本日9月29日は古川慎さんのお誕生日!古川さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日9月29日は古川慎さんのお誕生日!古川さんと言えば?のアンケート結果発表♪

1
本日9月29日は古川慎さんのお誕生日!古川さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日9月29日は古川慎さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「古川さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 転生したらスライムだった件:ベニマル(197票)

第9位 Fate/Apocrypha:赤のライダー / アキレウス(230票)

第8位 BANANA FISH:ショーター・ウォン(253票)

第7位 ツキプロ:神楽坂宗司(255票)

第6位 ハイキュー!!:金田一勇太郎(267票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

ちょっと癖のあるキャラからイケメンキャラ、男らしいキャラまで、とにかく異なる系統のキャラクターたちがランクインしています。

 

古川さんの演技力の幅広さがとても良く伝わるランキングですね。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 アイドルマスター SideM:アスラン=ベルゼビュートII世(272票)

 

第5位には、『アイドルマスター SideM』よりアスラン=ベルゼビュートII世さんがランクイン!

 

ゲヘナ出身で、「この世の罪全てを着せられ肩に鎮座せし悲しき運命を背負う堕天使サタンに仕えし者」を自称する青年。「飢えた子羊どもに我が糧を与え、肥やし続けるため」にアイドルとなりました。

 

かなり癖の強いキャラクターで、見たことがない方にとっては、古川さんの新たな一面を垣間見ることの出来るキャラクターかもしれません。世界観にどっぷり浸かれるソロ曲も必聴です。

 

 

第4位 フルーツバスケット:草摩潑春(278票)

 

第4位には、『フルーツバスケット』より草摩潑春さんが登場!

 

十二支の「丑」の物の怪憑きで、特徴的なヘアカラーとロックテイストな服装のキャラクター。普段は物静かでマイペースであり、突然突飛な発言をすることも。

 

幼少の頃の経験から、一度キレると性格が豹変し凶暴になってしまう“ブラック”状態になることもありますが、誰よりも優しい心を持ち合わせた、慈愛に満ちた人物です。

 

 

第3位 刀剣乱舞:大倶利伽羅(426票)

 

第3位には『刀剣乱舞』より大倶利伽羅さんが登場!

 

必要以上のなれ合いを嫌う無愛想な青年で、ゲーム上でも基本素っ気ない態度ですが、やるべき責務にはきちんと取り組んでくれる律儀な面を持ち合わせた刀剣男士です。

 

馴れ合いは嫌うものの、声音は穏やかであったり、他の者の当番仕事をしてしまったり、どこか親しみを感じてしまう微笑ましい一面もあります。

 

 

第2位 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:白銀御行(500票)

 

第2位にランクインしたのは『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』より白銀御行さんでした!

 

本作のもう1人の主人公で、秀知院学園高等部の生徒会長を務める、校内模試学年1位、全国模試学年2位の秀才。その模範的な振舞いと鋭い目つきから、学院中の生徒から尊敬と畏怖を集める存在です。

 

副会長である四宮かぐやさんとの恋愛頭脳戦を繰り広げるうちに、お人好しで努力家な面、繊細で傷つきやすい面など、彼の魅力的な部分がどんどん描かれていきます。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 ワンパンマン:サイタマ(531票)

 

ヒーローが逃げたら誰が戦うんだよ

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『ワンパンマン』より主人公・サイタマさんでした!

 

トレーニングと怪人退治で頭髪が全て抜け落ちるほど自分を追い込んだことで、無敵の強さを得たヒーロー。ハゲてしまったことを気にしており、髪の毛について馬鹿にされると怒りを露にします。

 

外見や普段の覇気の無さから初見で彼を雑魚扱いし、襲いかかった怪人が次の瞬間消し飛ぶのはお決まりパターン。怪人を前にしてもゴミ出しの日やスーパーの特売セールを気にする、庶民的かつ図太い一面があるのも親しみやすいですね。

 

また、古川さんが彼を演じる際には「ちょっと他の役にはない特殊な声の出し方」をしているそう。通常モードのときとマジモードのときのサイタマさんの声のギャップもカッコイイですよね…!1位獲得、おめでとうございます♪

 

 

番外編

『DIG-ROCK』日暮茜

 

コメントでは、2組のバンドの物語を描くドラマCD『DIG-ROCK』シリーズより、RUBIA Leopardのボーカル・日暮茜さんの名前を多く挙げていただきました!

 

圧倒的な歌唱力とあの色気は、古川さんにしか出せない魅力…!という熱いコメントをたくさんいただきました。ありがとうございます♪

 

キャストインタビューでは、キャラに対する思いや歌唱時のエピソードを語っていらっしゃいますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、古川さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、古川さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

©2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

©MintLip

 


関連タグ

古川慎ランキング今日は何の日?誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 9

    まこにゃんお誕生日おめでとー♡本当に本当に大好きです♡