アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

TVアニメ『呪術廻戦』OPテーマ使用の最新PV公開!呪術高専東京&京都校・呪霊キャラの本気すぎるキャスト全12名も発表

2020年 09月21日
Monday 09:35
TVアニメ『呪術廻戦』OPテーマ使用の最新PV公開!呪術高専東京&京都校・呪霊キャラの本気すぎるキャスト全12名も発表

 

2020年10月2日(金)より放送がスタートするTVアニメ『呪術廻戦』より、OPテーマであるEveの「廻廻奇譚」を使用した最新PVが公開されました!

 

各キャラクターがしゃべって動いて戦う、まさに疾走感溢れる仕上がりとなっています。

 

さらに、呪術高専の東京校・京都校、呪霊のキャラクター&キャスト全12名が一挙発表。禪院真依役を井上麻里奈さん、夏油傑役を櫻井孝宏さん、真人役を島﨑信長さんらが担当されます。

 

とにかく豪華すぎるキャストに、制作側からの本気を感じます…!

 

キャストの皆様よりコメントも寄せられていますので、皆様の作品への意気込みも併せてご覧ください!

 

 

TVアニメ『呪術廻戦』PV第3弾

 

 

キャラクター紹介&キャストコメント

伊地知潔高(CV:岩田光央さん)

 

東京都立呪術高等専門学校の補助監督。呪術師を現場に送り届ける、結界術で帳を作る、任務方針の指示、等バックアップを担当する。事務仕事が非常に得意。

 

【コメント】

最近、あまり演じていないタイプのキャラクターですので、これから演じていくのが非常に楽しみです。中間管理職的ポジションの彼ですが、可愛さ、お茶目さも上手く表現して、皆さんに愛される“伊地知さん”にしていきたいと思います。

 

 

家入硝子(CV:遠藤綾さん)

 

東京都立呪術高等専門学校の医師。呪力を反転させ正のエネルギーを生む「反転術式」を駆使し、他人の体をも修復し命を救う。いつもけだるげなのは、寝不足か好物の酒のせいか。

 

【コメント】

クールだけどノリも良いのでは、と勝手に感じたので、魅力的な部分をたくさん出せるように演じたいなぁと思いました。

 

 

夜蛾正道(CV:黒田崇矢さん)

 

東京都立呪術高等専門学校の学長。人形に呪いを込めた呪骸を生み出すことができる。以前は五条や家入の担任でもあった。熱いハートをその身に宿す教育者。

 

【コメント】

蝶野正洋さんの様な風貌なので、男らしく、力強く演じています。その中で、学長としての深さや賢さを出せていければいいなと思っています。

 

 

東堂 葵(CV:木村 昴さん)

 

京都府立呪術高等専門学校三年。等級:1級。

京都校の要ともいうべき存在であるが、戦う前に相手の女の趣味を訊くという、変わったこだわりを持つ漢。高身長アイドル・高田ちゃんの熱狂的ファン。

 

【コメント】

とにかく人間臭く。堂々と東堂くんを演じたいと思います。楽しんでいただれば幸いです!

 

 

禪院真依(CV:井上麻里奈さん)

 

京都府立呪術高等専門学校二年。等級:3級。

呪術の名家である禪院家の娘であり、真希の双子の妹。ナチュラルボーン煽リスト。

 

【コメント】

真依の根底には必ず真希が存在しているので、真希との会話は特に注意しながら演じたいと思っています。きっと色々な想いが混ざり合った複雑な感情がそこにはあると思うので、プレッシャーもありますが双子の掛け合いを楽しみにしています。

 

 

三輪 霞(CV:赤﨑千夏さん)

 

京都府立呪術高等専門学校二年。

個性派揃いの京都校の中では、非常に常識的で素直な人物。貧乏を脱すべく昇級を目指す。ミーハー。

 

【コメント】

クセが強めのキャラクターたちの中で、彼女の「普通感」を大切に、逆にそれが個性として感じられるように演じたいです!

 

 

次のページ:楽巌寺嘉伸(CV:麦人さん)ほか

 

 

楽巌寺嘉伸(CV:麦人さん)

 

京都府立呪術高等専門学校学長で年齢不詳の老人。現在の呪術会の保守派筆頭でもある。宿儺を取り込んだ虎杖の存在を消したがっている。

 

【コメント】

どれほど強いのか弱いのか?得体のしれぬ不気味さを込めて演じたい。精一杯ガンバリマス!

