『サンリオ』男のコキャラユニット「はぴだんぶい」新曲のMV公開!“コロナ禍でみんなが抱えるもやもや”を吹っ飛ばす

にじめん にじめん

『サンリオ』男のコキャラユニット「はぴだんぶい」新曲のMV公開!“コロナ禍でみんなが抱えるもやもや”を吹っ飛ばす

1

 

1980年代〜1990年代に活躍した『』の6キャラクターで結成されたサンリオ史上初の男のコキャラクターユニット「はぴだんぶい」が、新曲「ハッピー戦隊★はぴだんぶい」のミュージックビデオを公開!

 

MONKEY MAJIK(モンキーマジック)より楽曲提供を受けた新曲「ハッピー戦隊★はぴだんぶい」は、公式Twitterで募集し集まった「コロナ禍でみんなが抱えるもやもや」 を、元気に歌って吹っ飛ばそうという企画のもと制作されました。

 

軽快なテンポに乗せて“無理しなくていい、どんな時も君の味方だよ”というメッセージが届けられます。

 

「バッドばつ丸」がメインボーカルを担当し、コーラスには「けろけろけろっぴ」と「ポチャッコ」、MONKEY MAJIKも参加されました。

 

 

 

コラボレーションの背景

 

昨今世の中の人々が抱える「もやもや」を解決するために、ヒーローに変身し立ち上がった「はぴだんぶい」 。

 

みんなの幸せのために「もやもや」解決に奮闘する「はぴだんぶい」を応援したいと、 MONKEY MAJIKからの楽曲提供が決定…!

 

「はぴだんぶい」×「MONKEY MAJIK」のコラボレーションで、みんなをハッピーにするヒーローソングが完成しました。

 

過去にヒーロー映画の主題歌を担当したり、「HERO」というタイトルの曲もリリースしているMONKEY MAJIKから、ヒーローの心得を学びながら、はぴだんぶいが力強く歌い上げます。

 

 

MONKEY MAJIK コメント

 

「はぴだんぶい」のメンバーが世界中のもやもやをふっ飛ばすために立ち上がったと聞いて、ぜひ応援したいと思い、楽曲を書かせていただきました。

 

今回制作した「ハッピー戦隊★はぴだんぶい」を、元気いっぱいに勢いよく歌い上げてくれて感激しています。

 

実は、こう見えても世代が近い「はぴだんぶい」とMONKEY MAJIK。さらに男性(?)男の子(?)同士のグループともあって、とても親しみを感じています。

 

チャーミングで、それぞれのキラっと光る個性があって、ミッション達成に向かって突き進む勇気ある「はぴだんぶい」。きっとたくさんのもやもやを消し去ってくれると思います。

 

楽曲を聴いてくださる方もぜひ、「はぴだんぶい」に負けないくらいのパワーで「ハッピー戦隊★はぴだんぶい」を歌っていただけたら嬉しいです。

 

 

「ハッピー戦隊★はぴだんぶい」ミュージックビデオ

▲コロナ禍での遠距離恋愛の「もやもやカード」をもつタキシードサム

 

 

▲コロナ太りの「もやもやカード」を持つポチャッコ

 

 

▲みんなのもやもやを、もやもやBOXに収める「はぴだんぶい」

 

 

▲もやもやBOXを運ぶハッピー戦隊「はぴだんぶい」のメンバーたち

 

 

▲みんなのもやもやを詰め込んだもやもやBOXを爆破!

 

 

▲もやもやを解決した勇敢なヒーローたち

 

 

「はぴだんぶい」公式ツイッターのフォロワーから集まった、「動いてないので太りました」「実家に帰りたかった〜ひとりは寂しい〜」など、コロナ禍のもやもやを「はぴだんぶい」のメンバーが紹介し「もやもやBOX」の中へ収めます。

 

ヒーロー衣装に身を包んだ6人が「もやもやBOX」を運び、爆破!間奏部分で披露するメンバーそれぞれの決めポーズと決め台詞にも注目。

 

また、9月25日(金)からサンリオのお店に設置するPOPについているQRコードを読み取ると、ミュージックビデオのメイキング映像を見ることができます。

 

 

©’79,’85,’88,’89,’90,’93,’20 SANRIO 著作 (株)

 

 

リンク

「はぴだんぶい」

キャラクターページTwitter


関連タグ

サンリオニュース


サンリオの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください