本日9月12日は鈴村健一さんのお誕生日!鈴村さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日9月12日は鈴村健一さんのお誕生日!鈴村さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2

 

本日9月12日は鈴村健一さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「鈴村さんといえば…?」のアンケート結果を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

結果はキャラクター部門・そのほか部門に分けてお送りします。

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

キャラクター部門

第10位〜6位

第10位 D.Gray-man:ラビ(189票)

第9位 桜蘭高校ホスト部:常陸院光(214票)

第8位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY:シン・アスカ(218票)

第7位 鬼滅の刃:伊黒小芭内(251票)

第6位 仮面ライダー電王:リュウタロス(279票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

すでにとっても豪華なラインナップ…!アニメや漫画が好きな人からすると、一度は見たことや聞いたことがある作品・キャラクターばかりなのではないでしょうか。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 Free!:御子柴百太郎(385票)

 

第5位は、『Free!』より御子柴百太郎さんでした!

 

TVアニメ第2期から登場したキャラクター。背泳ぎが得意で、スピード感のあるバサロ泳法が特徴的な選手です。ついた異名は「日本海のラッコ」。

 

当初は水泳部には入る気がなかったものの、凛さんに強引にイベントに参加させられたことがきっかけで鮫柄学園水泳部に入部。女の子が大好きで惚れっぽく、憎めない性格をしています。

 

 

第4位 おそ松さん:イヤミ(401票)

 

第4位は『おそ松さん』よりイヤミさんが登場!

 

「シェー!!」でおなじみ、外国かぶれの口調や出っ歯が特徴の「おフランス帰り」を自称する、実はフランスには行ったことがないキャラクター。

 

アニメのEDではボーカルを務めたり、主役回も放送されたり、準レギュラーでありながら多くの出番がある愛されキャラです。

 

 

第3位 うたの☆プリンスさまっ♪:聖川真斗(472票)

 

第3位にランクインしたのは『うたの☆プリンスさまっ♪』より聖川真斗さんでした!

 

聖川財閥の御曹司で、何事に対しても真面目で少し古風な考え方をするアイドル。武士のような喋り方が特徴で、幼い頃より習っていたピアノを得意楽器とするキャラクターです。

 

アイドルソングが豊富な作品で、鈴村さんの歌声の魅力もたくさん伝わるキャラクターの1人でもありますので、気になる方はぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

第2位 黒子のバスケ:紫原敦(547票)

 

第2位は、『黒子のバスケ』より紫原敦さんでした!

 

「キセキの世代」の1人で、陽泉高校バスケ部では氷室さんと共にダブルエースと評されているキャラクター。2mを越す巨躯と手足の長さが特徴の選手です。

 

「お菓子は正義」を座右の銘にするほどお菓子が好きだったり、普段は気だるげでマイペースだったりしますが、バスケのことになるとシビアになるギャップがカッコイイですよね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 銀魂:沖田総悟(643票)

 

剣に生き────剣に死ぬのが侍ってもんでさァ

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『銀魂』より沖田総悟さんでした!

 

ベビーフェイスでかわいい顔とは裏腹に、性格は腹黒・毒舌・ドS。真選組副長の座&土方さんの命を常に狙っている、土方さんいわく「サディスティック星から来た王子」。

 

剣の腕前は真選組随一。つかみどころのない部分もある一方で、ややナイーブで打たれ弱い側面も。「汚してならないものを汚させない」という信念と、自分なりの正義を持つキャラクターです。

 

語尾に「~でさァ」「~ですぜィ」と付ける彼の独特な話し方は、もはや鈴村さん以外の声で脳内再生が不可能…!

 

劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」の公開も控えていますので、どんな活躍が描かれるのかが楽しみですね♪1位獲得、おめでとうございます!

 

 

そのほか部門

第5位 おれパラ(188票)

 

第5位にランクインしたのは「おれパラ」でした!

 

ランティスで活躍している男性声優アーティストたちによる音楽の祭典「Original Entertainment Paradise」、略して“おれパラ”。

 

現在は鈴村さん・小野大輔さん・森久保祥太郎さん・寺島拓篤さんの4名がホストを務め、イベント内容から打ち合わせをして「本気で音楽に取り組み、自ら発信していける場」を作られてきました。

 

今年の夏に開催の「おれサマー2020」は無観客配信で行われますので、ご自宅からぜひ参加してみてくださいね。

 

 

 

第4位:鈴村&下野のうた☆プリ放送局シリーズ(206票)

 

第4位には「鈴村&下野のうた☆プリ放送局シリーズ」がランクイン!

 

アニメイトTV・アニメイトタイムズで配信されている『うたの☆プリンスさまっ♪』のWEBラジオで、聖川真斗役の鈴村さんと、来栖翔役の下野紘さんのお2人がメインパーソナリティを務めています。

 

ゲーム第1作目が発売された2010年から続くご長寿番組で、ゲームが発売されるたびにタイトルを変更して配信されてきました。

 

現在は10周年記念として新たに番組が配信中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

第3位 櫻井孝宏さん(222票)

 

第3位には声優・櫻井孝宏さんがランクイン!

 

共演作も多く、一緒にラジオパーソナリティーを務めていたこともあり、とても仲の良い様子が伺えます。同い年でデビューした時期も近かったことから、付き合いも長いお2人です。

 

鈴村さんが事務所「インテンション」を立ち上げた際に櫻井さんも同事務所に移籍されましたが、そこからもお2人の信頼関係が伺えますよね。

 

 

第2位 AD-LIVE(290票)

 

第2位にランクインしたのは「AD-LIVE」でした!

 

鈴村さんが総合プロデューサーを務める即興舞台劇で、2008年から公演がスタート。現在では多くの豪華声優陣が参加し、毎年大盛況となる人気舞台です。

 

今年のAD-LIVEも、現在まさに開催中。今年は無観客配信という形にはなってしまいましたが、鈴村さんをはじめキャストの皆さんがものすごい熱量で舞台を作り上げられています!

 

 

第1位 坂本真綾さん(326票)

 

第1位に輝いたのは、坂本真綾さんでした!

 

鈴村さんと坂本さんは2011年にご結婚され、それ以来声優界きってのおしどり夫婦として知られていますね。もうすぐご結婚されて10年経つということに驚きです…!

 

声優としても共演作が多く、キャラクター部門でもランクインしていた『桜蘭高校ホスト部』や『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』、『鬼滅の刃』などが有名でしょうか。

 

これからも、お2人の和む仲良しエピソードや共演作がたくさん見られると嬉しいですね。1位獲得、おめでとうございます♪

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

にじめん編集部では、鈴村さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで鈴村さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

©早乙女学園 ©KLabGames

©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

 


関連タグ

鈴村健一ランキング今日は何の日?誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 9

    鈴ちゃんお誕生日おめでとうございます!
    みんなを一つにしてくれる歌声にいつも癒やされてます!またライブで会える事を楽しみにしてます!!

  • 名無しさん 9

    声優よりも歌手よりもDJが一番いい仕事してると思う。