本日9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日!松岡さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日!松岡さんと言えば?のアンケート結果発表♪

4

 

本日9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「松岡さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 エロマンガ先生:和泉正宗(230票)

第9位 茅野愛衣さん(325票)

第8位 五等分の花嫁:上杉風太郎(352票)

第7位 ノーゲーム・ノーライフ:空(358票)

第6位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:ベル・クラネ(365票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

見事なほどに主人公キャラがそろっていますね!さすがは松岡さん…!

 

キャラクター以外では、声優の茅野愛衣さんがランクイン。ラジオ番組『ノーラジオ・ノーライフ』で共演して以来仲が良くなったとのことですが、見ていて癒やされるコンビですよね。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 Re:ゼロから始める異世界生活:ペテルギウス・ロマネコンティ(445票)

 

第5位には『Re:ゼロから始める異世界生活』よりペテルギウス・ロマネコンティさんがランクイン!

 

魔女教大罪司教「怠惰」を担当する変質者・狂人タイプのキャラクターで、自らの肉体を好んで自傷したり、挙動が不審だったりと、とにかく癖が強い人物です。

 

松岡さんの狂気的な演技には、多くの人が驚かされました…!松岡さんが主人公タイプとは違うキャラクターを演じるのもお手の物だ、ということが伺えるキャラです。

 

 

第4位 食戟のソーマ:幸平創真(448票)

 

第4位には『食戟のソーマ』より主人公・幸平創真さんが登場!

 

食事処『ゆきひら』の店主である父を超えるための修行として、名門料理学校・遠月茶寮料理學園に編入。立ちふさがる様々な課題を、自らの料理の腕と独創的発想で乗り越えていくキャラクターです。

 

マイペースで飄々としていますが、料理に対する情熱と自信は人一倍。彼の「おあがりよ!」という台詞を、松岡さんの声で脳内再生することが容易に可能なほどのハマり役ですよね。

 

 

第3位 島﨑信長さん(468票)

 

第3位には声優・島﨑信長さんが登場!

 

松岡さんと島﨑さんは同期でもあり、「親友でありライバルである」とも語られるほど、非常に仲の良いお2人。島﨑さんも「自分も頑張らなきゃといつも刺激を受けています」と仰るように、とても良い関係性なのだなということが伺えますね。

 

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』では、松岡さんがキリト役、島﨑さんがユージオ役で、念願のW主人公を演じているという熱い展開も!

 

ファンとしても、今後のお2人のますますのご活躍に期待大!ですね。

 

 

第2位 鬼滅の刃:嘴平伊之助(555票)

 

第2位にランクインしたのは『鬼滅の刃』より嘴平伊之助さんでした!

 

主人公・炭治郎の同期に当たる鬼殺の剣士で、最終選別で生き残った精鋭隊士5人の内の1人。普段は頭に猪から剥いだ頭皮を被っていますが、実はかなりの美少年なキャラクターです。

 

野生児を通り越してまさに“獣”といった様子の彼ですが、炭治郎をはじめとした様々な人の優しさに触れ合う中で、だんだんと成長していく様子が描かれています。

 

まだアニメでは描かれていないエピソードがたくさんありますので、今後のアニメ化にも期待したいですね。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 ソードアート・オンライン:キリト / 桐ヶ谷和人(681票)

 

仮想世界だからこそ、どんなに愚かしく見えても、守らなきゃならないものがある

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『ソードアート・オンライン』より主人公・キリトさんでした!

 

VRMMORPG《ソードアート・オンライン》に囚われた約1万人のプレイヤーのひとりで、あるきっかけから本来の自分でいなくて済むネットゲームにのめり込み、仮想世界に安寧を求めていたキャラクター。

 

物語が進むにつれて、葛藤や苦悩を抱えながらも成長していく姿を多くのファンが見守っていますが、ただカッコイイだけじゃない彼の魅力を強く引き出しているのは、やはり松岡さんの演技でもありますよね。

 

とにかく全力でキリトというキャラクターに対し向き合う松岡さんの演技と、キャラへの愛が、ここまで多くの方に「松岡さんといえばキリト!」という認識を浸透させたのだと思います。1位獲得、おめでとうございます♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、松岡さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、松岡さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

 


関連タグ

松岡禎丞ランキング今日は何の日?誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 4

    ユッケ氏が、いないだと∑(゚Д゚)

  • 名無しさん 4

    松岡さんお誕生おめでとう🎂ございますこれからも声優として頑張ってください応援しています松岡君下野さんこれからは二人が頑張ってください応援しています松岡さんのファンです❤️

  • 名無しさん 4

    SAOとノゲノラを見て松岡さんの演技の凄さに気付いた時から応援しています。
    松岡さんの全力の演技が大好きです!
    これからもお体に気を付けて頑張って欲しいです。
    松岡さんの活躍、これからもずっと楽しみにしています!
    お誕生日おめでとうございます☺️

  • 名無しさん 5

    おめでとうございます。色々なラノベの主人公を演じられているけど自分的にはやっぱりSAOのキリトが原点で最強です。信長さんとのやりとりはほっこりして癒されます。これからも陰ながら応援しています。