 

 

吉野順平(CV:山谷祥生さん)

 

いじめを苦に不登校を選択した高校生。内向的な性格だが観察眼に優れている。ある日、呪いである真人と出会い次第に交流を深めることになる。

 

【コメント】

抑圧されていた頃と呪力を手にしてからの彼、大きく変わる心の在り方と表情、その辺の変化をしっかりと表現できるようにしなければと思っています。

 

 

夏油 傑(CV:櫻井孝宏さん)

 

「呪術師の楽園実現」を標榜し、かつて百人以上の一般人を呪殺した最悪の呪詛師。雌伏の時を経て、呪霊と結託し、密かに活動を再開している。

 

【コメント】

原作の雰囲気を損なわないよう、監督のイメージをしっかり表現できるよう励む所存です。よろしくお願い致します。

 

 

漏瑚(CV:千葉 繁さん)

 

大地からなる呪いにして人語が話せる。偽りのない感情から生まれた呪いこそが、真に純粋な本物の“人間”であると主張。人間との形勢逆転ひいては戦争を目論んでいる。

 

【コメント】

人間じゃないのでやりたい放題(笑)。喜怒哀楽を目一杯楽しんで演じたいと思います!( ^ω^)

 

 

花御(CV:田中敦子さん)

 

森への恐れから生まれた呪い。人外の言葉を話すも、相手に直接意思を送ることで、意思疎通を図る。

 

【コメント】

花御は言葉としては理解できない音声で登場するのですが、星を守りたいという強い思いや、優れた戦闘能力でもお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

真人(CV:島﨑信長さん)

 

人間を起源とする呪い。人の魂に触れてその姿かたちをも変貌させてしまう。生まれたばかりであるためか、自分の能力に興味津々で、人体を使った実験を無邪気に繰り返している。

 

【コメント】

とにかく楽しくやれたらなと思っています。彼には悪気や負い目などは全く、これっぽっちもないので僕も開き直って、思いっきり楽しんで、思いっきり笑ってやろうと思います。

 

 

作品概要

TVアニメ「呪術廻戦」

 

【放送時期】

2020年10月2日より毎週金曜日深夜1時25分から

MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始

 

【スタッフ】

原作:芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:朴 性厚

副監督:梅本 唯

シリーズ構成・脚本:瀬古浩司

キャラクターデザイン:平松禎史

色彩設計:鎌田千賀子

3DCGディレクター:兼田美希

撮影監督:伊藤哲平

編集:柳 圭介

音楽:堤 博明・照井順政・桶狭間ありさ

音響監督:藤田亜紀子

音響制作:dugout

アニメーション制作:MAPPA

OP:Eve「廻廻奇譚」(TOY’S FACTORY

ED:ALILOST IN PARADISE feat. AKLO」(MASTERSIX FOUNDATION

 

【キャスト】

虎杖悠仁:榎木淳弥

伏黒 恵:内田雄馬

釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美

禪院真希:小松未可子

狗巻 棘:内山昂輝

パンダ:関 智一

七海建人:津田健次郎

伊地知潔高:岩田光央

家入硝子:遠藤綾

夜蛾正道:黒田崇矢

五条 悟:中村悠一

東堂 葵:木村 昴

禪院真依:井上麻里奈

三輪 霞:赤﨑千夏

楽巌寺嘉伸:麦人

吉野順平:山谷祥生

夏油 傑:櫻井孝宏

漏瑚:千葉 繁

花御:田中敦子

真人:島﨑信長

両面宿儺:諏訪部順一

※敬称略

 

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

次のページ
12

 

外部リンク

TVアニメ「呪術廻戦」

公式サイトTwitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    先行見ました。
    元々読んでる漫画などがメディア化すると期待値が高い分、がっかりすることが多いので期待値を下げて見るようにしているのですが、すごく良かったです。放送がますます楽しみになりました。

  • 名無しさん 0

    千葉さんのコメントかわいくて和んだ
    キャストマジのマジで豪華!楽しみ!

  • 名無しさん 0

    ジャンプアニメ常連の梶君がおらんのいがーい!

  • 名無しさん 0

    花御の声優さんはびっくりした!どんな感じになるんでしょうね