アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「心に残る名脇役」ランキング 男性キャラの第1位は『銀魂』土方さん!

2015年 11月30日
Monday 01:33
「心に残る名脇役」ランキング 男性キャラの第1位は『銀魂』土方さん!

アニメやマンガの情報を提供しているアニメ!アニメ!で実施された「あなたの心に残る名脇役は?」というアンケートの結果が発表されました。
男性キャラ編、女性キャラ編がありますが、まずは男性編をご紹介。

第1位『銀魂』土方十四郎

www.tv-tokyo.co.jp

『銀魂』真選組の副長、そして極度のマヨラー・土方十四郎が男性編の第1位に!
女性からの圧倒的な支持があり、女性で1位、男性では7位となったそうです。

第2位『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』ランサー

www.fate-sn.com

第2位は『Fate/stay night[UBW]』槍兵の英霊(サーヴァント)ランサー。
男性からの高い支持を得て1位、女性でも3位となったそうです。

第3位『黒子のバスケ』高尾和成

www.kurobas.com

第3位は『黒子のバスケ』秀徳高校1年生・高尾和成。
男性では10位以内に入らなかったものの、土方十四郎と同じく女性からの圧倒的な支持を得て女性では2位に。

第4位は『ルパン三世』銭形幸一、第5位は『鋼の錬金術師』マース・ヒューズと続きます。
全ランキングはこちら

また、女性キャラ編では第1位が『名探偵コナン』灰原哀、第2位が『とある魔術の禁書目録』白井黒子、第3位が『けいおん!』平沢憂となっています。
1位の灰原哀は男女別で見ても女性で1位、男性で3位と高い支持を得ていて、圧倒的な1位となったそうです。
全ランキングはこちら

今回のアンケートの回答者は477名、男女比は男性が半数よりやや多く、年代は10代から20代前半が6割を超えたとのこと。
あなたの心に残る名脇役はランクインしていましたか?

?s=1448782471947

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    銀魂の土方さんはすきだけど二位と三位知らねー