アプリ「aDanza」のアルパカに『おそ松さん』OPを踊ってもらってみた

にじめん にじめん

アプリ「aDanza」のアルパカに『おそ松さん』OPを踊ってもらってみた

0
アプリ「aDanza」のアルパカに『おそ松さん』OPを踊ってもらってみた

「aDanza(エーダンサー)」というミュージックプレイヤーアプリがなんだかおもしろそうだったので使ってみました。
「aDanza」は”不思議でかわいい3DCGダンサーたちが曲に合わせて踊る”というアプリ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=KpBid61AgsM

ダンサーに踊ってもらえるんだったら、せっかくだしノリノリな曲を…ということで『おそ松さん』OP「はなまるぴっぴはよいこだけ」流してみました。
動画の00:46〜は音入ってないです。ただアルパカが踊ってるだけ。

003

すごい!アルパカがキレッキレで踊ってます。

004

スマホを振るとアルパカが増えた!!

001

力士も出てきたよー!!

002

パイナップルも踊ってました。

なんだこのハイクオリティー…!
App Storeの説明に”こだわりが生み出した、ムダにハイクオリティーなアプリ!”って書いてあって笑った)

itunes.apple.com

他にも、パンダや猫、ハムスターなどなど、たくさんのダンサーがいるようです。
そしてダンスはすべてモーションキャプチャをもとに作成しているのだとか!
またステージの背景がいろいろ選べるのですが、AR機能を使ってカメラで撮影している風景をステージにすることもできちゃいます。

iOS版のダウンロードはこちらから。
(Android版はリリースされていないようです)

落ち込んだりしたときは好きな曲で踊ってもらったら元気が出る!…かも!

コメント