アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『刀剣乱舞』新しい刀剣男士公開!兄弟刀の2振が登場!

2015年 12月01日
Tuesday 22:52
『刀剣乱舞』新しい刀剣男士公開!兄弟刀の2振が登場!

先日ビジュアルの一部が公開された新しい刀剣男士の2人。
本日、ついに全身、そして詳細が公開されました!

CVG8IVgUAAAvFV5

刀剣乱舞-本丸通信-公式Twitter

髭切 CV:花江夏樹さん

「弟の……う~んと、なんだったかな。ええと……まあ名前はど忘れしたけど、ともかく弟もよろしく頼むよ」

【新しい刀剣男士公開】1/4
「髭切(ひげきり)」
源氏の重宝。試し斬りで罪人の首を斬った際に、髭まで切れたことが名の由来とされる。長い年月を経て大抵のことはどうでもよくなったとおおらかに語る。
が、どうでもよくなってはいけないことまで忘れてしまっているような……。 #刀剣乱舞

とうらぶ!!ついに!!
髭切で出演致しますo(^▽^)o
信彦さんのお兄ちゃんです笑

 

CVG8XK_UYAAP-ZE

刀剣乱舞-本丸通信-公式Twitter

膝丸 CV:岡本信彦さん

「俺と兄者は本当に仲の良い兄弟なのだ。本当だぞ?」

【新しい刀剣男士公開】3/4
「膝丸(ひざまる)」
源氏の重宝。試し斬りで罪人を斬った際に、両膝まで一刀で断ったことが名の由来とされる。時折兄である髭切に忘れられて絶望するが、すぐに立ち直る。長い年月、失意を繰り返すとさすがに復帰も早いらしい。#刀剣乱舞 #とうらぶ

登場したのは源氏由来の2振り「髭切」と「膝丸」でした!!
兄弟なのに弟の名前をすぐ忘れてしまう…ということでこのようなツイートをみかけます

髭切「弟の……う~んと、なんだったかな。ええと……まあ名前はど忘れしたけど、ともかく弟もよろしく頼むよ」
一期一振「は……?(化け物を見る目)」

髭切「弟の……う~んと、なんだったかな。ええと……名前はど忘れした」
一期一振「弟の名前を忘れた……?貴様、正気か…………??」

膝丸は何度も名前が変わっている刀剣なので、名前を忘れてしまうのもしょうがない…?

膝丸「兄者ピザって十回言って」
髭切「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
膝丸「俺は?」
髭切「弟の……う~んと、なんだったかな。」

髭「弟の………なんだったかな……………」
鶯「大包平か?」
髭「それだ」
膝「違う」

大包平は来年と言われてるので!
もう少し待ってあげましょう!さぁ、席についてください。

んん…ちょっと待って、2人同時に追加ってなんかこう…前もこういうことあったな?
_人人人人人人_
> 検非違使 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

検非違使か…それは嫌だ、玉集めも遠慮していただきたい…

そして、同時に公開されました

京都国立博物館で行われる「特集陳列 刀剣を楽しむ─名物刀を中心に─」
そこで髭切、膝丸の展示
そして、坂本龍馬所用の銘吉行(陸奥守吉行とはまた別です)、骨喰藤四郎秋田藤四郎義元左文字(宗三左文字)4振りの展示も行われます

髭切と膝丸は今回の刀剣乱舞の告知とまったく同じタイミングでの告知です。
展示期間は15日から2月21日まで

CVHLpwoU4AAAG-o

アコースティガイド・ジャパン 音声ガイド

刀剣乱舞版の音声ガイドもその展示にて行われます。
出演は、秦勇気さん(宗三左文字役)、鈴木裕斗さん(骨喰藤四郎役)、山谷祥生さん(秋田藤四郎役)、濱健人さん(陸奥守吉行役)
貸出は1台800円
ランダムで全4種類のポストカードから1枚プレゼント
詳しくはこちら

まだ入手方法などは発表されていませんが、現在開催中のイベント「地下に眠る千両箱」終了したら告知がくるのでは?と思います。
「地下に眠る千両箱」は8日までの開催です

刀剣乱舞-ONLINE-_-_オンラインゲーム_-_DMM_com

刀剣乱舞スクリーンショット

50階までは終わったので、100階目指して頑張ります。(現在60階)

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月18日 (木曜) 注目のアニメニュース