本日9月8日は関智一さんのお誕生日!関さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日9月8日は関智一さんのお誕生日!関さんと言えば?のアンケート結果発表♪

0

 

本日9月8日は関智一さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「関さんと言えば…?」のアンケート結果を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

結果はキャラクター部門・そのほか部門に分けてお送りします。

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

キャラクター部門

第10位〜6位

第10位 フルーツバスケット:草摩夾(152票)

第9位 戦国BASARA:石田三成(157票)

第8位 妖怪ウォッチ:ウィスパー(172票)

第7位 ふたりはプリキュア:メップル(178票)

第6位 のだめカンタービレ:千秋真一(180票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

イケメンから人間以外のキャラクターまで、実に様々なキャラクターがそろっていますね。

 

特に『妖怪ウォッチ』のウィスパー、『ふたりはプリキュア』のメップルは同じ人間ではないマスコット的なキャラクターでも、関さんの声の出し方が全く違うのが印象的です。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 カードキャプターさくら:木之本桃矢(240票)

 

第5位は、『カードキャプターさくら』より木之本桃矢さんでした!

 

主人公・さくらちゃんのお兄さんで、学業の他に家事やバイトもこなし、成績優秀・スポーツ万能のイケメン高校生。普段はいじわるですがとっても妹思いで、いつもさくらちゃんのことを気にかけています。

 

「こんなお兄ちゃん欲しかった…!」という方や、「初恋を奪われた!」なんてファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

第4位 鬼滅の刃:不死川実弥(256票)

 

第4位は『鬼滅の刃』より風柱・不死川実弥さんでした!

 

短気で荒々しく、見た目からも凶悪そうな印象を受けますが、言動とは裏腹に理性的で常識的な面もある人物。お館様を敬愛し常に礼節を弁えており、主人公・炭治郎には「知性も理性もなさそうなのに」などと驚かれていた場面も。

 

TVアニメでは終盤の方で登場しましたが、まだアニメ化されていない不死川さんのエピソードは盛りだくさん!今後の展開が楽しみですね。

 

 

第3位 Fateシリーズ:ギルガメッシュ(274票)

 

第3位にランクインしたのは『Fate』シリーズよりギルガメッシュさんでした!

 

『Fate/Grand Order』にて英雄王ギルガメッシュがキャスターとして現界したサーヴァント。魔獣によって蹂躙されつつあるバビロニアの大地をまとめ上げる、厳しくも民を導く偉大なるウルクの王です。

 

彼が登場するメインシナリオ第1部七章「絶対魔獣戦線バビロニア」はTVアニメもされ、多くの人々にその存在感を示しました。

 

 

第2位 ドラえもん:骨川スネ夫(321票)

 

第2位は、『ドラえもん』より骨川スネ夫さんでした!

 

お金持ちでイヤミでナルシストな一面もありますが、手先が器用で、ラジコンの操縦やプラモデルの製作などは朝飯前。将来はデザイナーになることを夢見ています。

 

関さんは肝付兼太さんより役を引き継ぎ、2005年からスネ夫さんの声を担当。国民的アニメのおなじみキャラクターということで、すっかり関さんといえば?の印象が根付きましたね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 PSYCHO-PASS サイコパス:狡噛慎也(455票)

 

俺には、やり残したことがある

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『PSYCHO-PASS サイコパス』より主人公・狡噛慎也さんでした!

 

身体能力・推理力・第六感・判断力ともに図抜けたポテンシャルを持ち、鍛錬された強靭な肉体と捜査への強い執念の持ち主。

 

元々はエリート監視官でしたが、部下が殺されたことをきっかけに犯罪係数が上昇し、セラピーよりも捜査続行を優先したため、執行官に降格してしまった過去があります。

 

普段は冷徹でぶっきらぼうですが、新米で後輩でもある朱の経験不足な面を色々とフォローする優しい先輩でもある彼。

 

落ち着いた声と頼りになる存在感、そしてイケメンということで、とにかくカッコイイと定評の狡噛さん。関さんのイケメンボイスを存分に堪能出来るキャラクターです。1位獲得、おめでとうございます♪

 

 

そのほか部門

第5位 フィギュア好き(80票)

 

第5位にランクインしたのは「フィギュア好き」。

 

関さんは声優界の中でも大の特撮好きで、自身でフィギュア原型を製作するほどの腕前を持ち、製作やコレクションのためにマンションを借りるほどフィギュアに対して熱意を持っています!

 

出演番組ではその腕前を披露したこともあり、ビックリするくらいお上手な原型を製作されました!実はプラモ作りはあまり得意ではないんだとか。

 

 

第4位:ヘロヘロQカムパニー(102票)

 

第4位には「ヘロヘロQカムパニー」がランクイン!

 

関さん、そして声優の長沢美樹さんを中心に結成された演劇ユニットで、小西克幸さんや置鮎龍太郎さんら声優さんたちも所属されています。

 

これまでにも様々な公演を行っており、最近では木村良平さんや島﨑信長さんなど豪華声優陣を日替わりゲストに迎えた無観客公演も上演されました。

 

 

第3位 特撮好き(112票)

 

第3位には「特撮好き」がランクイン!

 

「フィギュア好き」でも触れたとおり、大の特撮好きな関さん。マニアと言ってもいいレベルで特撮を愛しており、中でも特に『仮面ライダー』がお好きだそうです。

 

特撮のアテレコお仕事はなるべく優先したり、自身が考案した実写ヒーロー作品『銀河ロイドコスモX』はビデオシリーズとして全3巻がリリースされたりなど、たくさんの特撮好きエピソードが存在しています。

 

 

第2位 声優と夜あそび(201票)

 

第2位にランクインしたのは声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」でした!

 

関さんといえば、「声優と夜あそび」の金曜日!と言っても良いほど、番組開始時からずっと金曜日に出演されてきた関さん。これまでにも、佐藤拓也さん・大河元気さん・森久保祥太郎さんと一緒に番組を盛り上げてきました。

 

現在放送中の「声優と夜あそび2020」でも、おなじみ森久保さんとのコンビで、全力で番組を楽しむ様子をお届けしてくれています。

 

 

第1位 下ネタ好き(207票)

 

第1位に輝いたのは「下ネタ好き」でした!1位になってしまった……。

 

関さんが下ネタ好きということは有名ですね。放送事故のギリギリを狙っていく発言にちょっとだけヒヤヒヤしつつも、関さんの生き生きする様子を感じることも出来ます。

 

同じく下ネタ好きの声優・岩田光央さんからは「あいつは下ネタ声優No.2だよ」と言われているそうで、No.1と言われる小野坂昌也さん、関さん、そして自身をNo.3と認識している岩田さんがそろったそのときは……しゅ、収集がつかなそうです!!

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

にじめん編集部では、関さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで関さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

©サイコパス製作委員会

©2016 AbemaTV, Inc.

 


関連タグ

関智一ランキング今日は何の日?誕生日話題声優


誕生日の関連記事