アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日9月7日は山下大輝さんのお誕生日!山下さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 09月07日
Monday 18:53
本日9月7日は山下大輝さんのお誕生日!山下さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日9月7日は山下大輝さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「山下さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:ナランチャ・ギルガ(107票)

第9位 ポケットモンスター:ゴウ(114票)

第8位 刀剣乱舞-ONLINE-:厚藤四郎(135票)

第6位 肉(162票)

第6位 うたの☆プリンスさまっ♪:天草シオン(162票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

主に少年キャラクターのランクインが多いのが、山下さんのランキングという感じがしますね!同率第6位に食い込む「」の存在感がスゴイ(お肉は山下さんの好物です)。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 刀剣乱舞-ONLINE-:今剣(168票)

 

第5位には『刀剣乱舞-ONLINE-』より今剣さんがランクイン!

 

明るく元気で生意気な天狗の少年。飛んだり跳ねたり元気に動き回り、周りの空気も明るくしてくれる源義経の守り刀です。

 

ひらがなを多用したどこか幼い話し方が特徴で、とにかく「かわいい」の一言。成長した“極”の姿では、多くの審神者が涙させられました…。

 

 

第4位 鬼滅の刃:愈史郎(202票)

 

第4位には『鬼滅の刃』より愈史郎さんが登場!

 

元は不治の病に冒されていた人間でしたが、自ら望んで珠世さんによって鬼化された唯一の少年。珠世さんには絶対の忠誠心を抱いており、ちょっと大人げないかわいらしい一面も持ち合わせています。

 

今後も作品の鍵となっていくキャラクターですので、まだアニメ化されていないエピソードが放送されるのが今から楽しみですね♪

 

 

第3位 あんさんぶるスターズ!:朔間凛月(254票)

第3位には『あんさんぶるスターズ!』よりKnightsのメンバー・朔間凛月さんが登場!

 

いつも眠たげで、ところ構わず眠ってしまう夜行性。授業中の居眠りや遅刻が多すぎるせいで留年しており、物語開始時点で2年生の生徒でもあるキャラクターです。

 

一見やる気がなさそうにも見えますが、Knightsの参謀として策略を巡らす姿はかなり頼りになるアイドル。ソロ曲では、山下さんの歌唱力が活きるバラードを堪能することが出来ます。

 

 

第2位 弱虫ペダル:小野田坂道(287票)

 

第2位にランクインしたのは『弱虫ペダル』より主人公・小野田坂道さんでした!

 

漫画やアニメが大好きなオタクで、秋葉原までの往復90km程度を電車賃を浮かすためにママチャリで飛ばして通っていたことで、自転車の才能を培っていたという少年。

 

言われたことを頑なに守ろうとする馬鹿正直で素直な性格をしており、自転車を純粋に楽しむ様子がまぶしいくらい、山下さんの等身大の演技がキラリと光ったキャラクターです。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 僕のヒーローアカデミア:緑谷出久(307票)

 

目の前の……小さな女の子一人救えないで―― 皆を救けるヒーローになれるかよ!!!

 

堂々第1位に輝いたのは、『僕のヒーローアカデミア』より主人公・緑谷出久さんでした!

 

夢はオールマイトのような「どんなに困っている人でも笑顔で救ける最高のヒーロー」。屈指のヒーローオタクでもあり、強い正義感を秘めた少年です。

 

元々は“無個性”でしたが、オールマイトの後継者として個性“ワン・フォー・オール”を譲渡され、多くの失敗や経験を経て「救けて勝てるヒーロー」の道を歩んでいきます。

 

はじめは何の力も持たなかったデクが徐々に成長していく様子には胸を打たれますが、山下さんの真っ直ぐにぶつかっていくような素晴らしい演技がそれをさらに引き出していますよね。

 

TVアニメ第5期の放送も決定していますので、今からとっても楽しみです♪1位獲得、おめでとうございます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、山下さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、山下さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

©2014-2019 Happy Elements K.K

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    山下君お誕生おめでとうございますこれからも声優として頑張ってください応援しています

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース