アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
BL
ニュース

実写BLドラマ『チェリまほ』安達役に赤楚衛二さん、黒沢役に町田啓太さんが決定!10月より放送開始&キャストコメント到着

2020年 09月04日
Friday 09:57
実写BLドラマ『チェリまほ』安達役に赤楚衛二さん、黒沢役に町田啓太さんが決定!10月より放送開始&キャストコメント到着

 

豊田悠先生によるBL作品30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(チェリまほ)原作としたTVドラマの放送日が10月8日(木)(テレビ東京)に決定!

 

合わせて、主人公の安達を赤楚衛二さん、同期のイケメン・黒沢を町田啓太さんが演じる事が発表されました。

 

原作第1巻の表紙を再現されたビジュアルとキャストコメントも公開されています。

 

 

 

 

本作は30歳まで童貞だったので、「触れた人の心が読める」という魔法を使えるようになってしまった安達と、同期のイケメン・黒沢の恋愛模様を描いたBL作品。

 

脚本は、ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」や映画「ヒロイン失格」「センセイ君主」など数々のラブコメ作品を手掛けた吉田恵里香さん、監督は、映画「帝一の國」「恋は雨上がりのように」など数々のヒット作品で監督助手・スピンオフ監督を務め、「チア男子!!」で長編デビューを飾った風間太樹さんが担当されます。

 

初共演となる赤楚さんと町田さんの二人がポップに織りなす、繊細でピュアな恋愛模様をお楽しみに!

 

 

コメント

安達清役:赤楚衛二さん

安達清を演じさせて頂く事になりました。

 

はじめに台本を読ませていただいた時、魔法が使える事によって織りなす恋愛模様がとても斬新で、面白くこれからどうなるんだろうと凄く惹き込まれました。

 

そして魔法が使える事で葛藤する安達、その魔法によって心の声が安達にダダ漏れしてしまう黒沢が愛おしくなりました。

 

僕自身、今回の作品で改めて「人と向き合う大切さ」を感じました。

 

皆様に楽しんで頂けますよう全力で安達を演じ、キャスト、スタッフの皆様と一緒に最高の「チェリまほ」をお届けしたいです。お楽しみ下さいませ。

 

 

黒沢優一役:町田啓太さん

原作を読んだ時、ユーモラスな展開に笑い、登場人物たちの尊さに心が温かくなりました。

 

安達のように「心の声が聞こえる魔法」にかからなくても、大切に想う人が、何を考えているのだろうか。と心の声に耳を澄ましてみると、本当に分かることもあるのではないかと思います。

 

それは心から「本音」で向き合おうとするからなんだろうな。と改めて大切なことに気付かされました。

 

この作品を通して、本音が分かってしまうという面白味と、心と心が繋がろうとする温度を感じて頂けるように励んでいきたいと思います。是非楽しみにしていてください!

 

 

原作:豊田悠先生コメント

自分の漫画がこんな豪華なキャストさんでドラマ化されるなんて本当に夢のようです。

 

チェリまほは、最初twitterに投稿したたった4Pの漫画を読んだ皆さんが拡散して、安達と黒沢達の恋をまるで実在する人達のように応援して下さったからここまでこれたと思います。

 

ドラマの安達と黒沢達の行く先も是非リアルタイムで応援していただけると嬉しいです!

 

 

作品概要

木ドラ25「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

【放送情報】

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知
放送日時:2020年10月8日(木)より毎週木曜25:00~25:30

 

放送局:BSテレ東、BSテレ東4K
放送日時:2020年10月13日(火)より毎週火曜24:00~24:30

 

【スタッフ】

原作:豊田悠(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:風間太樹、湯浅弘章、林雅貴
脚本:吉田恵里香、おかざきさとこ
プロデューサー:本間かなみ(テレビ東京) 井原梓(テレビ東京)熊谷理恵(大映テレビ)
制作:テレビ東京 大映テレビ
製作著作:「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

 

【出演】
安達清:赤楚衛二

黒沢優一:町田啓太

 

 

 

(c)豊⽥悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会 (c)Yuu Toyota/SQUARE ENIX

 

 

外部リンク

TVドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

公式サイトTwitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    町田さんめっちゃ良いな。テレ東だし観てみようかな。

  • 名無しさん 0

    女子無駄のワセダだ…。

  • 名無しさん 0

    話題になってたから、今更3話まで観たんだけど、めちゃくちゃ良いドラマだったよ!こんな真面目にしっかり作った作品、久しぶりに観た気がする。不自然なところがなくて感動した。