アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

『鬼滅の刃』最も弟子入りしたい柱ランキングが発表!個性豊かなキャラ9人の中で第1位に輝いたのは?

2020年 09月25日
Friday 13:22
『鬼滅の刃』最も弟子入りしたい柱ランキングが発表!個性豊かなキャラ9人の中で第1位に輝いたのは?

 

アンケートサイト「ボイスノート」が、『鬼滅の刃』のキャラクターについての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開!

 

この度、『鬼滅の刃』 弟子入りしたい「柱」ランキングが発表されました。

 

『鬼滅の刃』に登場する柱とは鬼殺隊において、最高位に立つ9人の剣士。

 

水柱・冨岡義勇、蟲柱・胡蝶しのぶ、炎柱・煉獄杏寿郎、音柱・宇髄天元、霞柱・時透無一郎。

 

恋柱・甘露寺蜜璃、岩柱・悲鳴嶼行冥、蛇柱・伊黒小芭内、風柱・不死川実弥という個性豊かなキャラクターのなかで最も多くの票を獲得し、1位に輝いたのは一体!?

 

 

 

 

『鬼滅の刃』は主人公・炭治郎が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。

 

「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて、2016年11号から2020年24号まで連載されました。

 

漫画を原作としたアニメも2019年4月から同年9月まで放送され、TVアニメの続編となる劇場版「無限列車編」は2020年10月16日に公開予定となっています。

 

 

 

『鬼滅の刃』 弟子入りしたい「柱」ランキング

第1位:水柱・冨岡義勇

 

最も多くの票を集めたのは「水柱・冨岡義勇」で、304人の支持を集めました。

 

冨岡義勇は「水の呼吸」を習得している水柱、炭治郎が初めて出会った鬼殺隊士です。

 

眉目秀麗で常に冷静沈着。ふだんは感情をあまり表に出さずとてもクールな印象のキャラクター。

 

それゆえに、自分の意思を相手に上手く伝えられずに柱同士で衝突してしまう場面もありますが、垣間見える天然な一面が「かわいい」とギャップを持つ人気の高いキャラクターでもあります。

 

「水柱・冨岡義勇」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

 

回答者コメント

・一番、強そうだし、クールに見えて仲間思いだから
・攻守ともに優れている属性であると思うから
・言葉は少ないがよく見てくれているから的確なアドバイスをくれそう
・一番弟子を大事にしそうだから
・他(他の柱)がクセがありすぎてついて行けそうにない

 

 

第2位:蟲柱・胡蝶しのぶ

 

第2位に輝いたのは蟲柱・胡蝶しのぶ。「柱」中では唯一鬼の首を斬ることができませんが、薬学に精通しており「鬼を殺す毒」を用いて鬼と対峙します。

 

ふだんは穏やかで優しいほほ笑みが印象的ですが、笑ったまま鬼を拷問しようとするなどサイコパスのような言動が見られる場面もあります。

 

「蟲柱・胡蝶しのぶ」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

 

回答者コメント

・優雅で華麗。憧れる

・教え方が上手だし、厳しくも大事に育ててくれそうだから

・女性の柱で、体の特異性ではなく研究によって戦い方を学べる気がする

・自分はあまり闘いという闘いをしたくないから。薬などを使ってサポートに回りたいから

・あんなきれいな人に弟子入りできたら本望です

 

 

第3位:炎柱・煉獄杏寿郎

 

第3位に輝いたのは「炎の呼吸」を習得している炎柱・煉獄杏寿郎。

 

明朗快活でいつも明るく振る舞い広い心と素直さを持っており、柱の中ではリーダーシップを発揮する場面も見られています。

 

「炎柱・煉獄杏寿郎」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

 

回答者コメント

・意見がはっきりしていて気持ちいい人だから

・火を自由自在に使えるようになりたいから

・熱い心と優しさを兼ね備えていて、大好きです

・変わった性格だが、決して人を見下さずしっかりとした評価ができる

・熱い感じが自分のヤル気を引っ張り出してくれそうだから

 

 

第4位:恋柱・甘露寺蜜璃

 

 

第5位:音柱・宇髄天元

 

 

第6位:風柱・不死川実弥

 

 

第7位:霞柱・時透無一郎

 

 

第8位:岩柱・悲鳴嶼行冥

 

 

第9位:蛇柱・伊黒小芭内

 

 

 

いかがでしたでしょうか?みなさんが推している柱は何位にランクインしていましたか?

 

みなさんが弟子入りしてみたい柱がいましたら、オススメポイントや弟子入りしたい理由と共に、コメントにて教えてくださいね!

 

 

アンケート概要

対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「吾峠呼世晴の漫画、もしくはアニメの『鬼滅の刃』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:811人
調査日:2020年8月26日~2020年9月11日

 

【ボイスノートマガジンについて】

「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

 

 

外部リンク

811人が選んだ!『鬼滅の刃』 弟子入りしたい「柱」ランキング

 

ボイスノートマガジン

公式サイト

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    「顔」票感w

  • 名無しさん 0

    知名度ランキングだね

  • 名無しさん 0

    ベスト3はまだ分かる。支持役というか師匠っぽいというか誰かに何かを教えるみたいな立ち位置の人達だから。

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース