大紀さん。

 

お笑い芸人の霜降り明星 粗品さん・ジャルジャル・インパルス板倉さんが参加。

 

キャラクターデザインは『ボーイフレンド(仮)』などで知られる潤宮るか先生が手がけられています。

 

「サンパチスター」は、9月5日・12日に放送。Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんも出演されますのでお楽しみに♪

 

 

キャラクター紹介

異色の双子コンビ「カフェラテ」

 

杉田智和さんが自由人な兄と、兄に誘われた弟を両方演じられます!ネタ提供は、霜降り明星・粗品さん。

 

粗品さんは杉田智和さんの大ファンらしく、ネタ提供をするキャラクターの声優が杉田智和さんに決まったことを聞くと「大事件じゃないですか」「やばっどうします?」と大興奮。

 

その後Twitterにて、杉田さんとお会いしたときの感想を「めちゃくちゃ面白くて仕事に熱い方でした でも30回くらいちんこって言ってました」とツイートされていました。

 

【杉田智和さんコメント

32歳。割と潰しが効かない年齢に差し掛かっていても前向きな兄、そしてそれを信頼する弟。フィクションとはいえ色々と考えさせられました。」

 

絶妙なバランスの正統派漫才師「ルージュブル」

 

相方を尊敬してるツッコミ担当・リオを古川慎さん、いたずら好きな器用貧乏ボケ担当・ユイトを内田雄馬さんが担当。

 

ネタ提供はYouTubeでもネタ動画を公開しており、8000本以上のネタを持つジャルジャル!

 

ジャルジャルってコントが強いイメージあったけどよく考えたら「ピンポンパンゲーム」とかは漫才でしたね。

 

古川さんも内田さんもリズム感抜群なのでテンポの良い漫才に期待です。

 

【古川慎さんコメント】

ジャルジャルさんのネタは僕も大好きだったので、世界観を崩さないように演じるのは、楽しくもあり、難しくもありました汗マーク」

 

【内田雄馬さんコメント

テンポ感や呼吸が普通の会話とは違うので、自分でオチや流れを把握しながら読んでいくのは、斬新な体験でした!

 

若さと勢いがある三人組「オープンラスト」

 

ポジティブなツッコミ担当・僕を増田俊樹さん、お笑いマニアのボケ?担当・スズを伊東健人さん、サバサバした男の娘なボケ担当・るいを小林大紀さんが演じられます。

 

ネタ提供は独自の世界観で小説家としても活躍中のインパルス・板倉さん!

 

トリオのネタをコンビの板倉さんが書き下ろされるとのことですが一体どんなネタが出来上がるのでしょうか。

 

キャラが立っている3人の性格も気になるし、””ボケ?”の立ち回りも気になるところです。

 

【増田俊樹さんコメント】

ツッコミという立ち位置にスゴく緊張しました。ボケ担当のお2人が後半にかけて色を出していく中で、フラットなテンポを意識して演じるのが難しかったです。

 

【伊東健人さんコメント】

終始弱いキャラクターなので、ツッコミで小突かれた時の声は見せ所の1つかなと思って、工夫して演じています。

 

【小林大紀さんコメント】

るいちゃんは、思った事をズバズバ言う子だなと(笑)。ボケだけど3人のまとめ役みたいになってるのかなと思いました。」

 

個性はピン芸人「繊細」

 

猫耳については何の説明もない、一匹狼のといを演じるのは斉藤壮馬さん。

 

プロフィールも非公開なところが多いですし、斉藤壮馬さんが演じるという点でもかわいい系なのか、不思議ちゃんなのか、はたまたクレバーな感じなのか、本当に謎の多いキャラクターです。

 

ネタ提供は霜降り明星・粗品さん。

 

ピン芸人さんは人によってネタがぜんぜん違うし、そもそも漫才って1人で成立するの?って思ってしまう、とてもワクワクしますね!

 

R-1でも優勝経験がある粗品さんなのでネタ自体には期待できますが、といのキャラクターがどのくらい活きてくるのか気になるところです。

 

【斉藤壮馬さんコメント】

「キャラクターたちの中でも独特な立ち位置なのではないかなと(笑)。ネタ自体もシュールな世界観。

いちキャラとして自分が気になって、好きになるタイプだと思いました。」

 

キャラクターの詳しいプロフィールや、会議の内容、芸人さん声優さんのコメントなどたくさんのコンテンツが公式サイトとTwitterにて公開されていますので、気になる方はぜひそちらもご覧ください♪

 

 

番組概要

サンパチスター

【放送日】

9月5日(土) 24:35〜25:00

9月12日(土) 24:35〜25:00

 

【出演者】
粗品・せいや(霜降り明星)
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

 

【キャスト】

杉田智和/斉藤壮馬/伊東健人/小林大紀/増田俊樹/内田雄馬/古川慎
(ネタ提供:インパルス板倉/ジャルジャル/霜降り明星粗品)

※敬称略

 

© tv asahi All rights reserved.

 

 

外部リンク

「サンパチスター」

公式サイトTwitter

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31