メインキャストに梶裕貴さん、八代拓さん、村瀬歩さんが決定!人気漫画『多数欠』オリジナル短編アニメ制作が進行中

にじめん にじめん

メインキャストに梶裕貴さん、八代拓さん、村瀬歩さんが決定!人気漫画『多数欠』オリジナル短編アニメ制作が進行中

0
メインキャストに梶裕貴さん、八代拓さん、村瀬歩さんが決定!人気漫画『多数欠』オリジナル短編アニメ制作が進行中

 

マンガアプリ「GANMA!(ガンマ)」にて大好評配信中で、Anime Japan 「アニメ化してほしいマンガランキング」2年連続トップ10入りとなった、宮川大河先生によるマンガ作品『多数欠』。

 

本作のアニメ化プロジェクトクラウドファンディングが支援総額1500万円の達成を受け、オリジナル短編アニメーション制作が進行中である事が発表されました!

 

主要ボイスキャストには梶裕貴さん、八代拓さん、村瀬歩さんが決定し、コメントも到着しています。

 

 

comicsmart_200904_image1'.jpg

 

 

本作は、”多数派が失われる”過酷な生き残りゲーム「多数欠」を通して、命運を捻じ曲げる絶大な力を前に、意志をつなぎ立ち向かう少年少女の物語。

 

また、アニメ視聴権が手に入るクラウドファンディングは9月30日まで延長されることとなりましたので、ぜひチェックされてみてくださいね。

 

ボイスキャストのみなさまの熱演により、魅力的な作品となっているアニメの完成を楽しみに待ちましょう。

 

 

コメント

王野頼音役:梶裕貴さん

『多数欠』クラウドファンディング目標達成&延長、おめでとうございます!

 

作品ファンの皆様の愛情と熱意を強く感じております。そして何より…僕個人としては、PVで声を担当させていただいた王野頼音役を、アニメを通して、再び演じる機会をいただけたことがとても嬉しいです!

 

いつかTVシリーズや劇場版として、作品の隅々まで楽しんでいただける日がくることを祈りつつ…引き続き『多数欠』の応援をよろしくお願いします!!

 

 

柳陽翔役:村瀬歩さん

今回、柳陽翔の声を担当させていただくことになりました村瀬歩です。

 

お声がけしていただき初めて原作を読ませていただいたのですが、スケール感の大きさ、ストーリーの展開に夢中になって読み進めてしまいました。

 

そんな素敵な作品にご縁をいただけてとても嬉しい限りです。と同時に、アニメーションにすることが中々難解なのではとも感じたので、どのような出来になるのか僕自身とても楽しみにしております。

 

彼について話すと色々ときわどい内容になってしまいそうなので…(笑)

 

是非出来上がった作品を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

 

津川虎徹役:八代拓さん

まずはこの作品に関われることを本当に嬉しく思っております。

 

テンポよくどんどん展開が襲ってくるところが、読んでいてとてもスリリングで楽しかったですし、理解できないことに直面した時のその人の人間味みたいなところも感じ取れて、すごく読み応えがありました。

 

津川虎徹くんは、少々荒っぽい考え方の時もありますが、鋭い勘と吸引力をもっていて、演じるのもとても楽しそうなキャラクターです。

 

もっと多くの方に読んでいただけたら嬉しいですし、今後の展開も心から願っております!

 

 

作者:宮川大河先生

改めて、今回のアニメ化プロジェクトへの熱い応援、本当にありがとうございます!!

 

またひとつ、読者の皆様と共に夢を叶えられて感無量です。

 

また、学生さんや申込期間を逃した方のためにご提案させていただいた、視聴コースや追加募集開催なども実現できましたので、ご興味を持ってくださった方は是非クラウドファンディングページをご覧くださいませっ!

 

更にスマホゲーム化の予定も発表されており、幸せついでに「アニメといえば…」な事も目指してより一層頑張り尽くしてまいります。今後とも『多数欠』を、何卒よろしくお願いいたします!!

 

 

『多数欠』アニメ化プロジェクトとは

本プロジェクトは、クラウドファンディングを利用した『多数欠』の支援者参加型の完全オリジナルアニメーション制作プロジェクトです。

 

プロジェクト関連イベントとして、2020年3月・渋谷マルイにて期間限定イベント第1弾「多数欠アニメ化プロジェクト本部~Supported by 八高財閥~」を実施し、大好評を博しました。

 

本プロジェクト達成により、オリジナルアニメーションの制作が決定。

 

また達成を記念した、作品のアイコンである皇帝マークを券面として使用したクレジットカード「多数欠エポスカード」の発行や、期間限定イベント第2弾として2020年9月4日(金)~13日(日)渋谷マルイ7階イベントスペースにて「多数欠アニメ化プロジェクト Thanks Store in 渋谷マルイ」が実施されます。

 

さらに2020年12月には『多数欠』スマートフォン向けアプリ(期間限定配信)のリリースが予定されていますので続報をお待ちください。

 

 

製作予定オリジナルアニメーション概要

【あらすじ】

今回皇帝によって法廷舞台として指定されたのは渋谷マルイ。津川虎徹(『多数欠』3部主人公)達は行く手を阻むエネミー達を殲滅して屋上を目指すミッションゲームに強制参加させられる。皇帝の狙いは、そして虎徹達は無事ミッションクリアできるのか・・・。

 

【制作内容】
・オープニング約1分30秒

・本編約6分+フラッシュ風アニメ特典映像

 

【スタッフ】

comicsmart_200904_image3.png

※敬称略

※備考:完成したアニメは支援者限定公開となります。今後『多数欠』の認知拡大の為等に、使用・公開する場合がございます。

 

【クラウドファンディング延長戦】

期間:2020年9月4日〜9月30日
ファンディングページ

詳細はプロジェクトページをご確認ください。

 

作品概要

『多数欠』

【作者】
宮川大河

 

【あらすじ】
ある夜、そのゲームは始まった。 『多数欠』 —-それは、”多数派が失われる”過酷な生き残りゲーム。 命運を捻じ曲げる絶大な力を前に、意志をつなぎ立ち向かう少年少女の物語。

 

公式マンガページ
『多数欠』 1部
『多数欠』 2部
『多数欠』 3部

 

 

アプリ概要

マンガアプリ「GANMA!」

累計1400万DL突破!「GANMA!」は、オリジナルマンガ220品以上が掲載されているマンガアプリです。

 

サスペンス、恋愛、バトル、ホラー、ラブコメ、ファンタジー、ギャグなど様々なジャンルのマンガが毎日配信され、連載中のオリジナルマンガは第1話から最新話まで全話無料で読むことが可能。

 

また、月額定額で読み放題となるサブスクリプションサービス「GANMA!プレミアム」では、連載中・完結済のGANMA!オリジナルマンガに限らず、GANMA!セレクションによる充実した完結マンガラインナップも楽しむことができます。

 

【対応OS】

iOS 12.0 以降、Android 5.0 以上

 

【対応ブラウザ】

Internet Explorer、Firefox、Safari、Google Chromeなど

 

【閲覧料金】

無料 /GANMA!プレミアム*は月額680円

 


▼ダウンロードはこちら

iOSAndroid


 

 

リンク

マンガアプリ「GANMA!」

公式サイトTwitter


関連タグ

多数決梶裕貴八代拓村瀬歩アニメニュース