西尾維新先生×中村光先生のアニメ『十二大戦』ティザービジュアル&PVが公開!憂城(兎)役・岡本信彦さん登壇のイベントレポートも到着!

にじめん にじめん

西尾維新先生×中村光先生のアニメ『十二大戦』ティザービジュアル&PVが公開!憂城(兎)役・岡本信彦さん登壇のイベントレポートも到着!

2
西尾維新先生×中村光先生のアニメ『十二大戦』ティザービジュアル&PVが公開!憂城(兎)役・岡本信彦さん登壇のイベントレポートも到着!

3月25、26日に開催されたAnimeJapan2017にて<物語>シリーズの西尾維新先生と『荒川アンダーザブリッジ』の中村光先生が初タッグを組んだ小説『十二大戦』のアニメ最新情報が解禁!

 

2017年放送予定である本作のティザービジュアル、ティザーPV、スタッフ、そして憂城(兎)役の岡本信彦さんが登壇したオフィシャルレポートが到着しました!

 

 

初のビジュアルは十二人の戦士の一人であり「異常に殺す」と銘打たれた憂城(兎)に月光が射しているダークなビジュアルとなっています。

 

 

公開されたティザーPV。十二人の戦士たちも登場し、異能肉(亥)と憂城(兎)のバトルシーンも見所となっています。

 

さらにスタッフも解禁。監督には『未来日記』の細田直人さん、シリーズ構成は『シドニアの騎士』村井さだゆきさん、キャラクターデザインに『コードギアス亡国のアキト第5章(総作画監督)』の嘉手苅睦さん、アニメーション制作を『楽園追放』のグラフィニカが担当。

 

 

岡本信彦さん登壇の「十二大戦」トークイベントオフィシャルレポート!

『十二大戦』トークイベントには、憂城(兎)役の岡本信彦さん、集英社j BOOKS編集長の浅田貴典さん、エイベックス・ピクチャーズ株式会社の松村一人さんの3名が登壇。

 

 

「PVの見どころ」という題ではプロデューサーの松村さんが「これからの物語が気になるようなPVにしました」とクリエイティブのこだわりを話されました。ここで続いてのお題「西尾維新と中村光のタッグのきっかけ」を浅田編集長が話している中で、こちらも初公開である中村光先生のキャラクターデザインラフ十二人の戦士分+@を大公開。

 

また、浅田編集長は西尾維新先生と中村光先生のオフィシャルコメントもここで読み上げてくれました。一部を抜粋すると「きちんとバトルロイヤルをやり遂げることに気を付けました」という西尾維新先生と、「十二支という動物をモチーフにしているので動物を連想できるようなパーツを入れました」と中村光先生がコメントされています。

 

 

さらにAnimeJapan2017内で解禁された、憂城(兎)のビジュアルにはこれから演じる岡本さんも「最初に見た時びっくりしました!」と言い、「喜怒哀楽の中では一番“喜”が多いキャラクターなのかなと感じます」と印象を話すと、浅田編集長と松村プロデューサーは「オーディションテープを聴いた時も、岡本さんが演じる姿は見ていないけどずっと半笑いで演じているように聞こえて、キャラにぴったりだと思った」や「岡本さんしかいないと、制作陣満場一致だった」と岡本さんの演技を称賛。ビジュアルについては、「憂城(兎)は顔だけ見るとかっこいいのに、着ている服はほぼ全裸ですごい!」と出演者全員で話し、会場の笑いを誘っていました。

 

最後の挨拶では出演者全員が「とにかく面白いので見てほしい」、「女性も楽しめる作品となっているのでぜひお楽しみに」とコメントされています。

 

 

アニメ『十二大戦』は2017年放送!ぜひ、続報をお待ちください!

 

公式サイト:http://12taisen.com/

公式Twitter:@12taisen

 

 

(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会


関連タグ

十二大戦アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください