本日9月21日は内田雄馬さんのお誕生日!内田さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日9月21日は内田雄馬さんのお誕生日!内田さんと言えば?のアンケート結果発表♪

1
本日9月21日は内田雄馬さんのお誕生日!内田さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日9月21日は内田雄馬さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「内田さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 KING OF PRISM:涼野ユウ(146票)

第9位 石川界人さん(217票)

第8位 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ:鳳瑛二(248票)

第7位 フルーツバスケット:草摩夾(342票)

第6位 歌唱力(360票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

『KING OF PRISM』の涼野ユウさん、『うたの☆プリンスさまっ♪』の鳳瑛二さん、『フルーツバスケット』の草摩夾さんなど、性格の全く違うキャラクターがランクインしていますね!

 

キャラクター以外では、内田さんと仲良しの声優・石川界人さんと、内田さん持つ高い「歌唱力」がランクインしています。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 ギヴン:上ノ山立夏(367票)

 

第5位には、『ギヴン』より本作のもう1人の主人公・上ノ山立夏さんがランクイン!

 

高校生ながら卓越したギターの腕前を持ち、音楽に関しては非常にストイックな少年。真冬と出会い、彼の歌声に衝撃を受けてバンドに勧誘し、一緒に活動を重ねていきます。

 

真冬にだんだんと惹かれていく様子や両想いとなったシーンなどはキュンとさせられましたし、目が離せない関係性にもワクワクさせられたものです…。

 

現在大ヒット公開中の「映画 ギヴン」も要チェックです♪

 

 

第4位 内田真礼さん(375票)

 

第4位には、内田雄馬さんのお姉さん・内田真礼さんが登場!

 

声優界でも特に仲の良い姉弟ということで知られているお2人。雄馬さんの愛称「ゆうまたそ」は、お姉さんの「まあやたそ」の愛称にちなんで浸透していった愛称ですね。

 

雄馬さんがデビューする前の宣材写真の髪型はお姉さんがセットした・お姉さんの担当するキャラクターのために雄馬さんがソシャゲにかなり課金した・雄馬さんの好きな女性のタイプは「姉のような人」…などなど、かなり多くの仲良しエピソードが存在します。

 

共演作もすでに複数ありますが、今後もどんな作品で共演するのか楽しみですね!ちなみに本日、お姉さんもきちんとTwitterで雄馬さんのお誕生日をお祝いされていました♪

 

 

 

第3位 アイドルマスター SideM:桜庭薫(381票)

 

第3位には『アイドルマスター SideM』より桜庭薫さんが登場!

 

アイドルユニット・DRAMATIC STARSのメンバーの1人で、元医者のストイックなキャラクター。ユーザーからは「薫せんせぇ」の愛称で親しまれています。

 

完璧主義で少々無愛想に見える面もありますが、一流アイドルになるために身体を動かすのが苦手なことも克服しようとする努力家です。

 

 

第2位 BANANA FISH:アッシュ・リンクス(387票)

 

第2位にランクインしたのは『BANANA FISH』より主人公・アッシュ・リンクスさんでした!

 

IQ200の知能と美貌、幼い頃からの指導による卓越した射撃能力などの戦闘技術も兼ね備えた、ニューヨークのストリート・キッズを束ねるカリスマ的不良少年。

 

自らの死は全く恐れないものの、自分が信頼した人間に危害が及ぶことや、彼らの死を非常に恐れる愛情深い一面も持ち合わせています。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 あんさんぶるスターズ!:漣ジュン(410票)

 

あんたが望む限り、一緒に歌ってやりますよ

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『あんさんぶるスターズ!』より漣ジュンさんでした!

 

巴日和さんとの2人組ユニット・Eve、およびAdamとの合同ユニット・Edenに所属している玲明学園の生徒。やや強面で悪態もつきますが、礼儀正しく強い上昇志向を持つアイドルです。

 

自由気ままな日和さんに振り回されつつも、お互いを信頼し合う様子が伺えます。

 

ゲームでは2017年に他校の生徒として実装されましたが、キャストが発表された当時は大いに盛り上がり、「歌唱力の高い声優さんが来た…!」と期待が高まったものでした。

 

そしてアイドルソングでは、その期待以上に素晴らしい歌声を披露。現時点で漣さん含むEdenはキャストライブには参戦していませんが、今後のライブに期待ですね…!1位獲得、おめでとうございます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、内田さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、内田さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©Natsuki KIZU, SHINSHOKAN / given committee

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

©吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

©2014-2019 Happy Elements K.K

 


関連タグ

内田雄馬ランキング今日は何の日?誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 5

    まあやたそってあんまり聞かないんだけど、まれいたそじゃないの?私だけ?