アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
BL
ニュース

アクキーでボイスドラマを聴ける!?BLドラマCD​『男子高校生、はじめての​』録りおろしボイスを聴けるアクキーが発売!

2017年 04月26日
Wednesday 18:30
アクキーでボイスドラマを聴ける!?BLドラマCD​『男子高校生、はじめての​』録りおろしボイスを聴けるアクキーが発売!

本日4月26日にBLアワードのドラマCD部門で第1位に2年連続で輝いた大人気BLCD『男子高校生、はじめての』より、録り下ろしボイスを使った新しいグッズが発売しました!

 

 

グッズの名前は「soloete(そろえて)

スマホで2種類のボイスアクキーを読み込むと、カップルの秘密の会話がここだけで聞けちゃいます!

1種類のアクキーだけだと、恋人には内緒のあんなボイスも…!?

 

『男はじ』のボイスアクキーは全部で6種類発売。

全部揃えると全36パターンのボイスドラマを楽しむ事ができます!

 

 

今回、soloeteのボイスドラマに出演した鈴木裕斗さん、佐藤拓也さん、田丸篤志さん、立花慎之介さん、興津和幸さん、竹内良太さんのアフレコ後のインタビューが到着です!

 

 

ボイスアクリルキーホルダー「soloete」につきまして

■Q1:収録後のご感想をお願いいたします。

鈴木:裕太として、一樹以外のキャラクターともたくさん会話することができ、僕個人としても新たな発見がたくさんあり、もっともっと裕太のことを好きになることができた収録でした!

 

佐藤:ひとことで。楽しかったです。やりがいがありました。僕の中で作品世界が広がりましたね。


田丸:いつも通りの二見先輩とのシーンもあり、他のキャラクターとの短編もあり。ここだけ見ても色んな志馬が見られるなと思いました。


立花:アクリルキーホルダーを二つ合わせると。というシステムを初めて知り、めっちゃめちゃ感動しました。これスゴイですね!!あ…収録の感想じゃないな…(笑)

 

興津:参納以外のキャラクターと会話出来たのが新鮮でした。

 

竹内:他のキャラクターとの会話出来るのはとても新鮮でした!

 

 

■Q2:カップル編のおすすめポイントをお願いします。

 

鈴木:二人の甘々でありつつも、「男子高校生同士」といった関係性も感じることができるやり取りがとても微笑ましいです!学校や部活や思い出話など…、そんな日常の会話にも耳を傾けていただけたら嬉しいです。

 

佐藤:あー、こんなこと思ってたんだなぁ。考えてたんだなぁと、つい頷いてしまうところでしょうか。

 

田丸:一生懸命準備しようとして、でもいつものように二見先輩に押されてしまう志馬が可愛いなと思います。

 

立花:いや…これは…ここで話すのは無粋過ぎるでしょ(苦笑)実際にゲットして聞いてみてください♪ それだけの価値はあると思います!!

 

興津:いや、すごいですよ。これは。えぇ。すごいですよ。

 

竹内:やはり生徒会室での2人の会話でしょうか…。もうエイチと参納はこの生徒会室から始まったといっても良い位、特別な場所ですので。このシーンは是非聞いて頂きたいです!

 

 

■Q3:他のキャラクターとのカップル外編のおすすめポイントをお願いします。

 

鈴木:何と言っても裕太の真っ直ぐさ!そして良い子!わんこ属性!!(笑)飾らない魅力と可愛さに改めて気付けるのではないかなと思います。皆さんには是非一つも逃すことなくシナリオを聴いていただきたいですね!

 

佐藤:今まで無かったやりとりが実現してますので、きっと楽しんでいただけると思います。

 

田丸:他のキャラクターと会話している志馬は二見先輩に見せる姿とはまた違った一面が見られます。そして二見先輩の話も出てきたりして…。出てこなくても、先輩への想いが垣間見えます。

 

立花:二見はあまり志馬以外と話をしているシーンが少ないので、これは新しい発見があるのではないでしょうか? 聞いてみてください☆

 

興津:他のキャラクターと喋ってても、彼のことを考えてしまう照れくさい一面を垣間見て下さい! 恋をしている人ってかわいいですよね♡

 

竹内:相手とのテンションの差でしょうか。高校二年生ですので、先輩後輩と上下関係があるなかでの会話は聞き所の一つです!是非いろんな組み合わせで聞いて頂きたいと思います!特に…敵視している二見先輩との会話はお気に入りです。

 


 

 

 

 

soloete公式Twitterをフォロー&リツートしてくれた方にキャストペアサイン色紙が当たるプレゼント企画も実施中!

 

 

 

『男子高校生、はじめての』×soloeteは本日4月26日発売!

価格:各1,389円(税別)

 

「きゃにめ.jp」、「コミコミスタジオ」、「ステラワース」の3ヶ所では店舗特典も実施。

 

詳しくは特設サイトをご確認ください!

http://soloete.ponycanyon.co.jp/hajimeteno/

 

 

アクキーでボイスドラマが聴ける…!?

すごくドキドキするアイテムですね。

カップルの会話もいいですが、一人の時のボイスも気になります!

気になる方は本日より発売なので、是非店頭へ!

 

soloete

http://soloete.ponycanyon.co.jp/hajimeteno/

 

 

関連記事

 

関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    全部欲しいな…

  • 名無しさん 0

    普通にCDで出してほしかった…

  • 名無しさん 0

    売り方がえげつない
    セカンドシーズンはあまり評判よろしくなかったのに強気だな

  • 名無しさん 0

    これ対応機種じゃない人は聴けないよね
    アクキー要らないしCDで欲しかった

  • 名無しさん 0

    立花さん攻めなんだぁー

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース