アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

これがちゃおっ娘のほしいものNo.1!ちゃお1月号ふろく・ATM型貯金箱を使ってみた

2015年 12月01日
Tuesday 02:06
これがちゃおっ娘のほしいものNo.1!ちゃお1月号ふろく・ATM型貯金箱を使ってみた

「気になるふろく使ってみました」シリーズ第3弾!
前回はちゃおのふろく・マジカルスプレーペンを使いました
そして今回のふろくもちゃお1月号のふろくです。またもやちゃお。
Twitterでそのふろくが話題になっていて、どうしても気になってしまったもので…

一体何かというと

01

02

ちゃおっ娘がほしいものNo.1!
超本格的!ATM型貯金箱

ちゃおっ娘が1番ほしいものってATM型貯金箱だったの…?

 

03

ちゃおランド

ちゃお公式サイトを見ると、”7年連続ちゃおっ娘のほしいものNo.1!”って書いてありました。

 

04

本誌とは別に、貯金箱が入ってる箱が付属。
こんなふろく見たことない!!”になんだかじわじわ。

 

05

箱の中にはこんなものが入っています。

 

06

本体の裏側にあたるパーツの底の部分には、なんと数字4桁の暗証番号が!
(暗証番号なのでちゃんとモザイク加工)

 

07

本体の表側にあたるパーツと、暗証番号押すためのパーツ。

 

08

暗証番号押すためのパーツを本体の裏から差し込むと

 

09

こうなります。

 

10

本体の裏側パーツと合体させて、トレーを入れたらもうできあがり!
あっという間にできました。

 

11

かなり小さいです。
以前つくったデッサン人形くんの腰くらいの高さ。
(高さ:約11㎝、横:約8㎝、奥行き:約5㎝)

 

24

/お久しぶりです!\

 

14

カードを差し込んで

 

15

暗証番号を押すとトレーが開きます!
ボタンが小さいためちょっと押しづらい…

 

001

/シャッ\
結構勢いよく開きます。
ちなみにカードを差し込まずに番号を押そうとしても、ちゃんと押すことができません。

 

16

トレーが小さめなのでどれくらい小銭入るのかなと思って詰め込んでみました。
もっと詰め込もうと思えば入ったかもしれませんが、余裕をもってこれくらいにしておきました。

 

17

500円玉1枚、100円玉7枚、50円玉6枚、10円玉18枚、5円玉5枚、1円玉10枚、計1,715円入りました。
500円玉ばっかり入れればもっと貯められるよね…!

そして今回、ちゃお以外になかよし1月号とりぼん1月号も買ってみました。

 

19

こちらがりぼんのふろく。
年賀状にぴったりなシールとスタンプ、デコテープです。

 

20

使ってみるとこんな感じ。

 

21

こちらがなかよしのふろく。
キラッキラ!しかも鍵付き!!の、占い手帳です。

 

22

ダイアリー以外にも時間割やプロフィールシートも入っています。

ちなみにそれぞれの価格ですが、りぼんは550円と3冊の中では1番安いです。
ちゃおは570円ですが、すみっコぐらしのシール、『プリパラ』ドリチケ、『アイカツ!』カード、おまもりカード、アニメ3本が収録されたDVDもついています。ふろくのボリュームがすごい…。
なかよしは今月号から連載スタートの『鬼灯の冷徹 シロの足跡』スケジュールシールもついて580円

 

23

左からなかよしの手帳、ちゃおの貯金箱、りぼんの年賀状デコセット。
真ん中の貯金箱だけ異質だ…w

気になるふろくがある方はチェックしてみてくださいね( ゚д゚)ノ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31